-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
今じゃなくてもよくねーか?!
2015-03-31 Tue 00:57
本日もバイクネタではございません。

愚痴になってしまうかもと言うか愚痴が主です。

愚痴など聞きたくない!と言う方はここより先はスルーして下さいね!

別窓 日々日常 コメント:12 トラックバック:0 ∧top under∨
ちょこっとメンテ。しっかり下見ツーリング!
2015-03-26 Thu 02:19

先日、めまいの原因を探るために脳のMRI検査をしてきました。

結果はもちろん異常なし。

原因は分らずじまいなんですけど

めまいもすっかり落ち着き元の生活に戻っております。

ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。

別窓 ツーリング コメント:24 トラックバック:0 ∧top under∨
アタシの備忘録~汗と涙の教習日記・1段階総集編~オマケ付き。
2015-03-20 Fri 00:15
教習日記の続きになります。


1段階も中盤に差し掛かってくるとバイクの扱いにも多少慣れてきました。


二輪の教習は普通自動車の教習よりも10分程早めに始まります。
それまでには自分の乗るバイクを準備しておかなければならないんですケド...


これがまた手こずったんですよ~。


別窓 教習日記 コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
逢いたかったのにィ... 
2015-03-16 Mon 01:37
昨日はサッカーの試合があったので鹿島スタジアムまでひとっ走りしたんですけど
なんか物足りない。


本日はどんよりとしたお天気だったんですけど、雨は降っていなかったんです。


「どうにか走れるかな?」


これ以上お天気悪くならないで!と祈る気持ちで部屋のお掃除をしていました。


部屋の掃除が終わったら少しでも走りに行きたかったんです。


それにはこんな理由がありまして...

別窓 ツーリング コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
忘れてはいけないのに。
2015-03-12 Thu 01:42
東日本大震災が起こったその日は


ゴ~ッ!


と言う地鳴りと共に立っていられない程の揺れが襲ってきた。


あんな恐怖は味わった事がない。


地震が落ち着いた後、外に出たときの「匂い」。


大地と大気とが擦れあったような、なんとも言えない匂い。


地震の揺れも強烈だったが、この初めて嗅いだ匂いも私の脳に危険な物としてインプットされた。


ようやく電気が通った時、テレビのモニターに映し出されたもの。


この世のものではない光景。足が震えてまたもや立っていられない。


押し寄せる津波。流される建物や車。泣き叫ぶ人。


地球上に存在するマイナスのモノ全てが東北に押し寄せて来た。


スーバーからは食料が消えうせ、ガソリンスタンドには100台を越す車の隊列。


普通じゃなかった。


世界の終わりが来るんじゃないかと本気で思った。


2011年3月11日14時46分


IMG_5671.jpg


あれから4年も経ったのに被災地はあの日から止まったまま。


原発の恐怖に怯えている。


風評被害で苦しんでいる。


仮設住宅で不自由な暮らしをしている。


私は地震が来る前となんら変わらぬ生活をしている。
地震直後は申し訳ないって思っていたのに。


その気持ち薄れてしまっていた。
ココロの片隅にでもいいから置いておきたいのに。


「あの日を忘れない」って口に出すのは簡単な事。


忘れないってとっても難しい。


思い続けるってとっても難しい。








                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
アタシの備忘録~汗と涙の教習日記・スラローム・一本橋編~
2015-03-08 Sun 23:28
久しぶりの教習日記になります。


なんとかバイクに乗れるようになり外周をグルグルする事1時間。
今思うとこの時間が最高に楽しかったなぁ。


軽快に走っていると教官が後ろからやってきて停まるようにと促されました。
停まるの苦手なのに。


なんだろ?


「今日はスラロームをやってもらう。まずは後ろに乗って。1回走ってみせるから。」


あ~ぁ。楽しい時間はこれでおしまい。


いよいよ実技に入って行くんだ。免許を取るには通らねばならぬ道なんですけど。
沢山転ぶんだろうな。大丈夫かな私。


と更に不安がつのります。


教官ががっ君に乗り換えて私が後ろに乗ります。


そしてスラロームへと突入!

別窓 教習日記 コメント:18 トラックバック:0 ∧top under∨
無事で良かったよォ(´∩`。)
2015-03-01 Sun 22:29
昨日の晩の出来事です。


私が住む茨城県の本日のお天気予報は


「雨」、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、


見事に今雨が降っています。


昨日はお天気が良かったのですが仕事。


せっかくのお休みに雨が降るなんて憂鬱になりますね。

別窓 日々日常 コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
