スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
バイクが傍らにあるからこその一期一会。
2015-11-15 Sun 14:11
ID:xy1rj0
今日の茨城県は雨が降っております☂`(´ω`u)

最近の週末はお天気が悪くて嫌ですね。
そんな時にはブログの更新なんですが自宅のPCの調子が悪くてどうにもならず。
XPなんでもうダメなんでしょう。


そんなこんなで新しくPCを買おうと思っているんですけど
どれがいいか迷ってしまう。


メーカーは「富士通」に決めているんですけれど。


ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン


只今ネットカフェで悩み中です(っ。-_●-)。-_○-)っ_/ 検索中
部屋の掃除やちょっとした用事を済ませなければ
ならなくて出かけたのが遅くなってしまったある休日。


少しでも相方に乗って出かけたい!


だってお天気が良かったんですよ~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


寒い冬がやって来る前に少しでも走りたいって思いません?
もちろん冬でも乗りますけど暖かい方が気持ちがいいですもんね。


当日はどうしても撮りたい写真があったので猛特急で準備をして走り出しました。


目的地へ直接向かうのもなぁ...と思い
いつもの霞ヶ浦を走って行く事にε===(っ≧ω≦)っ


IMG_9122.jpg


先日走った富士五湖とは違う景観ですよね。
これでも同じ湖なんですよ。


IMG_9126.jpg


やっぱり霞ヶ浦は広い!
向う岸があんなに遠いんですもん。


IMG_9123.jpg


霞ヶ浦だってこんなワインディングが続くんです。
ギューンと綺麗にカーブを曲がれるとこれまた気持ちがいいんですから!


でも、よく見て下さい。


ガードレールがないんですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


調子にのってスピードを出してカーブを曲がり切れなかったら...


霞ヶ浦へ


「ドボン!」


霞ヶ浦を走る機会がございましたらどうぞお気をつけ下さい。
(ガードレール、設置されている箇所もありますよ!)


上の写真、相方をかなりギリギリの所へ停めたんですよ。


相方から降りる時にバランスを崩したら
相方が自分の上に乗っかったままこの土手を滑っていくんでしょうねぇΣ( ̄□ ̄lll)


約250キロ程ある相方。滑っていかないかな?
という事は相方が覆いかぶさったまま誰かの救助を待つことに。


そんな事を始めて考えました。
気が付かなかったな。霞ヶ浦を走る時はスピードに十分注意致します。


さて、当日向かっていた先にはこんな理由があったんです。


この写真なんだか分りますでしょうか?


IMG_9120.jpg


はい。そうです。


スマートフォンのロック画面とホーム画面。


向かって左側がロック画面。
ロックギターの神様、ジミ・ヘンドリクスです◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

向かって右がホーム画面。
鹿島アントラーズホームタウンにある
鹿島神宮の本殿と鳥居です。


何故こんな写真があるかと言うとバトンが回ってくるんです。←SNS上のバトンですよ


「俺のマシンを見ておくれ」


とか


「自分の投稿これがお気に入り」


とか


お題が決められていて自分がタグ付けされている。


スルーでもOKなんですけど私はなるべく参加しています。
自分を指名してバトンを回してくれるんですから。
嬉しい事じゃないですか。


上の写真のバトンの題目は


「ホーム画面とロック画面をスクショして10人タグ付け」


だったので言われたとおりに写真を撮ってUPしました。


が、


私のスマホの画面おっさん臭いなと気が付いちゃったんです。
ジミヘンはいいとしても鹿島神宮はマズイか。


でもですよ。


鹿島神宮は関東一のパワースポットと呼び声高いんです。
この画面にしてから良い事が立て続けに起こったんですから!


まぁ、あーだこーだ言っても地味な感じは否めない。
これを機に両画面変えてみよっか。
という事で鹿島神宮入り口の赤い鳥居を撮影しに向かっていたんですが
出発した時間が遅かったので鹿島神宮に行っていては日が暮れてしまう。


急遽予定変更!


こちらに行ってきました。


当ブログ2度目の登場。


鹿島神宮


「一之鳥居」


日本最大級の水中鳥居。ここで相方と一緒に写真を撮って
それをホーム画面に設定しようとやって来ました。


IMG_9127.jpg


IMG_9128.jpg


IMG_9129.jpg


どうです?ご利益ありそうでしょ?


黄昏時だったので誰が撮っても素敵に撮れますよね。
夕日は最高のアイテム。


IMG_9139.jpg


この写真は間違いを犯してしまいました。


IMG_9138.jpg











正解はこちら。


IMG_9140.jpg


「相方に顎クイ」です。


顎をクイッとやってる感じの写真が撮りたくて。
実は白いW650に乗っている女性がこんな感じの写真をインスタにUPしていて。


それがとってもかっこよくて真似したんですけど。
なんか違う( ・3・;)~♪


上の写真なんて「ダチョウ倶楽部」の下りですもん。


どう見ても「どーぞ、どーぞ。」ですよね。


こんな感じで写真をバシャバシャ撮っていたら
軽トラに乗ったおとーさんが近づいて来ました。



「おー!カワサキか!かっこいいな。」



とってもフレンドリーに話しかけてきてくれて。


「俺もバイク乗ってんだよ。」


「ハーレーでしょ!」



っておとーさんに言われる前に当ててやった( ̄w ̄)Ψ


今まで話掛けられること多々ありましたけど
だいたいがハーレーのオーナーさんでした。
だから一か八か言ってみたら大当たり!


やられたぁ...みたいな顔してたっけ。


おとーさんは軽トラから降りてきて相方を舐めるように見回してました。
グルグルグルグル何週しただろうか?


「これはダブワンのあれだよな?」


そうそう!ダブワンのあれですよ(笑)


「俺な、ダブワンに憧れてたんだよ。
あんなカッコいいバイクはそうそう出て来ないぞ。」



ですよね~!


お金持ちで整備の腕がゆーきさんのようにあれば私だって間違いなくダブワン乗ってますよ。


それからおとーさんから質問攻めにあい


Q:最近どこまで走ったか?


A:九州まで。


おとーさん、びっくり(☉∀☉)


Q:どんなバイクに乗ってきたのか?


A:こいつが始めてのバイクです。


おとーさん、ため息まじりの失笑(。-∀-)ニヒッ


Q:免許は一発で取れたのか?


A:一段階で3時間オーバーしたけど、どうにか卒検は一回だけで済みました。


おとーさん、笑顔で「良く取れたな!」って褒めてくれました*。;・。(*ゝ∀・*)


その他にも相方について色々と聞かれたので
あっという間に小一時間経過。


だから最後に撮った写真はオレンジとブルーのコントラスト。


IMG_9144.jpg


来月になると鳥居の中心を通って太陽が沈むって教えてくれたんです。
それは美しい写真が撮れるでしょうね。


来月、寒くなるけどまた来ないとね。


おとーさんは船を所持していて銚子沖まで釣りに行く為に
給油しに来た所だったんですって。
そこにたまたま私が居て話掛けてくれたって訳です。


まー!凄い!


船を持っているなんてセレブリティですこと。
今はハゼが沢山釣れるんだそうです。
天婦羅にして食べると美味しいそうですよ。


「それじゃ行くからな!気を付けて帰るんだよ。」


とさようならのご挨拶。


おとーさんと別れた後はとある場所へ急ぎます。


ラーメン屋さん。


1人だと敷居が高いんですよ。ラーメン屋さんって。
だから晩御飯にはちょっと早いかな?って位の時間帯を狙ったのです。


IMG_9146.jpg


凄く美味しかった!
肌寒かったので体もポカポカ。
人気店なので人が沢山入ってきてしまう前にそそくさと退散です。


このラーメン屋さんのお隣が車の整備工場だったんですけど
ワーゲンばかりが車庫に停まっていました。
そこにはワーゲンバスもあったんですよ!
実は私ビートルに乗っていたことがありましてワーゲンは大好きなんです。
帰り支度をしながら車庫の中をマジマジと見てしまいました。


やっぱり古くて可愛いものに目が行ってしまいます。
古き良きモノ大好きだ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ







日付は変わりまして11/7は鹿島スタジアムへサッカーの応援。


当日はCB400のお隣に。


IMG_9148.jpg


このバイクも好きです。キック付いてるんですね。
相方と一緒です。


IMG_9149.jpg


当日もイベントが開催されていました。


向かって左の子は見たことあるかな?
金ちゃん球団ゴールデンゴールズのマスコットでーす。


IMG_9150.jpg


右の子、可愛くないですか?稲敷市のマスコットキャラクター


「いなのすけ」


って言うんですって(✪ฺܫ✪ฺ)
かぼちゃの帽子からは稲の形の髪の毛?が出てるんですよ。


いなのすけが描かれているTシャツやトートバックがこれまた可愛い。
デザインがイケてて思わず買ってしまおうかと思ったくらい。


当日はこの二人のどちらかとジャンケンをして勝利したら稲敷市特産の
お米を6合も貰えるというイベントをしていたんです。
(アイコや負けでも3合は貰えるという太っ腹な稲敷市)


私も参加しました。


結果はいなのすけに勝利ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ


いなのすけってパーしか出せないんじゃないかと思いませんか?
所が体を使ってチョキやグーもちゃんと出せるんです。


ズルして勝った訳ではございません。


当日の対戦相手は「横浜Fマリノス」
中村俊介選手やボンバー選手が在籍しているチームです。


アウェイ側のゴール裏。


IMG_9152.jpg


マリノスカラーが綺麗ですね。
マリノスも正々堂々と試合が出来るので好きなチーム!


IMG_9155.jpg


この瞬間はドキドキです。キッカーは俊介選手。
蹴り方が特徴的です。
体が小さかった俊介選手は体全体を使ってキックをする事で
全パワーをボールに集中させるんですって。


結果は鹿島2-0マリノスで鹿島の勝利!


IMG_9158.jpg


監督が変わってから本来の鹿島らしさが戻って試合を見ていても楽しい。


当日2点を決めたのは背番号7のカイオ選手。
ブラジル国籍の21歳!


IMG_9165.jpg


見た目がブラジル代表のネイマールに似てるんです。髪型とかもそっくり!
ネイマールをリスペクトしてるんでしょうね。
プレースタイルも似ている様な気がします。


プロだから当たり前なんですけどめっちゃ上手い!
度肝を抜くプレーをしますよ。


IMG_9168.jpg


右側が新しい監督です。
住友金属蹴球部所属で鹿島アントラーズの創設メンバー。
トップクラスのコーチをしていたんです。


カイオとギュッと握手をしている瞬間。
鹿島ファミリーを象徴するような写真ですね。


危なげなく勝利をしたので気持ちよく帰り支度をしてたら


「女性ライダーさんだ!かっこいいね~!」


と声を掛けて下さった鹿島サポーターさん。
5歳くらいの娘さんを連れていました。


その娘さんに向かって


「○○ちゃんもこのおねーさんみたいにバイク乗るんだもんね!」


ですって!


どうやらこのサポさんもライダーさんのようですよ。
相方の周りをグルグルし始めました。


「これはエストレヤか?」


確かに似てますけどハズレ。サイドカバーに書いてありますよ!


「ん?W650?何CC?」


「675CCです。」


「なに~!大型免許持ってんのか?俺もリッター乗ってんだよ!」


ってここまでは良くある会話なんですが更に奥様が登場!


奥様は普通二輪の免許を持っているそうで大型の免許も取りたいんですって。


いつもならバイクを囲んで話に花が咲くんですけど
このご夫婦はちょっと違う!


旦那さんが奥様に


「足が着くか跨らせて貰え!」


ってΣ(゚∀゚*)


お~!


初めてのパターンです。
うちの相方で良かったら是非跨って下さいと言う間もなく奥様が相方に。


「やっぱり足着かない~!」


って...奥様小さいですもんね。


どれどれと今度は旦那さんが跨ります。
エンジンを掛けて暖気していたのでアクセルを


「ヴォンヴォ~ン!」


と軽く2.3回開けて


「いい音するんだな~!かっこいいじゃん!」


と申してくれました。ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
いい音するな、カッコいいなと言う言葉は大好物でございます。


すると


「ヘルメット被ってないけど走っていい?」


って...


それは絶対にダメでございますダァーメッ!!乂(`ε´)


怪我でもされたら一大事ですからね。
丁重にお断りさせて頂きました。


もちろん旦那さん、本気で言った言葉ではないしょうけど
今にも走りだしそうなのでドキッとしましたよ。


旦那さんからは


「今度一緒に走りに行こう!でも高速道路はずーっと
○○キロで走るけどね」



お誘いは嬉しいんですけど、そのスピードでは着いて行けるはずがございません。
丁重にお断りさせて頂きました(笑)


素敵なご夫婦と娘さんとご友人たち。
私の鹿島サポ仲間など気が付いたら相方を囲んで輪が出来ていました。


そこには笑顔と笑い声ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


2週に渡ってバイクが繋げてくれた一期一会。


見ず知らずの人に話しかけるって勇気がいるはず。
だけどバイクが傍らにあると「スッ」と話が進んで行く。
親近感が沸くのは分るんですけどこの現象は不思議で仕方がないです。


皆さんも一度や二度、話かけられて盛り上がった事ありますよね?


バイク乗り同士って目には見えない
何かで繫がっているような気がしてなりません。


バイクに乗っていて良かったと思うことはあっても
乗らなければ良かったって思ったことないですもん。


バイクって人を引き付ける魔物が潜んでいる。


のでしょうか?


相方に跨ってくれた旦那さんと別れ際に「ギュ」っと握手。
鹿島サポーター同士ですからまたお会いする日も来る事でしょう。


最後にどうでもいいご報告。


両画面変えました!カッコ良くなったでしょうか?


LVTV8933.jpg


因みに左側のギターを持った男性は
私の大好きなデイブ・グロール!
ホントにどうでもいい話ですみません。


さっき外を見に行ったら雨も上がって晴れ間が出ている!
そう来たら走りに行くしかないですよね。


☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!





                  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


        次回からはたまりにたまったツーリングの話を少しずつUPしていくつもりですが
                     覚えているかしら...
             宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。                                                             

スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:11 トラックバック:0 ∧top under∨
<<またコケちゃいました (-"-;A ... Shiee Is A 『W』 Rider ♪富士は日本一の山♪ ~お泊りソロツー最終章~>>
この記事のコメント
  • [行ってらっさーい!]
今日はドコに行ったんでしょ?

あ、ホントだ。ガードレールが無い。
夜は走りたくないなぁ。。広い湖、うっかり湖にハマって人知れず沈んでる車やバイクの1台や2台、あるんじゃないかい?
でも、ガードレールが無い方が写真は綺麗に撮れますね。

やっぱ、しぃさんは、女性で大型バイクに乗っているのが珍しいんで、声かけられやすいのではないでしょうか?。。男だし、乗ってるバイクも小さいし、私はほとんど声かけられた事ないです。
ただ、外国では結構声かけられました。
やっぱ、珍しい、てのが、声かけられる時のポイントではないか思います。

お。画面変えたら、バイク乗りっぽい画面になりましたね。
でも。ギターと鳥居のコンビネーションは変えないんですね。
2015-11-15 23:02 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • []
こんばんは。
SevenFiftyです。

>お金持ちで整備の腕がゆーきさんのようにあれば私だって間違いなくダブワン乗ってますよ
お金が無くて整備はバイク屋さん任せのわたしはどないせいちゅうんや。

>だから最後に撮った写真はオレンジとブルーのコントラスト
逆光綺麗です。
でもこんな逆光写真ばかり撮っていると、わたしみたいな珍ミョーなライダーになりかねません。
2015-11-16 21:36 | URL | SevenFifty #- 内容変更
  • [ですよね。]
ちょっとでも晴れたら走りたくなっちゃいますよね。
ここんとこ週末は雨にたたられ、やっと日曜の午後から晴れたのでバビュンと走ってきました。
Wあるあると言いますかナンシーさんやデルーノさんに話しかけられました(笑)
「これナンシーシー?」僕、「650×2です。」
「何キロデル~ノ?」僕、「新幹線とどっこいですね」

夕日とWがいいですね~。 水中鳥居って宮島以外にもけっこうあるんですね。
このあいだ近所の浜名湖と言うところにもこじんまりしたのがあってびっくりしました。
こんどしぃさんのまねして夕日と撮ってみようかな、顎クイは流石にはばかれますな(笑)

なんとしぃさんもビートルに乗ってたんですか?
僕は今でも乗ってます。 タイプ1ばかり3台目です。前の2台はそこそこ綺麗な個体だったのですが2台とも見ず知らずの人に売ってくれって言われちゃって情熱に負けて手放し、でもやっぱりビートルに乗りたくて誰も欲しがらないようなくたびれた個体にしたんですが何なんでしょうね?コレがすっごく波長が合うんですよ。
どこがどぉってことないんだけど、とにかく乗ってて気持ちいい。前の2台には無かった感覚なんですよねぇぇ。
僕がアナログ人間じゃなかったら写真とかでお見せできるんでしょうねぇぇ。
うん。ビートルもWに劣らず夕日や富士山に似合いそうです。
2015-11-16 22:23 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんんちは!

> 今日はドコに行ったんでしょ?

筑波山方面へ紅葉を見にいったんですけど
ちょっと早かったようです。
山が赤く染まるのはもう少し時間が必要みたいですね。

霞ヶ浦周遊コース。
夜の走行は車でも危ないかもしれません。
道が細い上に街灯もまばら。
視界が悪くて走るのが怖いかも。
確かに車は沈んでいるかもしれませんね(´・ω・`;)
人通りも多くない道路なので見つかるまで時間がかかってしまいそうです。

> 女性で大型バイクに乗っているのが珍しいんで、声かけられやすいのではないでしょうか?

そうなんですかね。
最近では増えているような気がしますけど。
先日の15人で走ったツーリングでも私を含め4人の女性ライダーさんが居ましたよ!
その中には娘さんを後ろに乗せてタンデム。
しかもとっても大きいハーレーに乗っていました。
それに先頭を走っていたので
めちゃくちゃカッコいい!って思いましたもん。

スマホ画面は私が大好きなものです。
音楽とバイク。
ホントは鹿島アントラーズなんですけど ( ̄m ̄*)
御利益があればいいなと思いまして
鹿島の選手達も毎年祈願に赴く鹿島神宮にしました。

2015-11-17 12:58 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: SevenFifty様]
こんにちは!

> お金が無くて整備はバイク屋さん任せのわたしはどないせいちゅうんや。

本当はお金持ちなのに御謙遜を。
じゃなければSevenFiftyさんがお持ちのバイクは買えないはず。
お金がないのは私でございます。
毎月カツカツ生活で涙が出そう。
それもこれもバイクの為だと頑張っていますが
最近はめっきり疲れてしまいました(;´艸`)

> 逆光綺麗です。

ありがとうございます。
何かと誤魔化せるのでわざと逆光で写真を撮ったりします。
この場所は大好きなんです。
穏やかな霞ヶ浦を眺めながらコーヒーを飲むと嫌なことも少しは忘れられるんですよσ(゚ー^*)
2015-11-17 15:08 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

> ちょっとでも晴れたら走りたくなっちゃいますよね。

そうなんですよね~。
通勤でもバイクを使っているのでほぼ毎日のように乗っているのに
休みとなると気分が違う!
なんせ目的地が会社じゃないって事だけでテンションが上がります。
今週末は3連休なのでちょっと遠いところまで走ろうかなって思っています。
日曜日は今期最後の鹿島アントラーズの試合もあるので頑張って応援してきますね!

> デルーノさんに話しかけられました(笑)

デルーノさんは初めて聞きましたよ!
ナンシーさんとイクラちゃんには何回も出くわした事があります!

Wは日本の景色にピタッと収まりますよね。
オールドルックな風貌なので鳥居なんてお似合いすぎるんじゃないでしょうか?
夕日は写真を撮る腕がない私の必須アイテムなんです。
じゃぁ朝日は?ってことにもなりますが朝早く起きるのが不得意なので
今だ達成できてないんです(´-ω-`;)ゞ

> なんとしぃさんもビートルに乗ってたんですか?

はい!かなり昔の話ですが職場の上司から譲ってもらいました。
まぁ~。手がかかる子でしたよ。
雨漏りするし、エンジン掛からないし。
近所の子供達に手伝ってもらって押しがけした事もありましたっけ。
私では手に負えなくなったので知人に託したんです。
今は軽自動車に乗っているので廃車になったら次は古いトラックでも欲しいところですね。
筋斗雲さん、アナログじゃないですよ。
だって私のブログにコメント下さってますから。
機会があれば相方のWとタイプ1見せて下さいね!
楽しみにしていますヽ(*’-^*)。
2015-11-17 17:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: kiki様]
お久しぶりです!こんばんは!

確かにそうも見えますねぇ。
シャッターが変な所できれたんで
こんな写真になってしまったんです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

kikiさんも刀と隼、同時に「顎クイ」してみたら如何?
それとも私がkikiさんの顎をクイっとして
差し上げましょうか?
想像しただけで恥ずかしくなっちゃったでしょ?

暴れん坊は仮の姿で?
ホントはシャイボーイなんですもんね〜:*:・(*´ω`pq゛

ワーッハッハッハ!
2015-11-17 22:05 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
こんにちは。

あれ?画面はしぃさんが写ってるものにしなかったんですか?
一枚目の写真とか、Wへの愛情が伺えていいと思いましたけども。

『いつもありがとう。おいで』

って優しく手を伸ばしてるように見えましたよ。

あまりギター弾きは存じ上げませんので、
自分ならもう片方はチェ・ゲバラかな。
あの人も若い頃はバイク乗りですしね(^^)
2015-11-18 14:50 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

> 一枚目の写真とか、Wへの愛情が伺えていいと思いましたけども。

本当ですか?
momozoさんはいつも褒めて下さるので素直に嬉しいです☆ヾ(TωT。)
でも、かなり評判がよろしくないんですよ。
「どーぞ、どーぞ。」「お控えなすって」をしているように見えるって
言われてしまいました。
自分でも顎クイの写真よりは良いかな?なんて思ってます。

> 自分ならもう片方はチェ・ゲバラかな。

なんとなくですがこの写真のデイブはチェっぽいですね。
チェと言えば「モーターサイクル・ダイアリーズ」ですよね!
この映画は自分がバイクに乗る遥か前の映画だったんですけれど
興味が沸いたので見たことがあるんです。
淡々と物語が流れて行くんですが、出会いがあったりハプニングがあったり。
旅っていいなと思わせてくれるような映画だったのを良く覚えております。

バイク乗りになった今、見返したら前回観た時とは違う視点で見ることが
出来るので異なる感情で溢れるのかもしれませんね(*´∇`*)

そして絶対に旅に出たくなってしまうんでしょうね...
2015-11-19 17:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
本当ですョ。

周りの評判なんて別にどーでもいいじゃないっすか。
逆にオレにはどうみてもそんなお笑い風に見えないし。
自信持ってくださいな。

あ、その映画まだ見てないんです(^^;
今度見てみますね。
では♪
2015-11-20 13:48 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

ありがとうございます!
momozoさんが押してくれるならホーム画面
に設定しちゃおうかな(o^^o)
自分の携帯電話に自分の写真ってちょっと
恥ずかしい気もしますけど…

モータサイクル・ダイアリーズ、是非見て下さい!
ゆる〜い感じの素敵な映画ですよ!
私ももう一度見てみます( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-21 19:48 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
