-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
弥七よ。安らかに眠レ *・ω・)ノ シュッ≡≡"((┏卍))" 
2014-09-26 Fri 02:24
先日の日曜日に茨城県常陸大宮市へツーリングに行って来ました!

当日はゆーきさん、さとるさんと3人でのツーリングの予定だったんですけれど
前日にゆーきさんから連絡があり用事が出来てしまってツーリングに行けなくなっちゃったって。
残念だけど仕方ありません(´_`。)

なので!

さとるさんが私の苦手なもの克服ツーにしましょう!って提案してくれたんです。

私の苦手なもの?
沢山あるけれどやっぱりコーナーかな?山道だったら尚更だ。

この事をさとるさんに伝えると当日のコースは考えてくれるということに!

さとるさんのスパルタツーだ 頑張って着いていかないと!
のはずだったんですけれど...
別窓 ツーリング コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
ワタシ。飛びました?!?!?!
2014-09-20 Sat 16:25
15日の敬老の日に行って参りました!

以前からのりこちゃん(オレンジW650の彼女)にお誘い頂いていたとある場所に。

通勤路をちょっと入った所にこんな場所があったとは。

全く気が付きませんでした。確かに田舎ですからねぇ。

あってもおかしくはないですね。
別窓 バイク コメント:12 トラックバック:0 ∧top under∨
おもてなし?ツーリングを終えて...「感謝」と「反省」
2014-09-13 Sat 02:24
おもてなしツーリングを終えて思う事。

それは「感謝」!

クソ暑い中を文句も言わずに私と一緒に走ってくれた純太郎さん。

グズグズのツーリングになってしまったのに
「ありがとうございました」とお礼の連絡まで頂いてしまいました。

お礼を言うのは私なのに。


今回、自分でコースを考えて先頭を走った事で今までに一緒に走ってくれた方達が
色々と考えて時間を割いてコースを練ってくれていたんだってことがよ~く分かりました。
別窓 ツーリング コメント:18 トラックバック:0 ∧top under∨
私にもこんな日がやってくるとは... ようこそ茨城へ!おもてなしツーリング~Vol,2~
2014-09-08 Mon 12:00
おもてなしツーリングの後半戦です。

次に向かう先は鹿島神宮なんですけれどその前にどうしても純太郎さんに見せたい物
があったんですよ。

鹿島スタジアムに向かう途中の橋から見えるんですけれど
気になって気になって仕方がなかったもので
今年の春ソロツーの時に行って見たんです。

霞ヶ浦のお隣、北浦に浮かぶ赤くてでっかいもの。

珍しいんじゃないでしょうか?

広島県にはあるんですよね。

実際に行って見たこともあるし。

まさか茨城県にもあるとはねぇ.....

別窓 ツーリング コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
私にもこんな日がやってくるとは...ようこそ茨城へ!おもてなしツーリング~Vol,1~
2014-09-07 Sun 13:53
お盆休みのお話になります。
岡山~大分のロンツーが無くなって凹んでいた時に傷心ツーに一緒に行ってくれたのが
のりこちゃんご夫婦。袋田の滝~栃木まで楽しい旅を計画してくれました。

実はもう1人傷心ツーにご一緒してくれた方がいるんです。

その人は56Designさんのマスツーでご一緒した純太郎さん。
マスツー当日も機会があれば是非一緒に走りましょ!なんて話はしていたんですけれど
純太郎さんのお休みがシフト制。
なのでなかなかお休み合わせるのが難しいかもとねと言っていたんです。

せっかく連絡先も交換したことだし1度は一緒に走りたいなぁって思っていて。
お盆の期間ならもしかしたらお休みかも?
「一緒に走りませんか?」との連絡をして見た所ちょうど長期連休中!
「参加させて下さい!」とのお返事を頂きました。

何処に向けて走りましょうか?ってことになるんですけれど
純太郎さんは千葉と東京の往復ばかりということで
私の地元、茨城県に来てくれることになったんです。


よ~し!茨城ね。


んっ?


待てよ。


そうすると私がコースを考えなければならないのかしら?


隣にいたのりこちゃんに聞いてみた。


「そりゃもちろんそうでしょ!」


ですよね~。そんでのりこちゃんは何処行きたい?


「私は行かないよ」



んっ?



今なんて?


「私は行かない!」


え~~っw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!


何でよぉ?


のりこちゃんと3人で走る「てい」でお誘いしたのに。
どうしよう。私と2人じゃ申し訳ないじゃん。
こんな初心者丸出しの私が1人で茨城県をおもてなし?
出来るのかいっΣ(゚∀゚*)

でもお誘いしてしまった以上は後には引けないよなぁ。

バイクで先頭を走る事が初めてなので迷惑をかけてしまうかも
しれません!と私と2人で走る事は嫌ではないでしょうか?
との連絡を純太郎さんに入れたところ
「予定の15日が晴れだったらこのままツーリングしましょうか」
「気楽にいつも通りの感覚で大丈夫!のんびり走りましょ」
とのお返事を頂きました。


純太郎さんよ!
ありがとう☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚



ちょっとやらかすかもしれませんが
「茨城に来て良かった!」と思ってもらえるように頑張ります!


そうそう!コースなんですけれど。
方向音痴絶好調の私が絶対に迷わないで行ける所なんて限られてるんですよね。
1番最初に思いついたのは

「鹿島サッカースタジアム((´I `*))♪ 」

でもね。サッカーやってねーし。
サッカーに興味がないとつまらない場所ですしね。これは却下!
近くの「鹿島神宮」ならパワースポットだし、広いし見ごたえあるかも。
まずは1つ目決まり!

次は暑さを凌ぐために「大洗水族館」かな?

確か霞ヶ浦は行きたいって言ってたよな?

この順序で走れば千葉県の幕張に住む純太郎さんのお家までスムーズに
帰れるでしょう!

「霞ヶ浦~道の駅・たまつくり~大洗水族館~鹿島神宮」

このコースでどうでしょうか?と確認したところ「いいですね~!」
との回答。


それでは!いまいちまとまらなかった
「ようこそ茨城へ!おもてなしツーリング」
の幕開けです(*≧▽≦)bb



別窓 ツーリング コメント:4 トラックバック:0 ∧top under∨
Wの点検からの.....パンケーキを求めて予定外ツーリング=3=3=3
2014-09-02 Tue 01:29
コケた後な~んか調子の悪い私のW。


土曜日に様子を見るために鹿島スタジアムまでバイクで行きました。
コケた次の日から天気が悪くてずーっと乗れずにいたので約一週間ぶり。

鹿島スタジアムまでは往復で約130キロ位なんですけれどその間
アイドリングも安定しないし、2度ほどエンジンが止まってしまいました。
トルクも弱い感じがするんですよね。
エンジンも1発でかからないし。

師匠やゆーきさんやkikiさんからのアドバイスは以下のものを教えて頂きました。
ありがとうございます!!

ケーブルが抜けていないか?
ヒューズが切れていないか?
エアクリーナーからキャブのラインが割れていないか?
エアクリーナー吸入口が塞がれていないか?
サイドスタンドセンサー不具合ないか?
アクセルワイヤーの位置に変更はないか?
そして、タコメーターが1000回転以下ならキャブのツマミで調整すること。

自分で見た感じでは全て大丈夫に見えるんですよ...。
キャブのツマミで回転数をあげたらアイドリングが安定したのはしたんですけれど。
信号待ちで回転数がぐっと下がってしまったりしてやっぱり不安定。

やっぱり点検してもらおう!
別窓 メンテナンスと女子ツー コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
