スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
目指すは日本一の山!!~お泊りソロツーVOL.1~
2015-11-03 Tue 22:57
今年の社員旅行は大阪。


旅立つ日を今か今かと待ちかねていました。


今回は飛行機ではなくて電車の旅。


電車に揺られて転寝している間に着いてしまうよね。


USJでも行って楽しんでこよっとヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

なんてそんなことこれっぽっちも思っておりません(* ̄m ̄)プッ


社員旅行なんて行くわけない!


つまらん旅行で時間を使うなんて勿体無い。


という事で今年も行って参りました。







「お泊りソロツー!!」







1人で旅をするのは慣れっ子になってきております。
(良いのか悪いのか...)


去年の初のお泊りソロツーはグズグズの旅になってしまいました。


日光へ行ったんですが気が付いたらいろは坂を上っていたり。


渋滞に巻き込まれ、見たかった華厳の滝をスルーしてしまったり。


買ったお土産を道の駅に全て置き去りにしてしまったり。


なんて今思うとなにやってんだろってな感じです


それにしてもあれから1年も経ってしまったんですね~。
時が経つのは早いもんです。
35歳を超えてから時間の流れが異様に早くなった気がするな。
毎回のように言っていますが歳は取りたくないですね…llllll(-_-;)llllll


さて、今回私が向かった場所なんですがこれまた
絶対にバイクで訪れてみたかった場所。


日本に生まれたならバイクじゃなくったて1度は足を運んでみたい場所だと思われます。


ブログのタイトルを読んで下されば一目瞭然。


そうです!







「富士山」







に行って来ました。


去年のお泊りソロツーから1年も過ぎれば相方にもだいぶ慣れてきたようで。
今年の旅は順調に進んで行きました。







「あちゃー!やっちまった( ▽|||)







という事は殆どありませんでした。


フェリーを使ったとはいえ九州までバイクで走った実績が
自信に繋がっているんでしょうね。







当日は朝5時には出発しようと意気込んでいたんですけれど
この時期の朝は明けるのが遅い。外に出るとまだ真っ暗なんです。


これでは荷物が詰めない。
しかたないので仕切りなおしをして6時に出発する事にしました。


相方に跨りいざ日本一の山へ出発ですo(^-^)o ワクワクッ


IMG_8855.jpg


当日はお天気が悪くて曇り空。の上気温も低くてとっても寒い。


走り出して数分で







「さっむ~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。







と叫んでしまった。


しかし、どれだけ寒くたって後戻りは出来ません。
宿も取ってしまっているし、平日なので観光地も多少なりとも空いているはず。
このチャンスを逃してしまう訳にはいかないのです。


寒いのを我慢して高速道路に乗ります。


平日、朝早くの圏央道は空いていて気持ちが良い。
高速道路の入り口のヘアピンカーブは大好き!
これから旅が始まると思うとワクワクしてきます。


富士山までのルートは奥多摩に走りに行った道のりと途中までは一緒。


圏央道→常磐道→外環道→関越道→中央道


と進んで行きます。


5つもの高速道路を跨いで進んでいくのでさぞかし時間も掛かって
距離もあるんじゃないかと思っていたんです。


ところが、高速道路が渋滞をしていなければ2時間半位で
富士山付近には着いてしまうんです。


距離にしても180キロ程。


さほど遠い距離ではないんです。
でも、当日走る高速道路は渋滞をしていない方が稀なんじゃないかな。
外環道に入ると早速渋滞が始まっておりましたフゥ(o´Å`)=з


あまりにも寒くて走り始めて数十分後には守谷SAに立ち寄って
ユニクロのウルトラダウンをジャケットの下に着込みました。


それでも寒くてグリップヒーターをオン!
気休め程度にしかなりませんがヒーターを付けないよりはマシ。


渋滞の列が完全に止まるまではすり抜けせずに流れに乗って進みます。
その時は全く寒くないんですけど。渋滞が緩和されると共に寒くて寒くてΣ(゚Д゚|||)


当日はもの凄く渋滞していると予想していた関越道が空いていて
スイスイ進んで行きました。スピードもそれなりに出ています。


そのせいなのかな。


トイレがやたらと近い。SAに何度立ち寄った事でしょうか(;´艸`)ぁぁぁ


中央道に入ってから立ち寄ったSAではバイク専用Pは相方のみ。


IMG_8858.jpg


IMG_8859.jpg


IMG_8861.jpg


休みでお天気が良かったらバイクでごった返すんだろうな。


朝ごはんを食べていなかったのでお腹が減ってきた。
ここのSAはバス旅行のおかーさん達で溢れていたんです。
トイレも凄い行列が出来ていましたΣ(´Д`;) うあ゙


美味しそうな焼きたてのパンや熱々のコーヒーに気持ちは揺らいだんですが
おかーさん達の列に紛れていては時間がもったいない。
後少し走れば「談合坂SA」があるのでそこまで我慢。


走ること30分位で到着です。


IMG_8866.jpg


IMG_8865.jpg


どんより~(;′Д`)ノ


雲が目線の高さ位までの所にあるんですね。
そういやだいぶ登ってきましたもん。


IMG_8864.jpg



中央道って長期休暇の時の渋滞が半端じゃない。
その理由がバイクで走ってよ~く分かりました。


だって坂の勾配が急だし長い。
相方が苦しそうに上っていましたもん(;´・д・)


この登坂で大型トラックはスピードを維持するは難しいでしょう。
渋滞が起きるメカニズムを実感しました。
でも4、50キロも続く渋滞には巻き込まれるのはごめんです(´□`川)ゝ


そうそう!


ご報告をするのを忘れていました。
ゆーきさんのお家に入院後の相方は絶好調でございます。
以前よりもドコドコ感が増して走っていても気持ちが良い!
アイドリング中に回転数が落ちていくこともなく安心して走れます。


朝一発目の始動は不安定ですけど、これは季節柄仕方がないのかなと。
チョークを引いてエンジンをかければ問題なしです(v^ー°)







談合坂SAまで来ると富士山が見えるはずなんですけれど曇っていて全く見えない。


なんでこうなるのかなハァ━(-д-;)━ァ...


普段の行いが悪いのか。富士山が見たくて今回の旅を決行したのに。
主役が見えないなんてどうしよう?


がっかりと肩を落としてSA内のフードコートへ。
美味しいものでも食べて景気付けしないとやってられないよ。


IMG_8862.jpg


ラーメンを頂きましたよ!


大好物の葱がたっぶりと入った塩ラーメン。
冷えた体が温まりました。


あまりにも寒いのでネックウォーマーを購入。
持ってくるのを忘れたんです。
ヘルメットの上に置いていたのにこのザマですよ。
おっちょこちょいは死ぬまで治らないんだろうな(ノд`@)アイター







しばらく走り河口湖ICで高速道路を降ります。
無事に目的地付近まで着いたよ~!


一度も迷うことなく到着!
私も成長しました(*^ー゚)b ←ほぼナビのお陰ですけどね...


一先ず向かったのが「道の駅なるさわ」
入口の葉っぱがこんなに紅葉してましたよ!


IMG_8867.jpg


休憩を兼ねてこれから向かう富士山までの道のりをチェック。
曇っているので富士山を上る道路が閉鎖されていたらどうしようって心配だったんです。


確認すると通行止めになっている様子はない。
そのついでに宿泊するホテルの場所も確認しに行こう!
暗くなってからだと不安になってしまう。


暖かいコーヒーを飲みながら道の駅内をブラブラしていると
こんなものが目に入りました。


IMG_8868.jpg







「富士山博物館」







無料だし時間もあるし入ってみよう!


IMG_8871.jpg


IMG_8875.jpg


なぜか恐竜がお出迎えΣ(っ゚Д゚;)っ


富士山を象ったオブジェ的な何か...


IMG_8876.jpg


ここの博物館は正直いっておもしろくない!


だって石ばかり展示してあってその石達には値札が付いている。
パワーストーンを売っているお店を通り抜けないと出口に行けない。


石を売りたいだけの博物館でした( ゚д゚)ンマッ!!


石には興味がないのでつまらない。
石が好きな方にとっては楽しい場所なんでしょう。
ちょっと的外れで残念。


それにしても天気が...
ちょっと晴れ間が出たりするんですけど
完全に雲が切れることはないんですよね。


どうしよう(o´_`o)ハァ・・・


だってこれから富士山の五合目まで走るのに。


当日は平日だったので







「富士スバルライン」







と言う有料道路が車両限定で無料化されていたんです。
もちろんバイクも無料で通行可能。
通行料が¥1620もするんですから走らない訳にはいかないでしょ(o≧▽゚)o


貧乏人の私にとってはありがたいキャンペーン。
なんだけどね。


それなら宿泊先のホテルの場所を先に確認しに行って晴れるのを願おう。


ホテルまでの道のりは紅葉が進んでいて気持ちが良いワインディングロード。


IMG_8879.jpg


IMG_8878.jpg


IMG_8880.jpg


IMG_8883.jpg


くねくねの道がホントに好きになって来ましたよ。
あんだけビビッてたのに。


あ。


でも下りのくねくねはまだ苦手です。
自分の意思に反してどんどんスピードが出ちゃうので
ブレーキを掛けるタイミングが難しい。
下り坂は課題が山積みですね。


こんな脇道。


IMG_8885.jpg


オフロード車にのる方だったら走りたくなるんじゃないでしょうか?
私もいつかはオフ車に乗って林道を走ってみたいな(*´ー`)


宿泊先のホテルを無事に確認。


ここから先は行っちゃいますよ~!
富士スバルラインへレッツゴー イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ


って道に迷ったよ~。


ナビがこっちって言うから進んだのに行き止まり。
枯葉が道路いっぱいに広がっていてタイヤがすべりそうで怖かった。


狭い道でどうにかUターンをして再度スバルラインを目指します。
なんとなくこっちだったようなと思った道へ進むと
なんということでしょう!合っていました!


9割方間違った方角に進んでいくのにどうしたことか?
幸先良い感じです。


スバルラインの入り口に到着すると料金所のおじちゃんに一応確認。


「そのまま行って大丈夫だよ~!」


よし!無料(笑)


この無料キャンペーンは11/30日までやっていますので
興味がある方は急いで行って下さいね☆ミ(o*・ω・)ノ


入り口から五合目までは約30キロの道のり。
想像以上に長いんです。


そして、想像以上に寒いっ!!!


真冬並みの寒さですよ。


そして、そして。


想像以上に坂がきつい!!!!!


IMG_8886.jpg


この坂、病み上がりの相方に大丈夫かな?
ちょっと心配だけどここまで来たら上るしかしかねーぞε=┏(*`>ω<)┛


相方よ!頑張るんだ~!!


って張り切っていたのに早くも一合目の休憩所で休みました。


IMG_8887.jpg


だって寒いんだもん。
トイレが...






この坂を上っていけば五合目に着くのね。
自転車で上っている人もいたんですよ。
絶対にムリ!チャリだったら徒歩で上がったほうがよっぽど楽だと。
いやいや。楽じゃないですよね(笑)


相方に跨り坂をどんどん上がって行きます。







「ドコドコドコドコ~!」







って結構辛そう。


私も寒くて辛い。富士山、舐めては行けません。
これは真夏でも肌寒いんじゃないでしょうかヾ(・_・;)


暫く走っているといきなり目の前が霞んで来ました。
どうやら雲の中を走っているみたい。
全くと言って程前が見えないんですけど。
怖いヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


と思っていたら突然晴れ間が出た!


IMG_8892.jpg







お~!







富士山だ!!







とうとう出たな!!!


待たされたよ~。会えて良かった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


すっげー存在感です。


でもね、ここから見た限りではてっぺんまで登れそうです。
実際登ったらへっぽこな私は途中でリタイヤなんだろな。
富士登山は死ぬまでにチャレンジしたいんですけど。
装備を揃えるとなると結構大変そうですよね。


晴れ間が出ている内にと写真を撮りまくりました。


IMG_8893.jpg


IMG_8894.jpg


IMG_8898.jpg


ついに五合目の休憩所に到着!
お土産などを売っている売店などもありました。


IMG_8904.jpg


IMG_8900.jpg


IMG_8896.jpg


それにしても色々な言語が飛び交ってるな。
日本にいるのに海外に来た気分になったよ☆゜ ゜( ∀ )!?


富士山が世界遺産に登録されてからは海外から富士山目当て
の旅行者が増えたみたいですね。
ありがたいことなんですけど、そこらじゅうで自撮り棒を使って
写真を撮っているので歩くのもままならない。


ん~。


周りに気を使えるのって日本人特有なんでしょうかね。
こういう事で日本の良さを再認識してしまう。
日本に生まれて良かったな。


休憩所で冷えた体を温めるためにココアを頂いていると
なんか外でざわざわしてる。


なんだろ?


と外へ出てみると


なんと


IMG_8903.jpg








「大雲海」







が広がっていました。


IMG_8906.jpg







うわ~~~~~(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)







飛び込んだら泳げそうなんですけど。


初めて登った富士山で初めて見る雲海。


私の日頃の行いが良いとしか思えません(笑)


すっげーすっげーすっげー美しかったです。


写真で見るのよりも何万倍も美しかったです。


寒い寒い言いながら上ってきた甲斐があったってもんですな。


雪化粧はまだまだ3分位の富士山でしたが大満足。
この時点で午後の4時半位になっていたので急いで下山。
そうしないと真っ暗になってしまう。
最近は日が沈むのが早くなりました。


IMG_8908.jpg







バイバイ!富士山。







また何時の日にか貴方に会いに来ます。
あまり寒くない日にね( ̄∇ ̄;)


下山していると相方から







「パンパン!」







と音がするんです。アフターファイアー?
爆音ではないけどしきりに鳴っている。


富士山五合目の標高は2,305m。
キャブの調子が狂ってもおかしくないのかな?


調子が悪いのは合い方だけでなく私も。
胃腸がギューっと締め付けられて背中まで痛い(´Д⊂グスン
高度が高いって色々と支障が出るんですね。
富士登山は甘いもんじゃないって思い知らされました。


約30キロの道のりを下った頃には辺りは真っ暗闇。
ホテルまでの道のりはくねくねの道。


真っ暗になるまえに辿り着きたかったんだけど富士山に
魅了されてしまったお陰で時間がだいぶ経ってしまったんですね。


仕方ない。ゆっくり走ろう。
って言うときに限って車に煽られる(´Д`ι)


わざとゆっくり走ってるんだから抜かしていけばいいのに。
煽られたら気が気じゃないよ。


気分も悪いのでバイクを停めようと路肩に寄せようとした
瞬間あらわれたのは野生の







「鹿」







鹿には馴染みがあるんですけれど
サッカーボールを蹴っている鹿達。


野生の鹿は見るのが初めて!
昼間、この道を走っているときに
「動物注意」の看板の絵が鹿だったんです。


鹿なんてこんな所にいるの?って思っていたら
ホントにいた!


それもバンビちゃんではなくて逞しい姿なんです。
ちょっと怖いかもΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


逞しい鹿をみたらバイクなんか停めらるわけがない。
体当たりされたら相方と私、吹っ飛んじゃう!
この道路では鹿を車で撥ねてしまう事故が稀にあるらしく
鹿に当たった車は廃車になってしまう事も珍しくないと。


そんな話聞いたら鹿の側に近寄れるはずがないので急いでスルー。


その結果ホテルまで車に煽られ続けました。
もう。なんで煽るかなo(*≧д≦)o″))
そんなことされたってスピードは上げませんので煽ったりしないで欲しい。


ホテルに着く頃には体は冷え切っていました。
肩も竦めていたので痛いほど凝り固まってしまった。
お風呂に入ってゆっくりするぞと思ったらあっという間に晩御飯の時間。


晩御飯の写真撮ったんですけどね。
シャッター音が雰囲気を壊してはいけないと
音がしないカメラで写真を撮ったらひとつもピントが合っていない。


だから今回は晩御飯の写真は無しなんです((“o(>ω<)o”))


ホテルだったので少量ずつ細々と料理が出てくる。
私の得意じゃないなパターン。
ちょとずつ出されたら何処に入っていくか分かんないや(笑)
白いご飯におかずが一品でもあれば十分なんです。


お味はとっても美味しかったんですけど
慣れないマナーや食べなれない物で疲れてしまった(*´-ω-`)・・・フゥ


今回お世話になったホテルは旅に出る前日に予約したんです。
一人旅プランでヒットしたので予約を入れたんですけど。
私にはやっぱりホテルは合わないですね。高級感は必要ないかも。


去年お世話になったペンションのアットホームな感じが好きだな。
客室の少ない旅館やペンションなどの方が性に合う。


客室もお洒落な感じでしょ?


IMG_8910.jpg


IMG_8909.jpg


ベッドメイキングもされていました。
何処に体を入れたらいいか今だに分からないベッドメイキング。
窮屈なので挟んである所は全部外しちゃう。
ので朝起きるとぐちゃぐちゃでーす(●ゝ艸・)フ゜ッ


それじゃお風呂に入ろうかなと思っていたら眠気が襲ってきて寝てしまう。
これは家にいる時も同じ。


そんで起きると深夜0時を過ぎている。
大浴場って開いているの0時までだったっけ。


もう、お風呂入れないじゃん...
温泉楽しみにしてたのに...
明日の朝入ろう
シャワーを軽く浴びてお風呂は済ませちゃいました。







朝起きてカーテンを開けたら富士山が見えますように。







と祈るように就寝。


さて、次の日富士山は見えたのでしょうか?


続きます。





                           にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                 最近めっきり寒くなってきました。皆さん、お体大事にしてくださいね!
                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。





~おまけのお話~


10/31はヤマザキナビスコカップの決勝戦が
埼玉スタジアム2002で開催されました。


IMG_9043.jpg


大っ嫌いな浦和レッズのホームスタジアムです。


結果は鹿島3-0ガンバで鹿島の圧勝!!


IMG_9068.jpg


下馬評では圧倒的ガンバ優勝だったんだんですけど
それを覆して鹿島が優勝しました。


当日の試合はいつもの鹿島らしからぬ?攻防を見せましたよ。


まずキャプテンの小笠原選手の気迫が凄かった。
これは表彰式の様子ですね。


IMG_9079.jpg


ジョン・カビラさんがインタビュアーだったんです!


IMG_9089.jpg


IMG_9083.jpg


敵のバスを体を使ってどんどんカットしていく。


両チーム合わせても年齢が一番上の小笠原選手。
それを見た若手の選手は思う所があったんでしょうね。


引くことなく攻め続けました。


前半は鹿島が押しに押していたんですけど得点ならず。


鹿島のダメダメパターンで押して押して点が入らないってことがとっても多いんです。


しかし、当日の試合は得点の臭いがプンプンしていました。
それ程全選手が一丸となって攻め続けていたんです。


前半の調子じゃ後半はバテるだろうなって予想していたんですが
後半になっても攻め続けている。


ガンバ大阪の遠藤選手(日本代表のMFやっとさんです)や宇佐美選手に
仕事をさせない状態。


FWの外国人選手も要注意だったんですけどいいとこひとつもナシ!
この外国人選手は鹿島の選手に執拗に追い回せれてイライラつのらせ
ファールの連発!鹿島の思うつぼにどっぷりはまっていきました。


そして後半ついに得点!


CBの韓国人選手、ファン・ソッコがコーナーからのセンタリングを
頭で合わせドンピシャゴール!


続きましては外国からのレンタル移籍中、金崎夢生(むうと読みます)選手が
がむしゃらゴールで1点追加


5分後にはブラジル人選手、カイオが見事なループシュートで1点追加。


IMG_9112.jpg


ゴール裏は狂喜乱舞の大騒ぎ。


IMG_9111.jpg


私も後ろのおにーさんとハイタッチ!した瞬間おにーさんの力が強すぎて危うく
倒れる所でした。


ほんとに嬉しかった。こんないい試合を見れたのは久しぶり。
何も言うことなし。パーフェクトな試合でしたね。


更に嬉しかったのがこれ


IMG_9114.jpg


アントラーズは試合に勝つとビートルズの「オブラディオブラダ」の曲に乗せて
隣の人と肩を組み、右に左にジャンプを繰り返すいわゆる


「カチロコ」


というダンスをするんですけれど選手たちも一緒に踊ってくれた!
他チームは選手とサポーターが一緒に踊っていたりするんですけれど
鹿島は初めてじゃないかな?一緒に踊るの。
それだけ選手のテンションも上がっていたんでしょうね。


これで鹿島はタイトル17個め。


ダントツでの最多タイトルです!


IMG_9115.jpg


IMG_9116.jpg





スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:13 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ミッションは富士五湖コンプリート!~お泊りソロツーVOL,2~ Shiee Is A 『W』 Rider 綺麗なコスモスを見た後は相方、初の入院です...>>
この記事のコメント
  • []
お久です。
富士山・・すか。
日本人なら一度は行ってみたい!!
一度も行った事なくてね。
行くどころか、見た回数たって片手で足りるし・・
12・3年前かな、栃木まで車で行った時に、
高速SAからだったけど、
それは美しい景色に見とれた事がありました。
でも、いいねぇ、"行ける"距離に住んでて。
バイクで行くなんぞ最高。
5合目まで征服ですね。

私の知ってる暴れん坊なら
道なんぞ無くても頂上までバイクで登りきると思う。
カタナのような切れ味の鋭い走りで、
隼の如く素早く上りきると思う。
誰とは言えませんが・・・

私は悔しいから明後日 
聖地~角島のコースを単ツーに行く予定。
角島大橋は当然 "渡って" 来ますけどね。


2015-11-04 00:04 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [おはよう]
おはようございます。
SevenFiftyです。

>今年の社員旅行は大阪
こりゃ楽しみです。
>社員旅行なんて行くわけない
それは残念でした。
>瞬間あらわれたのは野生の
>「鹿」
実際のツーリングで出くわしたのは数回あります。
早朝の山間部でコーナーを曲がった向うに数頭、ビックリこきました。
バイクを降りて散策中に目の前に現れこれもびっくり。
奈良の公園で人馴れした鹿の大群とか・・・
>晴れ間が出ている内にと写真を撮りまくりました
紅葉とバイクの写真が綺麗ですね。
わたしは紅葉とはあまり縁がありません。
>それにしても色々な言語が飛び交ってるな
ドラッグストアやデパート、免税店で爆買いしている中国人さんを是非見たいものです。
2015-11-04 05:11 | URL | SevenFifty #- 内容変更
  • []
こんにちは。ご無沙汰です。
富士山へ行ったんですね!間近で見ると圧巻ですよね。
埼玉の地元からでも富士山は拝めるのですが、
近くで見ると全然迫力が違います。
次回は暖かい季節に冨士の麓でキャンプなんて如何です?

キャブOHしてもらったんですね。
うん、標高2300mで尚且つ気温が低ければ
アフターファイヤーが出て当然ですね。
キャブは正常ですよ(^^)
因みに、標高100m上がる毎に気温は0.6~0.7度ほど下がると言われてます。
加えてその曇天では、かなり体感温度は低かったでしょう。
風邪は大丈夫でしたか?

翌朝は富士山見えたのかな??
続き楽しみにしています。
2015-11-04 14:10 | URL | momozo #- 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
お久でございます!お元気でしたか?

> 日本人なら一度は行ってみたい!

やっぱりそう思いますよね( ´∀`)
近くまでは何度か行った事があるんですけれど
バイクに乗っているんだったら上れる所まで上ってみようと
思いまして今回の旅は決行しました。

遠くから眺める富士山の美しさは素晴らしい!
「日本の宝」間違いなしです!
近くでみると偉大さに圧巻。
自分ってなんてちっぽけなんだろうって感じてしまいました。
蝉太郎さんも機会があったら富士登山チャレンジして欲しいです!

> 私の知ってる暴れん坊なら

あら!偶然!
私の知ってる暴れん坊さんも同じように富士山上っていくと思いますよ(*`▽´*)
刀のようにバッサバッサと突き進み
隼のような急降下であっと言う間に富士登山終了です!

> 聖地~角島のコースを単ツーに行く予定。

蝉太郎さん!例のTシャツ、隠し撮りなんて出来ませんかね?
どんなデザインなのか気になって仕方がありません。
夜も眠れないくらい...
角島大橋って渡れるんですか?知らなかった(笑)
私、目の前まで行ったのに渡ってこなかったんです。
あ~あ。残念ψ(`∇´)ψ
2015-11-04 17:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [なるほど]
こんばんは。
実は僕の会社ももうすぐ社員旅行がありまして、なんと大阪なんですよ。
やっぱり行きたくなくて「バイクで行って友達の家に泊まっていいなら行きますよ。」て言ったら「転職してきてそんなこと言うやつは初めてだ!欠勤扱いだからな。」と なぜか幹事さんが顔を真っ赤にしてました。もちろん「有給でお願いします。」て返したらすっごい勢いでドアを閉めるんですよ。
ど~しちゃったんですかね(笑)
早速しぃさんのまねしてどっか行っちゃいます。

富士山に行きましたか。遠くないので行きたかったなぁぁ。
以前ボランティアで一合目から山開きと同時に登ったことがあります。
あくまでも個人的な意見ですが、あの山は登る山じゃありません。見る山です(笑)
だってづ~っと登って、登ったと思ったらづ~っと下るんですもん。 たしかにご来光は素晴らしい一見の価値ありですけどね。
ん? やっぱりアレですね、登ったことあるからこんなこと言えるんですよね。 やっぱり是非登ってみたください、なんてったて世界遺産で日本一なんだから。

さぁ、しぃさんは晴れた朝焼けに茜色に輝く富士山を見れたのでしょうか。楽しみです。
2015-11-04 22:15 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [富士山と言えば。。]
最初の社員旅行の話、騙されました!
電車に揺られ、USJを見物したのかと思ってしまいました!

鳴沢道の駅、今年の夏、すらりんと行きましたよ。
で、この博物館、「タダだし入ろう!」と誘ったのですが、すらりんの理解が得られずスルー。
つまらなかったんですね。入っていたら、恨みを買っていたかも!?入らんでヨカッタ!

富士山と言えば、どうし道から山中湖、箱根からすばしり、すらりんもお気に入りのコースで夏から秋にかけて、二人で5回位走ったんじゃないか?
この所、かなり寒くなってきてるので、5合目が寒いの、よっくわかります。

昭和の頃、登りましたよ富士山。
ブログの記事にもしています。お暇ならどうぞ。

サッカー、今回は敵地に行ったんですね?
勝って良かったですよねぇ。。。
わざわざ敵地にまで行って、相手のカチコロ見るのは、結構ツラそうです。
2015-11-04 22:35 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: SevenFifty様]
おはようございます!

社員旅行はこれからも行くつもりはございません。
旅行の強制連行なんて考えただけでもゾッとします。
特別仲が良い人もいませんしね。

> 「鹿」実際のツーリングで出くわしたのは数回あります。

茨城県では筑波山付近で猪を見かけた事が数回。
それも「ぼたん鍋やってます!」的な看板の目の前にいたので
宣伝兼ねてんのかっ!って驚きました(´・艸・`;)

> 紅葉とバイクの写真が綺麗ですね。

ありがとうございます!
富士山の紅葉は全てと言って良いほど黄色に染まってました。
とっても濃い黄色。
それはそれは神秘的な世界でした。
標高が高いと生えてくる樹木の種類も限られてくるからでしょうね。

富士山で聞いた外国語は中国語らしきものが多かったかな?
何処の観光地に行っても目立ちますよね。
大陸の方達(´・ω・`;)
2015-11-05 10:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんにちは!御無沙汰しております。
お元気でしたか?

> 富士山へ行ったんですね!間近で見ると圧巻ですよね。

富士山に行く事はバイクの免許を取ってからの夢だったんです。
遠くから眺めてもよし。
近くから見てもよし。
どこから見ても美しい山なんてそうあるものではありませんよね。
世界遺産に登録されなかったのがおかしいくらいです。
あっ。ゴミ問題があったんでしたね。

> 次回は暖かい季節に冨士の麓でキャンプなんて如何です?

キャンツーデビューもしたいんです。
友人に連れて行って貰う約束をしていたのに
もう冬になってしまう。
のでキャンプは来年に持ち越しです(´-ω-`;)ゞ

> 標高2300mで尚且つ気温が低ければアフターファイヤーが出て当然ですね。

やっぱりそうでしたか。
地上?に下りてきた後は破裂音もしなくなったので大丈夫だろうと思っていました。
でも、富士山では絶対に止まるな!とドキドキしながら走ってましたよ~( ̄ー ̄;

> 風邪は大丈夫でしたか?

体調の心配までして下さってありがとうございます!
寒くて縮こまって運転していたので肩はこりましたけど
元気いっぱいです!
社内でも体調悪くする方達が増えてきました。
momozoさんもお体大事にしてくださいね!
2015-11-05 13:00 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

> 実は僕の会社ももうすぐ社員旅行がありまして、なんと大阪なんですよ。

あら!凄い偶然!
いくら旅費が会社持ちとは言え他の営業所の1度も会ったことがない人と
同部屋にされたり、現地ではレンタカーも禁止。
日頃のストレスを発散させる為に旅に出ているのに
これでは余計にストレスが溜まってしまいます(-Ⅱ-;)

私の勤務先では旅行に行かない人も多くいるので上司が怒ったりすることはありませんが
何故にそんなに行かせたがるのかが理解できません。
筋斗雲さんも自分の好きなところへ旅立って!
と言いたい所ですが大丈夫なんでしょうか?
会社と揉めないようにして下さいませ。

> 富士山に行きましたか。遠くないので行きたかったなぁぁ。

はい!
行って参りました。
遠いようで意外と近い富士山。
また来年暖かくなったら絶対に行きます!
どうしてももう一度走りたい場所があるんですよ。
それは次回のブログでお話しますね。

富士山の一合目から登山なんて私には絶対に出来ません
筋斗雲さん、凄いですね。
尊敬しちゃいます。
自分が富士登山をする時には五合目以上の所から登る事にしますね。
もう、若くないのでムリは禁物です( ・3・;)~♪
2015-11-05 17:49 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> 最初の社員旅行の話、騙されました!

ブログとは言え、長いお付き合いのすらいむらいだーさんの事を
騙せたなんて何故かとっても嬉しいです( ̄ー ̄)

> 鳴沢道の駅、今年の夏、すらりんと行きましたよ。

道の駅って便利ですよね。バイクに乗るようになってから良く利用するようになりました。
「富士山博物館」は名前を変えたほうが良さそうですね。
富士山の歴史を展示してあるのかと思ってたんですけれど
想像とは違っておりました。
石が好きな方にとっては楽しい博物館ですよ!多分...

> この所、かなり寒くなってきてるので、5合目が寒いの、よっくわかります。

もう凍えてしまいましたよ~!
早くも冬を実感してしまいました。
茨城の冬よりも絶対に寒かったです
ホテルに到着して速攻でお布団の中に潜り込みましたもん。

サッカーはホントに勝てて良かった!
近年稀に見る素晴らしい試合内容で涙を流している方が
沢山いらっしゃいました。

敵のカチロコは殴り込みに行ってやろうかってくらいムカつきますよo(*゚□ ゚*)o
2015-11-05 17:57 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
単ツーに行ってきました。
勿論、聖地にも。
リクエストのあったTシャツ写真ですが、
お借りしたものですがアップしときました。
(その他サービス分?も含め)
今回の単ツーの記事は3回に分けてアップ予定ですが
所々、しぃさん用の"メッセージ"を入れときますんで
よければ覘いてみて下さい。
2015-11-05 22:34 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 単ツーに行ってきました。

お疲れ様でした!今の時期はそちらも走っていて気持ちが
いいんじゃないでしょうか?

> リクエストのあったTシャツ写真ですが、お借りしたものですがアップしときました。

昨晩、拝見させて頂き夜中に大爆笑しておりました(o_ _)ノ彡☆
蝉太郎さんのブログに後ほどコメント入れますね~!
キーホルダーが気になる...

> 所々、しぃさん用の"メッセージ"を入れときますんで

やだっ!楽しみ!!
愛のメッセージも随時受け付けておりますんで
どうぞ宜しくお願い致しますヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ
2015-11-06 17:46 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [相互リンクのご連絡]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015-11-06 21:39 | URL | 管理人 #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。