-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
紅葉を求めてお泊りソロツー。~何時の間にやらいろは坂編~
2014-10-28 Tue 01:39
先週の24日の金曜日から1泊で栃木県へツーリングへ行って参りました。

私の人生で初のお泊り1人旅。
バイクに乗っていなかったら1人旅こそ実行していなかったでしょうね。
十分大人なのに大人になった気分です。
私の周りには1人で海外旅行へ行くツワモノもいるので私なんてまだまだまだまだ
ひよっこですけどね

本当は石川県の能登半島に行こうと思っていたんですけれど
会社の石川県出身の方に1泊ではとんぼ帰りになってしまう(車で約8時間掛かるとの事)
のでもうちょっと連泊出来る日に行ってみては?とのアドバイスを頂きました。
来月になると石川県までの道中で雪が降るとバイクが通行止めになる箇所
も出てきてしまうんですって。能登半島ツーは来年に持ち越しですね。

それならばこの時期は紅葉
只今紅葉真っ盛りなのは何処だろう?とも考えずに「日光あたり行っときゃ紅葉見れるだろ!」
と単純な思いから行き先を栃木県の日光に設定してしまったんです。
それに栃木県には以前から気になる場所がありまして。
ついでにそちらにも行ってみよう!ってな事で!

ドキドキのお泊りソロツーの始まりですo(・ω・o)=з=зブンブーン

別窓 ツーリング コメント:15 トラックバック:0 ∧top under∨
ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。~第二章~
2014-10-23 Thu 01:22
磐梯吾妻スカイラインツーリングの2日目になります。

お世話になったペンション木ままさんからすぐ側にある五色沼に向かうことにしました。

中学校の宿泊学習で1度訪れているんですけれど。全く覚えておりません。
殆ど寝ずに友人とお喋りに花を咲かせていたんでしょうね。
中学の頃は京都、奈良にも修学旅行で行っているんですけれど
こちらも殆ど記憶にございません(´・艸・`;)

ただ1つ。
夕食のすき焼きの味があまりにも薄くて驚いたことだけ鮮明に覚えています。
関東は濃い味付けですからね。馴染みのない薄味に戸惑いました。

別窓 ツーリング コメント:11 トラックバック:0 ∧top under∨
厚く御礼申し上げマス。
2014-10-19 Sun 22:54
午後に少し時間があったので頂いたコメントにお返ししようとPCを開いたんですけれど
驚いてしまいました。

私のブログ、こんなに沢山の人が見てくれているなんて。

バイクに乗ってあそこに行って、こんな事思って、失敗して、コケて、怪我してなんて
その日1日のことをさら~っと流れでしか綴っていない私のブログ。
まとめるのがヘタくそなのでやたらと長くなってしまったり。
とてもじゃないけれど面白いとは言えません。
仕事が忙しいと言う事を理由に更新もマメにしていないのに。

なんとなくクリックしてしまったと言う方達が大半を占めていると思いますが
クリックして頂けた事だけでも喜ばしいことです。

ブログを始めた頃は「私のブログなんていったい誰が見てくれるんだろうか?」
と疑問に思っていたんですけれど、コメントを寄せて下さる稀代な方が出現!
これにも驚きました。すらいむらいだーさん、トップバッターありがとう!!

私のブログを読む為に皆さんの貴重なお時間を頂戴しているんですよねぇ。
申し訳ない気持ちでもある反面とってもありがたい気持ちで一杯です。

INポイント、OUTポイントって今だになんのことだか分かってないんですけれど
バイクに乗り続けている限り「応援のぽちっ」を励みに更新を頑張って行こうと思います。

つまらぬブログにお付き合いして頂いている皆様。心より感謝致します。

  『ありがとうございます!!!(j∇j)』


     
     20100515131308b8a.jpg



                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                            ↑
        今週末もふらっとお出かけの予定です。天気が良ければいいなぁ。
        その前に「ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。
                ~第二章~」をUPしなくてはっ!!
              宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top under∨
呪いなんてどっか行けッ (。´>д<)っ彡
2014-10-18 Sat 00:55
左脇腹痛で2日間会社を休み本日出勤しました。

毎朝朝礼があるんですけれどその時に工場長が意味深な事を言っていたんです。

「昨日の事故ではお互いに怪我もなく...」

って事故があったの?誰だろう...
別窓 日々日常 コメント:3 トラックバック:0 ∧top under∨
呪いがアタシにやって来た。
2014-10-16 Thu 20:08
一昨日の火曜日のことです。

ちょっと前からたま~に左脇腹がシクシク痛む事があったんです。

そんなに気にならない程度の痛みだったので放っておいたんですけれど。



別窓 日々日常 コメント:4 トラックバック:0 ∧top under∨
ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。~第一章~
2014-10-15 Wed 00:12
ず~っと行きたかったライダー憧れの聖地へ行って参りました。

オーストラリアのバイク専門雑誌 「Road Rider Magazine」 に
世界で最も美しいツーリングロードとして
磐梯吾妻スカイラインが紹介されたんですって!

「日本の道100選」どころじゃないんです。

世界の「磐梯吾妻スカイライン」!

そんな素晴らしい道がお隣の福島県にあるんですから行かずにはいられない!
11月中旬頃からは通行止めになってしまうみたいで。
紅葉も見頃だし行くなら今しかない!ということで
今回一緒に行ってくれたのはもう言わなくても分かりますかね?

はい。その通り!オレンジのW650に乗るのりこちゃんです。
旦那さんもご一緒してくれましたよ!
今回は念願の一泊でのツーリングだったんです。
ロンツーに行って美味しいものを食べてお腹一杯になると眠くなりませんか?
このまま眠れたらどんなに幸せだろうっていつも思っていたんですけれど
それを実現する時がついにやって来たんです!

当日は台風19号の影響も心配していたんですけれど。
心配も吹き飛ぶ絶好のツーリング日和になりました!
別窓 ツーリング コメント:12 トラックバック:0 ∧top under∨
ブロークン・ボーンズ。
2014-10-10 Fri 03:10
私の勤務する会社にこんな男性がいるんです。仮にKさんとしますね。

「みてみて~!」って色々な物を見せに来るんです。

私が配属されている部署は少し奥まった所にあり人の目もあまり気にならないので
休憩ついでに来るんでしょうね。

その1部を紹介しますね。

最初見たときはシールが貼ってあるのかなって思ったんですけれど
ネイルアートなんです!クオリティが高いですよね。
奥様の妹さんがネイルアーティストをされていてついでって言って描いてもらったんですって。
右上に「GANDAM」って描いてあるのわかりますか?


     IMG_3634-crop-crop.jpg


続きまして 「PRESIDENT OBAMA」


     IMG_4133.jpg


「SUPERMAN」


     IMG_4134.jpg



これは私がはまってしまったんです。
中学生が履くような中途半端丈の真っ白い靴下。
おまけにちょっとよれてる。
奥様が3足100円で買ってきたんですって。
奥様。ナイスチョイス!文句も言わずに履いているKさんもナイス!


     IMG_4218.jpg


靴下の3連投になってしまいましたね。

ここに上げたのはほんの1部。
その他にもこんな物を。
「鼻毛が出ていたので抜いたら凄く長かった!」って見たくもないものを見せられたり。
ホントに長くてビックリしたなぁ。
さすがに鼻毛は写真には撮りませんでしたよ。

そして4日前にKさんが見せに来たものとは...


別窓 日々日常 コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
相方よ。無事かッ?!
2014-10-06 Mon 23:27
今日の台風凄かったですね

皆さんは被害もなくご無事だったでしょうか?

私が住む地域では風はそうでもなかったんですけれど雨が酷くて
至る所で冠水していました。

通勤路の途中でも「冠水の為通行止め」って看板が出ていたんですけれど
前を走っていた車が看板を避けて進んでいくので私もついていったんです。

やっぱりダメなものはダメなんですね。

看板の先の道路は車が半分浸かってしまうんじゃないかと思うくらいの水が一面に。
縁石が何処にあるかも分からない状態になっていました(゜ロ゜)
走っているとアトラクションのような水しぶき
これはこのまま進んだら大変な事になる!車が浮いちゃうかも。
結局看板を超えて進んだ車はみ~んなUターンして回り道をしていました。

車に乗っていて初めて「雨の恐怖」を感じましたね

お昼過ぎ頃からは雨も風も弱まり夕方にはすっかり晴れて太陽が登場!

明日はバイクで通勤できそうね!
でもWが無事であることが大前提。

仕事中も気になってしまって集中出来なかった。

仕事を定時で終わらせてビューンと家路を急ぎました。

朝冠水していて通れなかった道路で交通整備をしている。
何かあったのかな?

1台の軽自動車が縁石に乗り上げてました。
水かさが凄くて見えなかったんでしょうね。それにしてもジャストフィット。
見事に縁石の上に乗ってましたよ。

私の相方はと言うと...
別窓 バイク コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
雨ニモマケズ。風ニモマケズ。でも負けた。
2014-10-06 Mon 02:30
本日はサッカーネタからで申し訳ありません。

我らが鹿島アントラーズVSガンバ大阪の試合があったんです。

ガンバは前期でJ2に降格してしまったんですよ。
ガンバとの試合はいつも大味で楽しみにしていたので凄く残念でした。

でもさすがガンバ!1年でJ1に帰り咲きました。

お帰り~!
別窓 サッカー コメント:11 トラックバック:0 ∧top under∨
銀色のアイツにロック・オン!!!
2014-10-04 Sat 02:03
9/23の秋分に日に千葉県稲毛市にある稲毛教習所へ行って参りました。

もう、教習所には行く事はないなぁなんて思っていたんですけれどね。

目的はバイクや車の教習ではないんです。

今回はこちら!!


「チーバイク 大試乗会!」

へ行って来ました!


     IMG_4164-crop.jpg


ネーミングが可愛らしいです。
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
