-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
遅ればせながら冬支度ハジメました。
2014-11-30 Sun 23:57
去年の冬はとんでもない格好でバイクに乗っていました。

パタゴニアのシェルジャケットの上に
ノースフェイスのゴッサムジャケットを着込むと言う無謀な事をしていました(。>﹏<。)

アウトドアジャケットONアウトドアジャケット?
それとも
アウトドアジャケットINアウトドアジャケット?
どっちでもいいわ。

それだけ着ていれば寒さも感じなかったんですけれど
なんせ着膨れが酷かったんです。
バイクも運転しづらいし。

去年は気に入った冬用のライジャケが見つからなくて
そんな格好で強行突破してしまったんですよね。
今年こそは絶対にライジャケ買うぞ~!!
と意気込んでいたんですけれどなかなか良いものが見つからない。

どうしてこうも良いデザインのモノがないんでしょうか?
女性ものは相変わらず可愛らしい感じだし。
男性ものだとバイクから降りたら街中歩けないようなデザインが多いフゥ(o´Å`)=з

悩む事2~3ヵ月。

ついに気に入ったデザインのライジャケを発見しました。
別窓 バイク コメント:16 トラックバック:0 ∧top under∨
♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~最終章~
2014-11-26 Wed 01:45
次に私達4人が目指した場所は

「永源寺」と言うお寺さん。

別名『もみじ寺』と言われているんですって。

月待ちの滝からも遠くない距離。

当日まかせのツーリングに備えてこのお寺はのりこちゃんが調べてくれていたんです。

奥久慈って観光スポット沢山ありますね。まだまだありそう。
そういえば大子の道の駅の観光案内板にも何ヶ所も掲示してあったなぁ。
その案内板を写真に撮っておけば良かったかな。
別窓 女子ツー★ コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その2~
2014-11-22 Sat 23:51
袋田の滝がダメならどこ行こっか?と4人で相談。

う~ん。と悩む事数分。

やっぱり紅葉は外せないし。

でも、道中が混んでいては時間のムダ。

そんじゃぁあそこに行っちゃいますか?
今居るラーメン屋さんから数分の距離だしね。

グーグルマップを見てみるとちょっとだけ渋滞している様子。
だけど目的地付近だけなのでちょっとのガマンをすれば良いだけだ!
別窓 女子ツー★ コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
♪女子☆女子♪女子★女子♀ツーリング :*:・(*´ω`pq゛ ~その1~
2014-11-21 Fri 00:14
約1年3ヶ月前の私に教えてあげたい。

大型二輪の免許を取ってバイクを買ったのはいいんだけど
周りにはバイクに乗る人が少なくいつもソロでフラフラとしていました。

「私にはバイクに乗る知り合いが出来るんだろうか?」

とちょっぴり寂しくなったりして。

でも大丈夫なんだよ!バイクに乗るお友達ちゃんと出来るよって!

それもねぇ。

女性ライダーさんまで!!

そうなんです!

ついにこの日がやってきたんです!!
別窓 女子ツー★ コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
そんな事言わなくてもよくねーか?
2014-11-15 Sat 03:54
「ねぇねぇ。しぃさん。新しいニンジャ買っちゃいなよ!」って休憩中に声をかけてきた
勤務先のAさん。

ニンジャなんて乗れないし、買う余裕なんて私には無い!

このAさん、私が勤務する営業所で唯一大型二輪免許の保持者なんです。
なのでAさんとはバイクの話は良くするんですよね。

新しいニンジャなんて出たの?ってそこに居合わせたバイク好きの男性Nさんと
早速ネットで検索。

すると...
別窓 バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~最終章・茨城だって負けちゃぁいません!編~
2014-11-09 Sun 03:57
B+COMがペアリングできなくてアワアワ。

もしかして山頂付近に居るから電波が弱いのかな?
ならば山を下りて再チャレンジしてみようとバイクに跨り早速下山開始。

下山の途中で「お菓子の城・ハートランド」でたっくさんお菓子を買いました。
いつもお世話になっている方にお土産です。
色々な種類があって選ぶのも一苦労でした。

他のお店でもお土産を買おうと思っていたので今まで積んでいたリュックは背負って
お土産のみをバイクに積んで先へと進みます。
この時リュックをバイクに積まなかった事が悲劇への第一歩だったなんて∑(*☼_☉*)
この時は気が付きませんでした。

別窓 ツーリング コメント:24 トラックバック:0 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~大満足のお宿「Clock」・雄大なボルケーノハイウェイ編~
2014-11-05 Wed 00:40
宿へ向けて夢中で走ります。

高速道路を降りて一般道を進んでいるうちに暗闇が広がってきました。
時計をみるとまだ5時前なんですけれど。
日が沈むのがだいぶ早くなりましたね。

行き先までの道のりはナビだけが頼りの今回の旅。
でも重大な事を忘れてたんです。
スマホの電波、山の中って届かない所ありますよねぇ。
それに気が付いてしまってからは不安で。
お願いだから宿に着くまでには繋がっていてくれ~!!
そればかり考えながらバイクを走らせてました。
別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~早足気味の中禅寺湖・竜頭の滝編~
2014-11-02 Sun 09:54
前回の~何時の間にやらいろは坂編~
では中禅寺湖近辺の様子をUPする前に下山の様子をUPしてしまいました。

いろは坂上り~中禅寺湖~いろは坂下りが正解のルートだったんですよ。

なので今回はすっ飛ばしてしまった中禅寺湖付近をご紹介なんですけど
いろは坂の渋滞が酷くてグッタリの上、バイクを停める場所もなかなか見つけられず彷徨い
時間も押し気味になってしまったせいでやっつけ感があるかもしれません。

それでも宜しければ続きを見て下さいね。
別窓 ツーリング コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
