スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
古き良きモノ。 本田宗一郎ドリーム!
2014-05-15 Thu 03:22
「ツインリンクもてぎでレースやるんだけど観に来ない」と連絡を頂きました。
この連絡をくれたDさん、以前は有名なF1レーサーのメカニック担当していた方です。
1度はレースの世界から離れたのですが今年になって舞台をF3へ移し活躍されています。

私が大型自動二輪の免許を取得するにあたって唯一後押しして頂いた恩人でもあります。

ツインリンクもてぎまでは高速道路を使わなくても行ける距離なんですが
そろそろ高速道路デビューをしなくてはなりません。
高速走行の練習をするのにもってこいの距離。不安はありますが意を決して
桜土浦インターへgo!
途中強風に煽られながらも無事にツインリンクもてぎに到着!

お~っっ!初レース場!エンジン音が凄いです!ワクワクしてきました。

     IMG_2622.jpg


着いたら35.36ピットに居るから声かけてねと言われていたんですけれど
ピットがどこにあるか分からず。

それにピットて勝手に入って良いのでしょうか?

捜し歩いてぶらぶらしていたらインフォメーションを発見!
場所を教えて頂くことにしました。
ピットに入るのに止められるかもしれませんのでその時は
お知り合いに迎えに来てもらって下さいとのこと。
聞いておいて良かった。

いざピットに行ってみるととても声をかけられる状態ではありません。
男の世界全開でした。
レース後、落ち着いたら挨拶に行こうと思い見晴らしの良い席で
しばしレース観戦することに。

写真がよろしくないですね。ぶれてます。すみません。

     IMG_2625.jpg

車同士の接触!もありF3とは言え凄い迫力です。

1回目のレースが終わったので敷地内にあるホンダコレクションホールへ行ってみることに。
300台ものバイクが展示されているとのこと。ワクワクです!

うひょ~~!凄い数!もう大興奮です!

     IMG_0262.jpg

     IMG_0253.jpg

     IMG_0259.jpg

      IMG_0265.jpg

ヤマハ車発見!

    IMG_0257.jpg

カワサキ車発見!

     IMG_0270.jpg

     IMG_0260.jpg

     IMG_0255.jpg

     IMG_0299.jpg

     IMG_0272.jpg

     IMG_0273.jpg

      IMG_0268.jpg

可愛い!花柄ですよ。
     
     IMG_0292.jpg


     IMG_0313.jpg

     IMG_0312.jpg

     IMG_0322.jpg

     IMG_0321.jpg

6気筒!初めて見た!

     IMG_0318.jpg

     IMG_0319.jpg

壁に飾ってある写真達。ステキです!

     IMG_0285.jpg

     IMG_0286.jpg

     IMG_0288.jpg

     IMG_0290.jpg

もっと写真撮ったんですけれどupしきれません。
これだけたくさ~んあるバイクの中で私の1番のお気に入りはこれ!

CB750 four!!!!!

先日のアメトーク!で千原ジュニアさんが乗っていたバイクと全く一緒のものですね。
テレビを見ながら実物を見てみたいと思っていました。
こんなに早く実現するとは。欲を言えば乗ってみたいなぁ。

     IMG_0248.jpg

エンジン綺麗です。職業柄か1番最初に目がいっちゃいます。

     IMG_0249.jpg

     IMG_0251.jpg

後ろ姿もイケメンです。    
     
      IMG_0297.jpg

もういっちょ!
    
      IMG_0298.jpg

ここで本田宗一郎氏の名言を2つほど。


失敗もせず問題を解決した人と、

十回失敗した人の時間が同じなら、

十回失敗した人をとる。

同じ時間なら、

失敗した方が苦しんでいる。

それが知らずして根性になり、

人生の飛躍の土台になる。




チャレンジして失敗を恐れるよりも、

何もしないことを恐れろ。


この2つ目の名言。たった2行ですけれど身に染みます。

     IMG_0282.jpg

     IMG_0335.jpg

古き良きモノってやっぱりステキと思いつつまったりしていました。

それにしてもこのレッドウイングなかなか足に馴染みません。
今日も歩き回ったので靴擦れがひどい。
やっぱりバイク用のブーツ買った方が良いのですかね?

     IMG_2629.jpg

ミラーを変えるので今までありがとうの記念撮影。

インスタで私をフォローして下さり
マルーン×ブラックのW乗りの方がいらっしゃいます。(わたしのWと一緒です)
その方がupしていた写真を見てびっくり!Tシャツお揃いだ!
バイクもTシャツも一緒とは。
その時の写真の真似しちゃいました。ごめんなさい。

     IMG_2631.jpg

バイクも沢山見たしそろそろ帰ろうと思ったんですが
Dさんに会ってないぞ!ピットに猛ダッシュ!
しかし時すでに遅し。見つかりませんでした。
ごめんなさいメールを送信し茨城県の我が家へgo!

帰り道美しい夕日に遭遇しました。

     IMG_2638.jpg

次の日Dさんから「昨日はごめんね。せっかく来てもらったのに」という
電話を頂きました。
いえいえ。ごめんなさいは私です。バイク見物に夢中になりすぎてしまいました。

またレース見にいきます。その時は必ずお会いしましょう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


スポンサーサイト
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
<<祝!ソロツーからの旅立ち~慣れへの代償 Shiee Is A 『W』 Rider 大丈夫なんでしょうか…(´Д`驚)…!!>>
この記事のコメント
  • []
ホンダドリームの原点、もてぎのコレクションホール
凄いですよね。2年前に一度、行きました。
バイクはもとより、車、F1マシン、歴史博物館ですよね。
ホンダのレーシングスピリッツは、他のメーカーにも
多大な影響力があったのは間違いなしです。
トヨタさんとは大違いです。(^^;
2014-05-15 20:06 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [こらまたどえらい知り合いですね]
なんかお仕事と言い、バイク乗りになる環境が整い過ぎてる位です。

ホンダコレクション!
私も行きたくなりましたが。。。遠い!

私の好きな本田宗一郎の名言(かどうかは知りませんが)
F1を制覇して、次の目標を聞かれた時
「UFOを造りたい」
と言ったそうです。ホントか?ですが、作り話にしてもよく出来てて、らしくて好きですねぇ。

所で、オーストラリアで乗ってたバイクがCB550でした。
なんか、全体の造作がCB750に似てる気がします。
自分的には十分デカイバイクかと思ってましたが、このバイクで旅してる、と言うと何度か「十分な大きさじゃないね」と言われましたなぁ。。
適材適所、やっぱり、大きなな大陸には、大きなバイク、なんですねぇ。
2014-05-15 21:27 | URL | すらいむらいだー #mQop/nM. 内容変更
  • []
沢山、写真撮りましたね^^
良いバイク沢山ありますから、
見てて飽きないですよねw

ブーツですか!
オイル染み込ませて、手もみ足ふみして
柔らかくするか!
履きなれるまで、我慢かな?

それにしても、凄い知人がいますね!
2014-05-15 23:06 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [Re:風まかせ様]
やはり行かれてましたか(●>ω・)ノ
想像以上のバイクの多さ、展示してあるバイクの美しさに驚いてしまいました。
夢中になりすぎて1F~3Fまで3往復位していましたよ
そうですね!まさに歴史博物館でした。本も沢山置いてありましたし。

車も良かったですねぇ。F1マシンのマフラーの絡み合う流線美に見とれてしまいました。

それに車のレースがあんなに面白いものだとは思いませんでしたよ。
テレビで見るのとは違って迫力が凄くて(*☆▽<)w。°
今度はバイクのレースを見に行こうと思っています。

2014-05-17 00:33 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
お蔭様で環境は良いですね。

バイク通勤していますので昼休みには会社の工具を使って整備したり洗車したりしています.。
でも、会社のライダーさん達心配なんでしょうね。
最初は見てるだけなんですけれどそのうち絶対に手を出してきますから。
ありがたいんですけれどせっかくの休憩時間削ってしまうので申し訳なくて。
なので最近は自宅で整備頑張ってます。

ホンダコレクション良いですよ!!関東方面にいらした時には是非訪れて見て下さい!
想像以上です!どれもこれも欲しくなってしまいました。

>適材適所、やっぱり、大きなな大陸には、大きなバイク、なんですねぇ。

そうですね。クルーザータイプの大きなバイクに乗ってゆっくり走るってイメージ
ですね。道路も広いでしょうし道もどこまでも真っ直ぐなんでしょうね。
景色もすっごーーく壮大で....
ステキな経験されているすらいむらいだーさんが羨ましいですσ(゚ー^*)

私の友人が担当してたF1ドライバーは後に登山家になった人ですよ( 'ノω')コッソリ


2014-05-17 00:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
はい!沢山撮ってきました!

人生でこんなにカメラのシャッター押したこと無いです。
夢中になりすぎて時間が経つのがあっという間で友人の2度目のレース
見逃してしまいましたから(_ _|||)

友達にも言われました。最初はしょうがないって。
レッドウイングもう一足あるんですけどそちらは靴擦れしないんですよね。
もしかしたらサイズの問題かもしれないです。
慣れるまで頑張りますσ(^○^)
2014-05-17 01:05 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
