スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
秋真っ盛り!コスモス満開です!
2015-10-04 Sun 00:45
昨日は会社の健康診断がありました。


どういう訳か全社員のトップバッター。
名前の順でもないしなぁ...
健康診断って疲れますよね。
あっちこっち動き回って待たされて。


出来ればやりたくないけど健康の為なら仕方がない。
病気になったらバイク乗れなくなっちゃうし。


健康診断を受ける病院が自宅からたったの5分程の
距離にあるので行くまでは楽チンなんですよね~。
でもね。これは何度受けても嫌だし慣れない。


婦人科検診 ε=(‐ω‐;;)


これが1番最初にあるのでとっても憂鬱。


あの診察台を見るだけでも逃げ出したくなっちゃう。
それにマンモグラフィー。


痛すぎるよ (´A`。)グスン


あんなに自分の胸がぺちゃんこになるなんてビックリです。
よくぞ挟んでくれました。


昨日は何故か採血が上手くいかなくて。
朝早い時間だったせいなのかは分りませんが血が全く採れないんです。


看護士さん2人がかりでもダメ。
刺されている針をさらに奥深くまでグイッとやられたり。
それでもダメで反対の腕からチャレンジしたんですけど。
やっぱり採れない ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


グリグリやられたり、血を溜める注射器のような物に
ちょっとだけ血が溜まっているのを見たら具合が悪くなってしまって。
少しの時間、休憩させてもらいました。


初めてなんです。血が採れないなんて。
針が血管に刺さりづらいとは言われるんですけど...


休憩後に他の検診を受けて再度チャレンジ。
そうしたらどうにか血が出てきてくれて採血完了!


もう、採血トラウマ決定です。
前から嫌いだったけどもっと嫌いになりました ∑(´□`;)


そしてもっと嫌いな胃のバリウム検査。


最初に飲む「シュワー」とした奴が大嫌い。
ゲップをしないで下さいなんて言われても出ちゃうじゃん。
前回はゲップが自然と出てしまって「シュワー」をおかわりしたんですよ Σ(・∀;ノ)ノ 


バリウムも半分くらい残しておくと何故かバレる。
「全部飲んで下さいね~。」って言われちゃう。
どうにか飲み干した後も診察台の上で右向けだの左向けだの。
グルグル回れだの。


ババァにはきついのよね~。特に回るのが痛いし厄介。
検査終了後、うがいをするのに洗面台へ向かったんですけど。
鏡を見ると毎回「アダモステ」←アダモちゃんを知っている方は同年代。ペイ!!


バリウム検査のお陰でお腹の調子は悪いは
採血でやっつけられるはで今日は目覚めが悪くベッドから中々起き上がれなくて。


動き出したのは遅い時間になってしまったんです。
軽く部屋の掃除をしていたら


「バイクのオイル交換行かなくちゃいけないんだった!」



と思い出し、急いで身支度を整えてバイク屋さんへ。
オイル交換をしてもらった後はどうしようかな?と。


そういえばコスモスが見頃を迎えているんじゃない?
とネットで調べるとその通り!


時間は遅いけど行っちゃいますか!とひとっ走りしてきました。


場所は潮来市の上戸川コスモス畑 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


「約6ヘクタールの敷地がコスモスのピンク色に染まります。」


とホムペに書いてあったのでワクワクです (✪ฺܫ✪ฺ)
(ヘクタールの規模が分りませんケド)
それに10/2からはコスモスが無料で摘み放題!


柄にもないけどお花摘みしちゃうもんね~ (^m^ )とコスモス畑へ向かいました。
バイク屋さんからは約1時間半程の距離。


健康診断のせいで体調が芳しくない私には丁度良い距離です。


いや~!気持ちーーーー 

ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σ



バイクで走るのには最高!
暑くもなく寒くも無く。程好い気候です。
春の訪れも大好きですけど秋も負けじと好きだな。


つい最近まではバイクで走ると金木犀の香りがプンプンしてましたけど
もう散ってしまったんですね。秋は早足です。


コスモス畑までの道のりは私の聖地「鹿島サッカースタジアム」
道のりと途中まで一緒なので迷わず到着。


到着したのは午後5時過ぎ。


どうせならば夕焼けと一緒に写真に収めたいとしばし待つ事に。


その間暇だったので自撮りです。
今日は初めて男子っぽい格好でバイクに乗りました。


IMG_8552.jpg


60’ビンテージのGジャン。
←破格のお値段で購入!
ディッキーズ×ステューシーのチノパン。
レッドウイングのセッター。


昔からこんな格好が大好きです。いわゆるアメカジって奴ですね。
バイクに乗る時は体にフィットしたものを選ばないと
風でバッサバサしてしまって体力を奪われてしまう。


なので仕方無しにデニムは細みのを履くようにしています。
今日は走る距離が短かったからこんな格好で乗ってました。


更に暇なので新しくダウンロードしたカメラアプリを試してみたり。


IMG_8548.jpg


そして、夕焼け空とコスモスと相方のコラボがこれ。


IMG_8565.jpg


IMG_8542.jpg

IMG_8554.jpg


IMG_8551.jpg


色々な撮り方で頑張ってみましたが...
暗くなりすぎてコスモスだかなんだか分りません (TДT|||)
でも空は綺麗な夕焼けです σ( ̄∇ ̄;)


コスモスっていい匂いがするんですね。
初めてまじまじと匂ったかも。
でも花粉が付くと取れなくて厄介なんです。
お花摘みしたので洋服に付いちゃった。


おまけにコスモス畑がぬかるんでいたのでブーツも真っ黒。
洗わないといけないなぁ...


コスモスを摘んできたんですけどサイドバックに入れて来たので
こんなになってしまいました。


IMG_8567.jpg


しょぼーん (´△`)↓



可哀想な事しちゃったかな...
花なんて触ったりしないのに慣れないことするからだ。


もう辺りは薄暗くなってきたのでお家に帰ろうと思って
砂利道に止めた相方をUターンさせようと思ったら道幅が狭くてできない。


遙か遠くにはちょっとしたスペースがあったので仕方なしに砂利道を走る事に。


やっぱり砂利道は怖いっす。
何度か「うお~っ!危ないっ!」ってなりました。


無事にUターンを済まして帰路に着きます。


帰り道、霞ヶ浦に架かる橋の上からの景色があまりにも美しかったので
橋の上から写真を撮ったんですけど。


IMG_8561.jpg


ぼやけてて分りづらい (_ _lll)ァハハ・・・


やっぱりカメラを持って歩かないといけませんね。
折角買ったのに殆ど使ってないや。
スマホが手軽でついつい手が伸びちゃうんですよね。


明日は素敵な場所を目指して久々にソロで走ってこようと思ってます。


大勢で走るのも最近は慣れてきて楽しくなってきましたが
ソロで走るのも大好きですね。自由な感じがたまらなく好きです。


明日は早起き頑張ります ヽ(。ゝω・。)ノ





                              にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                   ロンツーレポート次はUPします。相変わらず長くなりそうな予感...
                          宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
<<続:インスタで繋がってます:※ロンツーレポート続きですΣd(ゝ∀・) Shiee Is A 『W』 Rider 「その12」の真相、それは1年越しのロングツーリング~雨の山口をドライブ観光R15指定~>>
この記事のコメント
  • [そんな過酷な健康診断を]
できただけで、あなたは健康!
て笑い話がありますが。。お疲れ様でした。
採血のトコなぞ、読んでて背筋がゾクゾクしましたよ。

コスモス畑、綺麗なのに、人、いなさそうですが、夕方だからでしょうかね?
秋の日は釣瓶落とし、と言いますから、すぐに暗くなり、シャッターチャンスも難しいですよね。
最初の写真は上手く撮れてると思いますよ。

で、早起きはできましたか?

2015-10-04 21:41 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [オバQ]
ウチの会社にはジムがあってほとんど僕一人で貸し切りで利用してるのですが、露出の増える初夏と健康診断の前は利用者が増加します。
どちらも数週間では変わらないと思うんですけどね(笑)

僕もバリウムは苦手ですねぇぇ。
今年は若い部下と一緒に受けたのでふざけて口の周りに白い輪っかを作って「オバQ~ぅ」ってやったら「なんすかオバQって?」と言われへこみました。

いつもいい感じの写真を撮られますね。上手い下手じゃなくて撮りたいものが伝わります。
しぃさんのW、コージーのシートなんですね。僕もそれにしようと思ってるんですがどんな感じですか?
ノーマルはやわらかすぎて長時間乗るとお尻がすぐに痛くなっちゃうんですよね。

ソロツーの話、楽しみです。
2015-10-04 22:54 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

確かにその通りですね。
健康診断は健康の印かもしれません。
今日始めて知ったのですが私のような中年は午前中に
若者達は午後に健康診断を受ける事になっているそうです。
(私の勤務先の中の話です)
若いと検査項目が少ないし胃の検査も無いので
午後からでも問題がないんですって!
だから健康診断が終わったら残業も無く帰宅できるんです。
若いってやっぱりいいですなぁ(-"-;A ...

> コスモス畑、綺麗なのに、人、いなさそうですが、夕方だからでしょうかね?

はい。地元の方達数名は犬の散歩とかでコスモス畑にいらっしゃいました。
夕方よりも昼間に見たほうが花は綺麗です。
寒いし、寂しくなるし今度は違う場所に昼間行くことにします。

> で、早起きはできましたか?

仕事の時はなかなか布団から出られないんですけど
休みでツーリングに行くとなると不思議と早起きできるんです!
朝6時に起きてツーリングに行ってきましたよ!
ん?早起きに入らないのかな(^▽^;)
2015-10-05 17:47 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

> ウチの会社にはジムがあって

マジですか~!羨ましいです ̄m ̄)
ウチ会社にジムがあったら毎晩一汗かいてから帰宅するのにな。
良い環境の会社にお勤めなんですね。
ホントに羨ましい。

> 「なんすかオバQって?」と言われへこみました。

それは凹みますよ。多分Qちゃんを見せれば分かるんじゃないですか?
念のために同部署の20代の若者達にオバQを知っているか確認した所
「知ってますよ。白い奴っすよね!」って言ってました。
白い奴...間違ってなさそうです(笑)

> いつもいい感じの写真を撮られますね。

写真はですね。
加工の力をお借りしております。インスタで写真をUPした後にブログに使っているので
なんとなく綺麗に仕上がっているんですよね。私の腕ではございませんよ((^┰^))ゞ

シートはタックロールシートでコージーとやら(デイトナのですか?)ではないんです。
購入時はクラッシクボンネビルを意識したのか、のっぺりとしたシートがついていました。
余りにもスベルのでオークションで落として付け替えたんです。
おしりはポジションをこまめに変えながら乗るようしたら痛くならなくなりましたよ。

> ソロツーの話、楽しみです。

たいした所には行ってませんがそのうちUPしますね!
2015-10-05 18:44 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
お疲れ様でしたm(__)m
わが社の健康診断は、そこまで細かく診てくれないんで手遅れ!とかになりそうでコワいです(笑)

自分はダブロクに乗る時は、いつものジャケットにデニム・・・(^_^;)
夏用・冬用があるくらいですかね。
まぁ~、こんな『おっさん』のオシャレには、誰も期待していないでしょうから。。。

自分もついついスマホカメラで済ませがちですよ(^。^)
2015-10-05 19:06 | URL | tai #- 内容変更
  • [わー健康診断!]
わたしも先日ありましたよ、
マンモグラフィー、乳がちぎれそうになる位痛いですよね.......

アダモちゃん懐かしい!確か島崎俊郎でしたよね?
ついついたけしの元気が出るテレビまで思い出してしまいましたw


初秋から本格的な冬になるまで、色んな色彩の植物が楽しめる季節ですよね〜今って、
この前は彼岸花と頑張って写真撮ろうとしてましたし、
最近はコスモス多くなりましたね、
もうひと月もしたら紅葉の時季になりますね( ´艸`)
2015-10-05 22:09 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [Re: tai様]
こんにちは!

> お疲れ様でしたm(__)m

お疲れ様でした!健康診断を会社でやってくれるのはとっても
ありがたいのですが終わった後はグッタリしてしまいます。
健康維持の為には必要不可欠。1年に1度の貴重な時間なので
我慢しなければなりませんね(^▽^;)

> 自分はダブロクに乗る時は、いつものジャケットにデニム・・・(^_^;)

私もバイクに乗るときにはtaiさんと同じくジャケットにデニム。
足元は頑丈なブーツです。
洋服が大好きなのにバイクに乗るようになってからはいつも同じような格好。
洋服やスニーカーが箪笥や靴箱の肥やしとなっております(TmT)ウゥゥ・・・

> 自分もついついスマホカメラで済ませがちですよ(^。^)

そうなんですよ。カメラを取り出すのが面倒になってしまって。
どんだけ面倒臭がりなんだよ...って感じですねぇ。

2015-10-06 10:08 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート。様]
こんにちは!

マンモグラフィーは今回の健康診断の最後の締めだったんです。
私は2方向からの撮影だったので縦に横にとお胸がぺっちゃんこになってました。
検診が終わってからも暫く胸の痛みが続きましたね。
あの痛さは出来れば味わいたくないですよね(; ̄ー ̄川

そう!ヒップアップ時代の島崎俊郎です。
元テレも懐かしいです!あの番組は衝撃的でしたよね。
入れ歯が外れてしまうおじいちゃん。エンペラー吉田さんが大好きでした。
「えらぐなぐともただすくいぎる。」名言です。

今月末からは本格的な紅葉が始まりますね。
先日のソロツーで峠を少し走ってみたんですけど
山の上は1部の葉っぱが黄色く色づいていました。
紅葉する山を見るのは大好きなんですけれど
冬の訪れが間近に迫っていると思うとちょっぴり寂しい気持ちにもなりますね(ρ゚∩゚)
2015-10-06 10:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [こんばんは]
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今日は初めて男子っぽい格好でバイクに乗りました
わたしはいつもおっさんっぽい格好で乗っています。
流石におっさんが女の子っぽい格好(セーラー服・メイド服など)では恥ずかしくて乗れません・・・警察につかまります。

URLは夕景をあつめてみました。
2015-10-11 21:50 | URL | SevenFifty #- 内容変更
  • [Re: SevenFifty様]
こんばんは!

ムリせずおっさんぽい格好を貫き通して下さい(笑)
逮捕されてしまったらマズ過ぎます。

> URLは夕景をあつめてみました。

W3に夕陽が当たっている写真が素晴らしいです。
って言うか全ての写真が綺麗 ぉお(゚ロ゚屮)屮
良い腕を持っていらっしゃるんですね!
2015-10-11 22:03 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
