スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
大分県の大自然をを6台で走る!~宇佐のマチュピチュへ編~
2015-10-11 Sun 23:23
今日は鹿島スタジアムでナビスコカップの準決勝が行われました。


対戦相手は「ビッセル神戸」


結果は4-1で鹿島の圧勝!!


次は埼玉スタジアムで「ガンバ大阪」と決勝戦です。
相手に不足は無いぞ。


10/31にテレビで放送されますのでお暇があれば見て下さい!
出来る事なら皆さん、鹿島アントラーズの勝利のため力を少し分けて下さいませ。
応援してくれたらありがたいです (*_ _)人


さて、ツーレポ続きます。
6台で走り始める瞬間はドキドキ。


関門橋を通った時以上の高揚感が迫ってきます (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


ひとまず6人でお昼ごはんを食べる為に向かった先は大分県玖珠町にある
「金太郎」さんと言うライダー御用達のお店。


ご主人もライダーさんのようです。
お店に訪れたライダーさんの写真をご主人がブログに載せて下さるそうで。
私達の相方も載せて下さいました!ありがとうございます!


以前kikiさんから送ってもらった金太郎さんでのお食事風景の
写真をみたらとても美味しそうで。
大分に行ったら絶対に金太郎さんでご飯を食べよう!って思ってたんです。


ここからはアニキが先頭を走ります。
アニキは金太郎さんの場所が分らないので途中まで先導。


「途中まで自分が引っ張って行きます!」


って頼もしい事言ってくれたんですよアニキ、やるやん ((o・д・)bグッジョブ♪


それでは6人でしゅっぱ~ーつ!


アニキが走り始めると次に続くはまどかちゃん。
次にケンちゃん、私。
後ろに続くは蝉太郎さん、ケツ持ち隊長はもちろんこの人kikiさん。


景色も最高だったんでしょうけど走り初めの頃は
皆で一緒に走っている嬉しさで殆ど覚えてないや Σ(゚Д゚ υ) アリャ


前を走るケンちゃんのSRの音がたまらんです。


「ポルポルポルポル~!」



とSRだと1発で分かる独特のサウンド。
ただね、腕をグルグルと回しながら運転していたんです。
体が痛かったんだよね
私が一緒に走ろう!なんて言ったばっかりにムリさせちゃった。


ごめんよヾ(_ _*)ケンちゃん。


まどかちゃんのシフトチェンジが特徴があって。
言葉では言い表すのは難しいんですけど可愛かった (´。✪ω✪。`)
だから私もたまに真似しちゃってまーす!←ババァはムリすんなと言わないで!


途中のコンビにで先頭がkikiさんに変わりそのまま金太郎さんへ。
お店に着いたのはいいんですけれど流石は人気店。
バイクを停めるところを探すのもやっとです。


ここではkikiさんが働いてくれました。
お店の方にバイクを停める場所を聞いてくれたり
空席の確認をしてくれたり。頼りになりますね d(>_・ )


皆で席について色々なお話をしました。


インスタチームと山口組、それに私ももちろん初対面。
初めて会ったその日に一緒に走って一緒にご飯を食べて。
ライダーの繋がりって不思議だなといつも思うんですよね。
こういう体験ってなかなかない。バイクの話も途切れる事はなし。
そこから話が広がって楽しい時間が始まります。


まどかちゃん、実年齢よりかなり若く見える!
私と一回りも歳が違う!これも驚いた (;゜0゜)
まどかちゃんは山口の角島にバイクで行きたいんですって!


それならばkikiさんと蝉太郎さんに案内して貰うついでに
山口のお勧めスポットも連れて行ってもらったら?って


そしたらkikiさん


「する、する~~。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚」



ってと~~~っても嬉しそうに言ってました。
私との初対面の時より100万倍嬉しそうだったんですよ~。
若さと可愛らしさには私じゃ手も足も出ないから仕方ないですね。


このエロおやじめ!

٩(๑`^´๑)۶༄༅༄༅༄༅༄༅)`Д´)ア



ケンちゃんは私より1つお兄ちゃん。
ケンちゃんとは音楽の趣味などが似ているので歳が近い事は
薄々気がついていました。
私の前に座ったんですけどなかなか目を見てくれない。
ここでももじもじしてました。可愛いぞ .+:。(*´ェ`*)゚.+:。


ケンちゃんは3人の子を持つおとーちゃん。
でも見えない。ケンちゃんも若いよ。
10歳位は若く見えるんじゃないかな。若さの秘訣を教えて欲しい。


アニキは話をしている人の目を真っ直ぐ見つめながら話を聞くんです。
視線をそらさない。その視線にドキドキしてしまった  (〃ノωノ)゚.+°
アニキとのLINEのやり取りの時に感じていた事なんですけど
男らしさの中に優しさが溢れる人。


それにとっても誠実なのが伝わってくる。
こういう人と結婚したら幸せにしてもらえるんだろうなって思いましたよ。
一度も会ってないのに「アニキ」と呼ぶようになった理由が分かった瞬間でした。


不思議なんですけどアニキを見た瞬簡に


「あっ。私この人とまた会う!」


ってビビッときたんです。だからアニキの歳はあえて聞いてこなかった。
高校生の娘さんがいるのでそれなりの歳なんでしょうけど。
次回会う時に聞くことにします。←おっさんなのは間違いなし。


お話に花が咲いていたんですけどケンちゃんが驚く事を口にしたんです。
ケンちゃんは難病と闘っているんですけれど通っていた病院がとんでもない。


「グーグルとかで自分の病気を検索して調べて」


って言われたんですって!
マジか!
そんな病院あっていいんだろうか?
調べた結果は半身不随になって動けなくなるだとか怖い情報ばかりを目にしてしまって。
ケンちゃんはかなり落ち込んだそうですよ。


でも、病院を変えて治療法も変わったら身体が良い方向へ向いてきたみたい!
ケンちゃん、今はだいぶ良くなってプロレスの技をお友達にかけている動画とかを
インスタにUPしている位ですからね。
プロレス技を掛けられているご友人は気の毒ですけどホッとしました。







私が食べたのは「かぐや姫セット」


画像 265


大分名物とり天に具沢山のお味噌汁。
お味噌汁の中にはすいとんのようなモノが入っていました。
モチモチで美味しかった ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”


ケンちゃんも同じセットでまどかちゃんとアニキとkikiさんは
デミグラスソースがかかったトロットロのオムライスを食べてました。
凄い美味しそうだった。いや、絶対に美味しい。


蝉太郎さんは1番年上なのに1番おこちゃま。
ハンバーグを食べてたんです。可愛いわ (*'∀'人)♥*+
これもとっても美味しそうでした。


前日に師匠に九州へツーリングに行くんだってお話したんです。
インスタで繋がった人達と一緒に大分を走るんだって。
そこにはkikiさんと蝉太郎さんも一緒なんですよって。


そしたら師匠、驚いていました。


「kikiさんもですか?」って。


やっぱりね。


kikiさん、本当はこういうの苦手なんじゃないかなって感じてました。
初めて会った人と走るなんて出来れば避けたいんじゃないかしら?
強面だけどkikiさんもシャイボーイで照れ屋さん。
私に合わせてくれたんですよね。
kikiさん、ありがとね ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥


それに蝉太郎さん。初の高速道路走行が雨なうえマスツーも初めて。
初めてづくしになって緊張しましたよね。
ムリさせちゃってごめんなさい ((人´Д`;


インスタチームは金太郎さんに必ずリピートするって言ってたけど
私は直ぐにはムリだ...
いいなぁ。私を除いた全員でまた一緒に走れるんだもんな。
インスタチームは実際にツーリングに行ったりしてるんですよね。
そこに私が参加できないのが悔しくてたまりません。
ちょっと寂しいです (゜-Å) ホロリ


金太郎さんのお店の佇まいも素敵だったんですけど
写真撮り忘れてきちゃった。
次回、大分に訪れた時には必ず寄らせて写真撮らせて頂きます。


次に向かった先は宇佐市にある


「ウサピチュ」



ペルーにあるマチュピチュにそっくりな場所があるんですって。
宇佐市にあるマチュピチュで「ウサピチュ」なんだそうです。


ここからは大分県民まどかちゃんが先頭を走る事に。
まどかちゃんはバイクの免許を取ってからまだ1年。
なのに怖気ずく事も無くかっこいい先導をしてくれましたよ。
スピードも早くて驚いちゃった ぉお(゚ロ゚屮)屮


kikiさんは1人でビューンと先に行ってしまいました。
大好きな峠道。自分のペースで走りたいですもんね。
峠の走りを見たかったのに、ちょっと残念だったな。


そして、ウサピチュに到着。


画像 267


ペルーのマチュピチュを見たことが無いので分かりませんが
似てるのかな?


空はどんよりしてますけどここに着くまでには雨もすっかり上がってました。


画像 273


画像 266


画像 272



アニキのW800


画像 270


まどかちゃんのW400


画像 271


画像 274


当日はWの各排気量が揃ったんですよね。
この状況はミーティングとかに行かない限り難しいかも。
嬉しい ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ここで雑談に花を咲かせているとまどかちゃんのナンバープレートステーの
ネジが外れてゆるゆるになっている事が発覚。
ワッシャーの変わりになるものを探していたんですけれど見つからなくて。


「これはどうかな?」


と蝉太郎さんが差し出したものはなんと缶コーヒーのプルタブ。


これがワッシャーの代わりになってしまったんです (」゜ロ゜)」
師匠から蝉太郎さんは頭の回転が物凄く速いキレ物だという話は聞いていましたけど。


頭が柔らかくないと出来ない発想ですよね~ w(°0°)w
感心してしまいましたよ。
プルタブならアルミだし、ハサミでも切れる。後処理も簡単です。


ここウサピチュで写真を撮りまくっていると悲しいお知らせが。


アニキとケンちゃんはここでお別れするって言うんです。


さっき会ったばかりなのにもうですか...


この2人はこれより先に進むとかなりの遠回りをして家路に帰らなければならないらしいんです。
ケンちゃんの体が心配なアニキはケンちゃんに付き添って帰ってくれるって。それならば安心だ。


出会いがあれば別れもある!仕方ないとは分かっているんだけど寂しい
次回はもっと遠くまで皆で走りたい。今回は時間が足りなかったな。


再会を約束して「ギュッ!」と固い握手。


アニキとケンちゃんは高台から私達を見送ってくれるそうです。


まどかちゃんがまた先頭を走ってくれると言うので
それに続いて走り始めます。


ウサピチュでの写真で車が写っている辺りの高台から
下を見下ろすアニキとケンちゃんに手を振ってさよならしました。
2人が手を振って見送ってくれる姿が私の心には焼き付いています。


お盆で忙しい最中に出向いてくれてありがとう!
絶対にまた一緒に走ろうね (゚∀゚ノノ゙☆’`ィ’`ィ ( ゚∀゚)ノ


次に進むは映画のロケにも使われていると言う橋。
ここではまどかちゃんとお別れです。
走り出す前に「自分はそのまま帰っちゃいますね。」とは聞いていたけどあっけないお別れだった。


先頭を走っていたので左手をすっと上げてさようならの挨拶してくれました。
まどかちゃん、慣れていないのに先頭ありがとう。
カッコよかったぜ ☆゚+.サヨウナラ.+゚☆||´д`*)ノ゙


この橋は錦帯橋を渡らせてもらえなかったら代わりに連れてきてくれたんでしょうか?


画像 276


画像 277


画像 278


画像 280


画像 281


「恋空」だか「空恋」だかどっちだか忘れましたが
映画のロケに使われた橋だそうです。
恋愛映画が大の苦手で見たことが殆ど無いので内容も分かりません。


九州入りした当日は関門橋で花火大会が開催されて
大混雑が予想されるので早めの帰還となります。


帰り道の途中、道の駅で休憩をしたんですけれど
ソフトクリームを食べようって買って戻って縁石に腰を下した瞬間
目に飛び込んできたのはなんと


「マッハ」


ナンバーを見たら宮城県。遠いところから大分県までマッハで来たんですね。
写真を撮らせてと声を掛けようか迷ったんですけれど
お連れ様が女性だったので諦めました。


ライダーさんは両腕にびっしりとタトゥーを入れたお兄さん。
その方が「俺、バイク乗ってるんだ」と一声発したら
ハーレーに乗っていると思い浮かべるんじゃないかな?
けれど実際乗っているバイクは「マッハ」。


上級者レベルの外しのテクニックを持ってらっしゃいますね。
私もこういうのにとっても憧れるんです v( ̄∇ ̄)
着ている物はアメカジだけど乗っているのはおっさんみたいなバイク。


それも旧車で手入れが行き届いていてピカピカでっていうのが理想です。
現行のバイクはお金を積めばいつでも手に入る。
システムも優れているのですぐに乗れる。


しかし、古いバイク達はそうはいかない。
単純な造りだけど手が掛かって仕方ない。
「もう、また壊れたよ~ヽ(´∀`。)ノ」
なんて笑顔で言ってみたいもんですね。


マッハのお兄さん、エンジン見事に1発で始動。
イイ音してましたわ~!やっぱりいいなマッハ。


道の駅を後にして高速道路に乗り目指すは山口県。
途中のSAでお土産を沢山買いました。
前日にも師匠にお土産屋さんに連れて行って貰ったんですけど足りなくて。
どうしてもお酒を買って帰りたかったので蝉太郎さんの案内で
お酒屋さんへ。


蝉太郎さんの同級生が経営しているというお酒屋さん。
種類が豊富で迷ってしまいました。
父がお酒が大好きなので買って帰りたかったんです。


とうとう終わってしまいましたね。
私の初ロンツー。
翌日はフェリーに乗って茨城まで帰るんです (´;ω;`)ウッ…


帰りたくない!もっと走りたい!
って言ってもダメなんですよね。
この後は師匠、kikiさん、蝉太郎さんとホントにホントに最後の晩餐。


師匠が迎えに来てくれて予約してくれたお店へ。


そこにはkikiさんのバイク友達の「赤鬼」さんが来てくれました。


赤鬼さんはアンバー色のハーレースポーツスター883に乗っています。
最初は琥珀鬼って言ってたのに面倒くさいから赤鬼に改名したんだって。
乗っているバイクの色に鬼を付けるんだったら
私は何色鬼になるんだろ?


kikiさん、私は何色鬼ですか?
因みに私の相方はマルーン×ブラックよ!


この赤鬼さんは883に乗る前はなんとW650に乗っていたんです!
偶然にしては出来すぎている話でビックリ!
今回の旅は偶然が多すぎて気持ち悪いくらい Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


赤鬼さんはWでkikiさんの刀に付いていくツワモノです。
やっぱりバイクって性能ももちろんなんですけれど
乗り手の「腕」がなにより大事なんですね。


私じゃとてもじゃないけどkikiさんにピッタリくっついて
走る事はムリでしょう。


赤鬼さんはどうして茨城県民の私が山口県民の皆さんと
知り合ったかが不思議で仕方がない。
説明をしようと思っていたら


「それはな!しぃちゃんがな!」



とkikiさんが全部代わりに説明してくれました。
次から次へと続く質問を全てkikiさんがクリア!


「私の事なんでも知ってるんですね!」


「だってしぃちゃんのブログ3回は繰り返し読んどるもん!」


って。3回も読んでくれてるんですか Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
何処の誰だか分からない奴のブログを3回も!
なんとも嬉しいお言葉ですね。


それに「しぃちゃん」と呼ばれるのが照れくさいです。
友人や親戚などからは「しぃちゃん」と呼ばれています。父も「しぃ」と呼ぶし。
年上の男性からこう呼ばれる事はないのでなんか恥ずかしい。


実は私、仕事があまりにも忙しいのでブログを閉鎖しようと思っていたんです。
私のブログなんて楽しみにしている人なんて居ない思っていたんですけど。
この言葉を聞いて閉鎖するの止めました。


kikiさんが3回も読んでくれるのならばバイクに乗っている間は続けていこうって。
頑張って書いていきます!←多分...


この後も楽しい宴は続いたんですけど、何故か師匠は怒られ役なんですね。
からかわれてるのか、本気で怒られてるのか私には分からない。
私にとっては頼もしい師匠なんですけど。皆さんにとってはへっぽこなんですって。


師匠が連れてきてくれたお店はとってもお洒落で食べ物も美味しかった。
また連れて行って下さいね!


次回の山口組とのツーリングは赤鬼さんとも一緒に走りたいです。
W650を相方に選んだ人ですから。通じるものがいっぱい有るはずです。
kikiさん!赤鬼さんにアポイントメント頼みましたよ!







「しぃさん、明日早いからもうお開きにしよう。」


って蝉太郎さんが ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


その時に改まって挨拶なんかされちゃったから寂しくなって。
お店を飛び出してしまいました。お別れの挨拶を聞きたくなかった。


でも最後はちゃんとしなくちゃね。
これだけお世話になった皆さんに挨拶無しで帰るなんて出来ません!


まずは蝉太郎さんのお見送りへ。
バイクに乗った所へご挨拶へ行きました。


「自分が死ぬ前にまた来て!待ってるから!」



って言うんですよ。なんでそんな事言うんですか。
余計に離れるのが寂しくなっちゃたよ (つд⊂)エーン


もちろんまた来ます!絶対に来ます!これだけは約束できる。


蝉太郎さんブーンって行っちゃった...


蝉太郎さんにちゃんとご挨拶が出来なかったのでここで改めてご挨拶です。


蝉太郎さん、今回のツーリングでは慣れないことばかりを強要してしまって
申し訳ありませんでした。


雨が降っているのにも関わらず大分県まで走れた事は
蝉太郎さんが一緒に走ってくれている心強さがあったから達成出来たのだと感謝しています。
次回はもうちょっと遠い所まで「お麻羅様Tシャツ」を着て一緒に走りましょう Σ(o>艸<)


蝉太郎さんともっと音楽のお話しがしたかったな。
私も音楽の事になると夢中になりすぎるところがありますので
次回は落ち着いた所でゆっくり食事をしながらお話しましょうね。
それまでには「グラムロック」についてお勉強しておきます。


優しくて、楽しくて、暖かくて、頭が良くて頼りになるおとーちゃんが山口に出来たと
嬉しく想います←私のおとーちゃんの設定ではムリがありますけど勘弁して下さい。


kikiさんとツーリングに出向く事はないと思われますが(笑)走りに付いて行こうとしないで
自分のペースで楽しんでください。
病気の事もあるのでムリせずに楽しいバイクライフを送って下さいね。





続くはkikiさんへご挨拶なんですけど。


「じゃーな!」


と手をサッとあげて車へ乗ってしまった。


そんな...


と思っていたら


「バイクで10時間もありゃ茨城までは行ける!

そんな遠い距離じゃなかろーが。

なんで泣くんじゃ!」



って怒られた。
初めて会った錦帯橋でも怒られて最後も怒られてしまった。
やっぱり私って怒りたくなる存在なのかしら?


そりゃkikiさんの隼だったら10時間もかからんでしょうけども。
私がそちらにいくのはそれなりの準備が必要で次回はいつ行けるかも分からない。


kikiさんと過ごした3日間はお風呂と寝る時以外はずっと一緒だったので
親近感が湧いてしまったんですよね。お別れするのが辛すぎました。
もっと一緒に走りたかったな。←お前の走りに合わせるのは苦痛なんじゃ!って言われそう。


kikiさんも行ってしまった...


そう言えばkikiさんに謝らなくてはいけないことがあったのを
忘れていました。


kikiさん。取り敢えずはお礼から。
当日は言えない状況にされてしまったので。


師匠が怪我で身動きが取れなくなり
kikiさんに今回の旅は全てお任せしてしまいました。
それなのに嫌な顔を一つもせずに師匠の代役をしっかりと努めて下さって感謝しています。
(文句は師匠に言ってくださいませ)


せっかくのお盆休みもバイクばっかり乗る羽目になってしまって
体を休ませる事が出来ませんでしたよね。
もう若くない体なのに申し訳ありません。


kikiさんと一緒に過ごした3日間は私の一生涯の思い出になりました。
私のへっぽこな運転に文句も言わずに合わせてくれてありがとう。
さぞかしストレスが溜まった事でしょう(笑)


kikiさん達に出逢えたことは私の人生で大きな宝となりました。
きっかけは師匠が作ってくれたので師匠にも感謝しないといけません。
師匠、ありがとうございます。


次回山口県にツーリングに出向く際は見た目はおっかねーけど
優しいお兄ちゃんが出来たと思って遠慮なく向かわせて頂く事にします。
頼りにしてますよ!お兄様。


次回は熊本、宮崎、鹿児島、長崎を走りますので
長期休暇を蝉太郎さんに申請して下さい。
蝉太郎さんにもその時は長期休暇を取るようきつく言っておいて下さい(笑)


そうそう。謝らなければいけないのはこれです...














思いのほか歳喰っててゴメンなさいね 凸(`⌒´メ)凸










ばっきゃろーーーーーーー!!!


この言葉は一生忘れないからね~。















師匠が宿泊先まで送ってくれたんですけど車の中でも涙が止まらなくて
人前でこれだけ号泣するのって久しぶりでした。
師匠も面倒くさかったでしょうね。泣くおばちゃんを車に乗せるのは。
ゴメンね。師匠にも世話になりっぱなしだった。


師匠、そういえばもう決めたんですか?


バイクを乗り続けるか降りるか。
出来るのならばバイクに乗り続けて欲しいというのが私の希望。

おまえの希望なんて聞ける訳ねーだろ!ってのは承知なんですけど。
やっぱり1度は一緒に走りたいな。なんて思ってます。


師匠がバイクに乗ると決めたならいつでもすっ飛んで行くんで連絡下さいね。


だって前に約束したんだもん。一緒に走るって!





                              にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                  次回でロンツーレポート最終回。あとちょっとお付き合い下さいませ。
                         宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。




これ、相方のスペアキー。


画像 12345


ロンツーに行った時、なにかあったら困ると持っていったんです。
それをある人に託してきました。
必ずスペアキーを返しにくるって約束したんです。
もちろんバイクに乗ってね!
その時が来るのを楽しみに待ってますよ。


スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
<<ありがとう。いつの日にかまた逢いましょう~ロンツーレポート最終章~ Shiee Is A 『W』 Rider 恋い焦がれるアイツに遭遇!〜大分県岩下コレクション潜入編〜>>
この記事のコメント
  • [Shee has a GIFT]
GIFT、贈り物という意味ですがネイティブの方たちは 授かりもの とか 才能 という使い方もしますよね。
まさに今回のしぃさんのなさった旅。待っていてくれる友、来ると聞いて集まってくれた方々、みなさんにとってしぃさんはGIFTでありみなさんが迎え入れてくれるのはしぃさんの持つGIFTの力だと思えてしょうがありません。
そして貴女を通じて知り合い繋がればお互いがまたGIFTになる。 素晴らしいことですよ(笑)

確かにバイクや趣味が結んでくれる縁かもしれませんが最後は人となり。
めぐり合う人たちを大切にしなきゃともちろん思いますが自分を大切に、もっと磨かなきゃと思える記事でした。

と 言うことで、大変でしょうががんばってブログ続けてもらえませんかねぇぇ。
私事で申し訳ないんですが会社のPCに向かう唯一の楽しみが無くなっちゃうと辛いんですよねぇぇぇv-7
2015-10-12 13:40 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • []
ツーレポ、いつも拝見してるよー

kikiさんを筆頭に、山口の皆さん &
九州の皆さん 達に、最高のオモテナシ
してもらって、良かったねー

それにしても、山口・九州はバイク乗りには、
楽しく気持ちの良い道ばかりだね!
平坦な土地に住む、うちらには羨ましく思うよー

まどかちゃんの、可愛いシフトチェンジ!
どんな感じか、気になるぞーw
今度逢った時、実演ヨロシク(^-^)




2015-10-12 18:50 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [私もファンですよ]
しかも最古参の一人です。
ブログ、楽しみにしてますよ~
そして何時の日にか。一緒に走りましょう!

ウサピチュ・・・ウサギ型の電気系ポケモン。と言われても信じてしまいそうなネーミング!
本物のマチュピチュより、こっちの方に行きたいぞ。

所で。アントラーズ、開幕時は結構苦戦続きだと思っていたのですが、何時の間にか盛り返していたんですね。さすが!

えー・・次のロンツーは会社辞めた時?
2015-10-12 22:32 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

私がGIFTですか?
そうすると山口県の兄さん達や九州のアニキ、妹分は
とんでもない贈り物を受け取ってしまいまいましたね。ビックリ箱よりたちが悪いかもΨ( ●`▽´● )Ψ

でもね、正直言うとこのお言葉とっても嬉しいです。
数年前色々な事がありすぎて自信を無くしてしまったんです。(今も尾を引いています)
自分の存在の意味が全く分からなくなってしまい辛い時期を過ごしました。
筋斗雲さんが今回私に向けてくれた言葉でとっても救われました。今も号泣中です。
言葉の持つ力って凄いですね!

私が九州に訪れた事でご一緒した3人の絆が深くなったようで嬉しいです。
今日もアニキとまどかちゃんは一緒にツーリングに出向いたようです。
私がその場にいられないのが悔やまれる所ですが皆が楽しく過ごしてくれるのなら私も嬉しい!

> 大変でしょうががんばってブログ続けてもらえませんかねぇぇ。

私のブログを楽しみにしていてくれる方がいるなんて驚きです。
分かりました!頑張ってブログを書いて行きます。
が、仕事が鬼のように忙しくなったら一時中断しますのでその時は一報入れますね。

筋斗雲さん、ありがとうございます。今日はよ~く眠れそうです(u‿ฺu✿ฺ)
2015-10-12 23:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> ツーレポ、いつも拝見してるよー

ありがとうございます!なが~くなってしまって読むのが大変なのに
そう言ってもらえると嬉しいですね。

kikiさん、蝉太郎さんには本当にお世話になりました。
kikiさんはお迎えに来てくれたり、山口観光に連れて行ってくれたり。
と働かせてしまいました。
kikiさんが茨城に来た時は大ピンチ(´∀`;A
どうやっておもてなししようか今から考えておかねばなりません。

中国、九州の景色は感動の連続ですね。
景色を見て感動して泣いたのは瀬戸内海の夕暮れ時でしたし。
ホントに羨ましい環境にお住まいです。
何処にいっても綺麗な景色が堪能できるツーリングが羨ましいです。

まどかちゃんのシフトチェンジは私がやっても可愛くないです。
やっぱり若くて可愛い女子がやらないと意味がない。
見せてもいいけどがっかりしないで下さいね(>△<Uu

そうだ!ゆーきさん、さとるさんにお願いがあったんです。
最近、アイドリング中にエンジンが止まってしまうんです。
明日、エアクリ、プラグ、キャブを確認してみます。それでも改善されなかったら
一度診てもらえませんか?宜しくお願いします。
2015-10-12 23:26 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

ファンだなんて嬉しい言葉ですね。ずぶの素人がその日の出来事を
ただ書き綴っているだけのブログなのに。
すらいむらいだーさんは、私がブログを始めた頃からずーっと読んでくださってるんですもんね。
コメントも欠かさず入れて下さるし。
本当にありがとうございます(ノ∇≦*)

> そして何時の日にか。一緒に走りましょう!

はい!もちろん!すらりん君が運転にもっと慣れた頃に
ツーリングに行きましょうね!

> 本物のマチュピチュより、こっちの方に行きたいぞ。

ウサピチュまでの道のりも最高でしたよ!
いつも言ってますけどバイクを運転しながら写真が撮れないのが
悔やまれますよ。

アントラーズ、ファーストステージはぐずぐずの成績だったんですけど
セカンドステージで盛り返しました。監督が変わったのが大きな要因かもしれません。
リーグでも只今2位です。優秀の可能性は大ですね(ノ∇≦*)

> えー・・次のロンツーは会社辞めた時?

この前もありえない事を会社で言われたんです。(ここでは言えない内容ですけど)
この会社に居てもいい事一つもないので次に進む準備はしておきます!
2015-10-13 00:07 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
しぃさんがとても楽しくお仲間と過ごしたことが良く分かります。
そして、とてもその繋がりを大切にしてることも。

別れは再会の始まりです。
まだまだしぃさんの物語りは終えません。
これからも元気に物語を綴ってくださいましな♪
楽しみにしています。
2015-10-13 09:12 | URL | momozo #- 内容変更
  • []
しぃさん、凄いね〜
遠い土地の方たちとブログやインスタグラムで繋がって、実際に一緒に走れる人ってそんなにたくさんはいないよね

こっちから出向いたって、なかなか会うのは難しいんじゃないかな?
しぃさんの人柄がちゃんと伝わってる証拠だね!なんだか私も嬉しい(≧∇≦)

念願のロンツー、最高の旅だったのがよく伝わるよー!
最後までわくわくしながら読ませてもらいまーす!

2015-10-14 09:09 | URL | まー #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

バイクに乗り始めた頃は1人もバイク乗りの知り合いが居ないと
いってもいい位の状態でした。
いつも1人でブラブラとしていたんです。

ブログやインスタを始めてからはバイク乗りの知り合いが増えて
今では20台でのツーリングなどにも参加させてもらってます。
ソロで走る事は抵抗もありませんし、大好きです。
でも、みんなで走る楽しさも教えて頂いてバイクの楽しみ方が増えました。
ありがたいコトです♪(*'-^)-☆

> 別れは再会の始まりです。

そうですね。
お別れは辛くて泣いてしまいますけど
バイクに乗っている限りは繋がっていると確信しています。
次回のロングツーリングの行き先は決めていたんですけど揺らぎますね。
また来年九州に行っちゃおうかな?って考え中ですs(・'・;)
2015-10-15 17:56 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: まー様]
こんばんは!

> しぃさん、凄いね〜

なんも凄いことなんかないよ!フェリーに乗れば目的地付近まで自動的に着いちゃうし。
楽しちゃったんだ。今回の旅は。
インスタではフォロワーさん同士が集まって走っているのを良く見かける。
お初なんだけどコメントのやり取りで免疫が着いてるから不思議とお初な感じはしないのよね。
バイク乗りって不思議だよ。

> 最後までわくわくしながら読ませてもらいまーす!

あと一回で終わりなんだ。
頑張って書き上げたいんだけども仕事がねぇ...
また忙しくなってきてさぁ(w_-;
毎日少しずつ書いているからもうちょっとお待ちを。

まーさん。みんな誘って女子ツー行こうよ!
行きたい場所あったら教えて!
今回はみっちゃんには声かけないようにするから(笑)
2015-10-15 18:04 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
記事のコメが逆になりましたね。
あっさりと引き上げてしまい、
冷たい奴だと思われてもしょーがないのだけど、
私はもう会えないかもしれないと思える人には
そうする事が多いですかね。
なんといっても遠いですからね・・
「ああすればよかった」
「こうしとけばよかった」と、
心残りをわざと作っておくみたいな・・
そうしとけば、「また会う事があるかもしれん」
おまじないみたいなもんですかね。
こんな人間ですが悪気は無いんですよ




2015-11-05 20:44 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
おはようございます!

> 冷たい奴だと思われてもしょーがないのだけど

そんな事はこれぽっちも思っておりません!
たった2日間でしたがご一緒させて頂いて蝉太郎さんの
お人柄は多少なりとも分かった様な気がします(笑)
正反対じゃないでしょうか?

> 心残りをわざと作っておくみたいな・・

心残りは沢山ありますね。
まず、師匠と一緒に走っていない!
これは残念で仕方ありません。
私が山口に再度訪れる時までバイクから降りなければいいんですけど。
難しいかな...

そういえば刀と隼乗りの変態さんから謎のUSBメモリが届きました。
そこには衝撃映像が!
恐ろしかったです...
2015-11-06 10:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [ありがとうございます。]
わたしが言うのもアレですけど(;´3`)ノ
金太郎を御利用くださってありがとうございます☆
20年以上付き合いのある親友が若女将なんです、

で、バイク乗りの金太郎オーナーがわたしをバイクの世界に引きずり込んで
わたしの人生を狂わせていった(笑)師匠なんですよw

サッカーも死ぬ程好きなので
しぃさんがもし、金太郎を再訪する御機会がありましたら
バイク&サッカーの話に付き合っておくんなまし。


2015-11-09 00:18 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート。 様]
こんばんは!

> 金太郎を御利用くださってありがとうございます☆

いえいえ!とんでもございません(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ロンツーの予定を組んだ時から金太郎さんは
ルートに入っていました。

ホントに美味しかったですよ!
私、肉類があまり得意じゃないんですけど
とり天を完食しました!
皆んなが食べていたオムライスもトロットロで
旨そうでしたね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
次回はオムライスも食べてみたいです。

私の親友も飲食店を経営してるので
旨い物が食べたくなるとそこに行きます!
1人で行ってもゆっくりと美味しいものが食べられる
環境って良いですよねぇ。
親友には感謝していますよ!

> サッカーも死ぬ程好きなので

確かオーナーさん、大分トリニータのサポさんですよね!今年は成績が振るわなかったようです…
来年度はJ1に戻って来られる様に応援しておりますと
オーナーさんにお伝え下さいませ。
2015-11-09 21:12 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
