スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
続:インスタで繋がってます:※ロンツーレポート続きですΣd(ゝ∀・)
2015-10-07 Wed 00:15
さて、九州入り当日のお天気はと言うと


雨 (っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )


が今にも降りそうでございます。


前日には当日向かう場所のお天気が回復したよって連絡貰ったのに。
何なのよ~!
日頃の行いを見直さないといけませんな。これは。


朝6時に蝉太郎さんがお迎えに来てくれる事になっていたので
10分前にはホテルの部屋を出て相方の元へ。

ところが蝉太郎さん、すでに待っていてくれました。


山口県の男の良いところ。それは


時間を必ず守る!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


kikiさんも師匠も必ず早目に待ち合わせ場所に到着してるんですよね。
これって出来そうで中々出来ない事。素晴らしいです!


蝉太郎さんも相方に掛かっているビニールの事気になったみたい。


kikiさんが掛けてくれたんですよ!って言ったら


「やっぱり! (o^-')b グッ!」


とニコッとしてました。
長年の付き合いだからkikiさんの性格もお見通しなんですね。


雨が今にも降り出しそうなので合羽を着るか着ないかで
蝉太郎さんとしばらく考えた後、上だけ着て出発する事にしました。
真夏だと言うのに少し肌寒かったので丁度良かったかも。







それでは、蝉太郎さんの先導でkikiさんと待ち合わせ場所の壇ノ浦SAへ出発です。


西の朝は遅いんですよね。その変わり太陽が沈むのも遅いんです。
初めて広島県に来たときには日が暮れるのが遅いのでびっくりしました。


当日は曇っていたのもあって薄暗い中での出発。
蝉太郎さんを先頭にグングンと走ります。
途中でガソリンスタンドに寄ってもらって給油。
その時点で雨がポツポツと降ってきてしまって...


がっかりしながら再出発 (≡д≡) 


すると後方から物凄い早そうなバイクが近づいてくるんです。
オマケにかなり近い距離で抜いていこうとするんですよ。


こんなに幅寄せしなくてもいいんじゃないの?
危ないじゃん(メ`□´)
と横を見るとその物凄く早そうなバイクは「隼」だったんです。


どうせ私の相方は貴方のスピードには敵いませんよーだ (≧ヘ≦)






んっ?!






え~っ!!!!!!







乗ってる人ってkikiさんじゃないの?


どーゆーこと?


雨が酷くなってきたので路肩にバイクを止めて合羽のおズボンを履いていると
kikiさんらしき人が遙か前方で停まって待っている。
それも仁王立ちで「お前らもたもたすんな!」と言わんばかりです (;´Д`A ```


隼乗りの人と合流。やっぱりkikiさんだった。


なんと!!隼も購入したんだそうです。
刀と隼の2台持ち!


これでkikiさんはド変体野郎決定で~す グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


だって


「技術のホンダ」



「芸術のヤマハ」



「漢のカワサキ」
(オンナでもカワサキ!)


そして



『変態のスズキ』



って言うじゃないですか!


前日kikiさんに山口を案内してもらっている時に
隼の話になったんです。


1度でいいから隼に乗ってみたいんですってお話したんですけど。
その時のkikiさんの様子がなんかおかしかった。
普通に相槌を打てばいいのに


「ふ、ふ~ん...」


みたいな感じで窓の外向いちゃって。謎が解けましたよ。


kikiさんにその事を告げると


「喰いついた~!!って思うとった。

平静を保つのがやっとだった!」



だって。


以前のブログでkikiさんのツーレポをほんの少しだけご紹介した時
kikiさんの相方を暈しで対処したのはこう言う訳だったんです。
ちゃんとご紹介しないといけませんからね~。







3人合流後はkikiさんが先頭で高速道路に乗り壇ノ浦SAまで走りました。
なんと蝉太郎さん、高速道路が初めてだったんです w(*゚o゚*)w
高速デビューが雨なんて怖かったんじゃないですか?
そういや私も雨の高速道路を走るの初めてでした。


でも、この光景を目の当たりにしたら怖いのなんて吹っ飛んだ!


画像 027


関門橋。


山口県の下関と福岡県の門司を結ぶこの橋を渡ったらそこは九州。
興奮せずにはいられませんでした。


下から眺める関門橋。


画像 029


そしてこれがkikiさんの2台目の相方。


画像 026


に跨る私。


画像 030


画像 031


カッコいいでしょ~!
真の漢しか乗れない雰囲気!


こりゃ絶対に運転出来ないわ。
今までいろいろなバイクに跨らせて頂きましたがダントツでムリそうです。


画像 028


この2人、同じ会社の上司と部下の関係。(右が蝉太郎さんで左がkikiさん)
なのにとっても仲良しなんです。2人で話す時はとっても楽しそうだし。
お互いに信頼し合ってるからプライベートも一緒に過ごせるんでしょうね。
羨ましい。







休憩後はいよいよ九州へ突入です!


関門橋を走っている時はなんともいえない高揚感 (*'ー'*)


私の初九州入りを祝うかのように雨が本降りになってきました。
一時的に雨が上がったので合羽の下を脱いでしまいデニムは雨に濡れてビチョビチョ。


普段だったら雨天時の走行は絶対に嫌なはずなのに
kikiさん、蝉太郎さんと九州を走ってると思ったら全然平気 o(*^▽^*)o~♪
夏で気温が高かったと言うのも気分を上げてくれたのかも。
真冬だったら凍死寸前です。







福岡県を順調に走り次に休憩したSAは別府湾SA。


ここではkikiさんの隼がとある国の観光客に囲まれて写真をバシャバシャ撮れらていました。
隼って人気なんですね。盗難も多いと聞きます。
盗難された隼の行く末がなんとなく見えた瞬間でした。


ここからは目的地へ向かってまっしぐら。


大分県に入ると山深くなってきました。
湯布院に近づくとそれが更に深くなって景色がぐーんと変わっていきます。


途中で走った大分県の「狭霧台(さぎりだい)」は絶景でしたね。
標高は700メートル弱とけして高い山ではないのですが
湯布院の町並みが一望できる展望スポットなんだそうです。


私は町並みを見る余裕など殆どありませんでした。
山道を走るのが怖いから街を見下ろす余裕がないのではなくて
山肌の景色が素晴らしかったんです。深い緑ではなくて淡い緑色の山。
山ばかり見てバイクを走らせていました。


こんな綺麗な山の色は初めてみましたね~。


茨城県には「筑波山」があります。


「西の富士、東の筑波」


と言う名言もあるのでご存知の方は多いのでは。
この筑波山もとっても美しい山。大好きでバイクでも良く行きます。
緑がとっても深い山なんです。夕暮れ時には紫色に変わるので
「紫峰」とも呼ばれるているんですよ (☆^∇゜)


筑波山を子供の頃から見て育っているので
山と言うと筑波山のような山が思い浮かびます。


狭霧台の全面新緑のような山は初めてみたのでとっても新鮮でした。
もう一度訪れたい場所になりましたね。


それに由布院まで行ったのに温泉に入らずに帰ってきてしまった。
とっても悔やまれます。次回は絶対に温泉に入って帰るぞ (´∀`∩


あと少し走れば目的地に到着なんですが
ここである3名を紹介させて下さい。
この方達こそが九州で私を待っていてくれている方達なんです。


私は「インスタグラム」というSNSをやっています。
茨城県出身、和製ビヨンセこと渡辺直美さんや
アメリカ合衆国第44代大統領:バラク・オバマ氏などはインスタ界でも有名ですよね!


ブログより手軽だし備忘録も兼ねているので週に1,2度は写真をUPしています。
簡単に言えばツイッターの写真特化版なのかな?
(ツイッターをやっていないので良く分りませんが)


そのインスタグラムでお互いをフォローしあうとある男性とこんな約束をしました。


その男性は福岡県に住むROCK好きのSRライダーさん。
彼が大好きな物が私も大好き!


ある日そのSRライダーさんがUPした写真がレントゲン写真。
その写真にはこんなコメントが付け加えてありました。


「脊椎空洞症と言う難病になってしまった。」


体が痛むのでバイクにも乗れないって...
治療も困難で完治するか分らないらしくて (;へ:)


その彼をネット上ではありますが励ましていたんです。
そしてこんな話に。


私が九州に来るのなら会ってお礼が言いたいなんて事を言い出したんです。
何をバカな事を言ってんの ε=(>ε<) プーッ!!
礼など要らぬから体を治して一緒に走ろうよって約束しました。


その後SRライダーさんは嬉しい事に私がロンツーに出向く
少し前からバイクに乗れるようになって。
一緒に走る前日には痛む体に点滴まで打って駆けつけてくれたんです。


それがk.trinty69ことケンちゃん。


続きますは


madokah119ことまどかちゃん。


彼女は大分県に住むW400ライダーさん。


確かゴールデンウィーク位に私がどうしても行きたい憧れの場所に
一緒に行ってくれる人募集!といってフォロワーさん達に呼びかけていたんです。


ゴールデンウィークはムリだけどお盆休みなら行くよ!
ってコメントを入れておいたんですよね~。


お盆休みが近くなったころ
「大分に行くんだけど一緒に走らない?」ってお誘いしてみました。
もちろん、憧れの場所に一緒に行こうって。
まどかちゃんの返事はOKだったんです~ ((*´∇`人´∇`*)))
まどかちゃんは若いお嬢さん。
私のようなババァと一緒に走ってくれるか不安だったので嬉しかったな。


そしてもう1人。


bitter800ことアニキ。


私が勝手にアニキと呼んでいる福岡県に住むW800ライダーさん。


アニキは着ている服や履いている靴や身につけている物が私好み。
そう。アメカジが好きなんですよね。
羨ましい位にお洒落なものばかり持ってるんです。
それにその分野に関してとっても詳しい。
先日も革ジャンについてなが~~~いメールを頂きました ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
自分が好きなものに対しての情熱がハンパない。
なんとなく同じ匂いがするのよね。
私がUPする写真に対してのコメントも嬉しいものばかり。


なんといってもWを愛する同志に逢ってみたいじゃありませんか!


アニキに九州に行くんだけど一緒に走らない?ってお願いしてみたところ
快くOKしてくれたんですよね。


今回のブログのタイトル


「インスタで繋がってます。」


は大分ツーリングの事をアニキがブログに書いてくれた時のタイトル。
本人に断りもなく使ってしまいました。アニキ、ゴメン (*_ _)人


アニキのブログはこちら


『Going My 初老Way』


宜しければ覗いて見て下さいね!


お声がけした3人は皆が皆をフォローしている仲間達。


インスタグラムが繋げてくれたこの3人と一緒に走れるなんて夢の様。
前日は待ち合わせ場所や一緒に走るルートなどをアニキが中心となって決めてくれたんです。


ホントならば福岡県で待ち合わせて一緒に大分入りをしたかったんですけれど
私達が進むルートとアニキ達が進むルートでは難しかったみたい。


なので当日待ち合わせ場所に決めたのは
私がどうしても行きたい憧れの場所。


その場所とはこちら


「岩下コレクション!」


ついに来ちゃいました!


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


そして...


待ち焦がれた3人とのご対面です


:*.;".*\(*^▽^*)/*.";.*: ワーイ♪





画像 253





インスタのタグづけ風にしてみました。
上手くいったじゃ~ん(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


次回はついに岩下コレクション内に潜入!
恋焦がれるアイツが待っていてくれました ✿(ღ✪v✪)





                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                      山口の兄さん達、チームインスタグラム総勢6名で
                        走った大分県の様子は次回UPします!                      
                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。   
 










スポンサーサイト
別窓 ロングツーリング コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
<<恋い焦がれるアイツに遭遇!〜大分県岩下コレクション潜入編〜 Shiee Is A 『W』 Rider 秋真っ盛り!コスモス満開です!>>
この記事のコメント
  • [はい。繋がってます(笑)]
お邪魔致します。
遊びに来ました。i-179

姉御の九州入り、少しは盛り上げ役v-91としてお役に立てたでしょうか?

それと、とて~も長~いメールを送りつけた事、猛省しております。i-229
ついつい、アレもコレも言いたい性分でして...

更に、わたくしの拙いBlogまで宣伝して頂き、ありがとうございます。(てか、ちとお恥ずかしい)

この先のお話しも楽しみにしております。
2015-10-07 15:39 | URL | @bitter800 #Zumwsshg 内容変更
  • [Re: アニキ様]
こんばんは!

> お邪魔致します。 遊びに来ました。i-179

ようこそいらっしゃいました!

> 姉御の九州入り、少しは盛り上げ役v-91としてお役に立てたでしょうか?

盛り上げ役だなんてとんでもございません。
土砂降りの雨の中、良くぞ大分県まで来て下さいました。
感謝していますよヽ(=´▽`=)ノ
ありがとう<(_ _*)>

メールの件で反省?何でかな?
私が革ジャンのお勧めをアニキに聞いたんだよ!
あんなに丁寧に説明してくれてありがたいコトだよ~!
今年の冬のボーナス、沢山貰えたら革ジャン買うことにする。
その時はアニキからのメールを参考にさせてもらうよ(≧∇≦)b

私のブログじゃ宣伝にならないけどm(*- -*)m
御紹介させて頂きましたよ。

> この先のお話しも楽しみにしております。

次回はアニキ、まどかちゃん、けんちゃんを登場させるやん(笑)
楽しみにしててやん!
2015-10-07 18:00 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [褒め言葉]
世の中には色々な褒め言葉があるもので、僕はバイク馬鹿と言われると「いや~それほどでも」てな感じで嬉しくなりますし周りのスズキ乗りに 変態!と言っても悪い顔はしませんね(笑)
確かにスズキの油冷エンジンは未だにしびれちゃいます。

しぃさんは日本中のバイク乗りと繋がって良いバイクライフを送ってますね。
超アナログな僕には羨ましい限りです。

今回しぃさんが回ってらっしゃるコースは四半世紀前に通ったコースで懐かしくもありもう一度大人な視線で訪れたいとワクワクしちゃいます。
あぁぁできることならもう一度バイクで日本一周したいなぁぁ。
話の続きが楽しみです。

さて、そろそろ僕も旅支度にはげみます。
2015-10-07 22:51 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [免許問題は置いといて]
私も隼、乗れそうにありませんなぁ。。

え!?スズキって変態だったんですか!?
スズキのバンバン200に乗ってる私って・・・
ちなみにすらりんは、芸術のヤマハ、中国産のYBR125に乗ってます。

しぃさんの記憶にはないでしょうが、関門橋が開通した時は、東洋最長の橋、と言う事で結構、日本中で盛り上がったもんです。

痛むからだに点滴うってツーリングに参加って。。。
楽しみなのはわかりますが、やっぱ休んでいた方が、いやいや、やっぱ参加したい気持ちはすっごくわかるけど、う~ん。。むつかしい問題だ。

所で西に行くと太陽が沈むのが遅い、と言えば。。
その昔、オーストラリアで砂漠を越えた時、東から西に走ったんですが、ある日、ひたすら走ってて。。いつまでたっても、日が傾かないのよねぇ。。気がついたら、時刻の変更線またいでいて、1時間、時間が戻っていたので、3時から1時間走ってもまだ3時だった、て事がありましたよ。貴重な経験をした私です。
2015-10-08 21:20 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

筋斗雲さんがおっしゃる通り!褒め言葉で「ド変態!」と言ってやりました(゚∇^d) グッ!!
ご本人も「変態って言われた~!」って笑顔でしたし。
なんでスズキ乗りが変態と呼ばれるのかは諸説色々と
あるようですが面白い例えですよね。
カワサキ乗りの私達は「漢。」これも諸説色々あるようです。

> しぃさんは日本中のバイク乗りと繋がって良いバイクライフを送ってますね。

はい!それもこれもSNSの普及のお陰です。
SNSってとっても苦手だったんです。薄っぺらい感じがして好きじゃなかった。
でもブログやインスタグラムを始めてからライダー仲間が増えたのは事実です。
バイクに乗り始めた頃はバイク乗りの知り合いなんて1人も居なかったのに...
筋斗雲さんとも繋がれたんですからありがたいことです(≧∇≦)

日本一周をされたんですね!羨ましい。
私もいずれはしてみたいなと思っているんですが
それは定年後の楽しみに取っておくことにします。

旅の準備はとっても手間がかかりました。
日本一周をされたのならあっという間に準備完了ですね!
頑張って下さい!
2015-10-09 18:00 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

お返事が遅れて申し訳ありませんでした((人д`o)

> 私も隼、乗れそうにありませんなぁ。。

そんなことないですって!ライダー歴が長いすらいむらいだーさんだったら
余裕で乗りこなせますよ!
茨城に帰ってから隼に跨ったんだけど運転は出来なかったと話した所
「隼は意外と乗れるはずですよ!」って大型免許を持っている若い衆に言われました。
ホントなのかは定かではありませんけどね。

> え!?スズキって変態だったんですか!?

そう!変態なんですって(笑)
ブログにも書きましたがどうして変態なのかは色々と理由があるみたいです。
だからすらいむらいだーさんも変態なんです。
これは褒め言葉。嬉しいでしょ?

> 痛むからだに点滴うってツーリングに参加って。。。

そうなんですよ。ムリをさせてしまったんですよね。
こうやって私が出向いた事で迷惑を蒙る方がいらっしゃる。
ツーリングに誘うのもよーく考えてからでなくちゃいけないと
お勉強致しました(人ω<`;)

> 時刻の変更線またいでいて、1時間、時間が戻っていたので

県境を跨ぐだけでもドキドキするのに日付変更線を跨いだんですね。
凄い体験だ!
私は一生掛かっても体験できないでしょうね。
自慢できます!
2015-10-10 23:32 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
「スズキ好きの変態」ですか?
車好きのなかで、
「羨ましいぞスバリスト」というのがあります。
スバル好きの連中に対しての褒め言葉です。
それと同じでしょうね。

Kikiさんが変態じゃないのかは、
直接お会いすれば直ぐにわかります。
まぁ、私とは大変、気の合う朋輩ですがね。
2015-10-12 21:17 | URL | 蝉太郎 #7QSb/dQM 内容変更
  • [Re: 蝉太郎様]
こんばんは!

> 「羨ましいぞスバリスト」というのがあります。

これは初めて聞きました。以前スバル車に乗っていた事があります。
当時としては燃費は悪いし、すぐ壊れる。それでもスバル車が好きで乗っている方
沢山いたんですもの。「羨ましいぞ」の意味が分かる気がします。

kikiさんは「変態ですね!」と言うと
嬉しそうに笑いながら「変態と言われた~!」というド変態野郎です。

「変態」が褒め言葉になってしまうなんて日本語って面白いです。
これは理解してくれる人にしか向けられない言葉ですけどね~A´ε`;)゚・゚
2015-10-12 23:41 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。