-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
東北を愛するオトコ達の想いを繋げ!AIRJAM2015へ!
2014-05-31 Sat 02:39
ハイスタ難波、『AIR JAM』開催断念「自分の力不足」

ちょっと前のYahoo!のトップニュースにもなっていたので目にした方もいらっしゃると
思いますし「行ったよ!AIR JAM」という方もおられるのではないかと。

この『AIR JAM』というのはHi-STANDARD略してハイスタと言うバンドが中心となって
企画された野外フェスのことです。
そろそろフェスの季節になってきましたので本日はバイクから離れた話を1つ。

まずはハイスタのご紹介!メロディック・ハードコア、メロディック・パンク
と呼ばれるちょっぴりハードなジャンルに属する3人組からなるバンドです。
あえてインディーズに拘った彼たち。
そこがまたカッコ良い!私も大好きなバンドなんです。

右から横山健、恒岡章、難波章浩。


     hi-standard-51c4c4aa9a893.jpg

このハイスタが活動を休止するに伴い『AIR JAM』も2000年を最後に
開催されることはなくなってしまいました。

しかし2011年、東日本大震災の年ハイスタが再結成!復興支援を目的とし
『AIR JAM2011』が開催されることになったのです。

なに?ハイスタが再結成?!

それに復興支援のお手伝いが出来るの?

絶対に行くぞ~!!


と意気込みは物凄くあったんですけれど。
チケットは人気がありすぎて抽選制。おまけにフェス当日はどうしても外せない
大事な用事がある...
諦めざるを得ません。お願いだから来年も開催して!と願うだけでした。
    
別窓 音楽 コメント:5 トラックバック:0 ∧top under∨
え~っ!ここでバックですかっ(゚ロ゚屮)屮
2014-05-24 Sat 01:45
通勤途中でやられてしまいました。

はい。事故です。

自宅から100m位の距離のところでです。

別窓 日々日常 コメント:7 トラックバック:0 ∧top under∨
祝!ソロツーからの旅立ち~慣れへの代償
2014-05-21 Wed 03:08
私のブログにいつもコメントを下さるゆーきさんから
ツーリングのお誘いを頂きました。
ブログを始めてからまだ1ヶ月足らず.....
展開が速くて驚いてしまいましたが。
同郷ということもあり私がいつもソロで走っていることを気に掛けてくれていたみたいです。

ソロで走るのにも理由がありまして。
私の回りにはバイクの免許を所持している人は沢山います。
しかし!現行でバイクに乗っている方は少ないんですよね。
皆さん色々な事情を抱えていますので仕方がないんです。

それでも何度かツーリングに行こう!とお誘い頂いたこともありますし
実際に2台で走ったこともあるのですが。
私、なんせ初心者!一緒に走っている方達についていくのが精一杯になり
回りが見えなくなって事故など起こしてしまってご迷惑をかけてしまうんじゃないかと
いう不安もあったりで。
1人で走ってちょっとでも上手になってからご一緒させて頂こうと思っていました。

最近バイクで走っていて「怖い」と思うことは少なくなり「楽しい!」って思えることが多く
なってきたのでそろそろ大丈夫かなと思っていた矢先のお誘い。
ありがたくご一緒させて頂くことにしました。

別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
古き良きモノ。 本田宗一郎ドリーム!
2014-05-15 Thu 03:22
「ツインリンクもてぎでレースやるんだけど観に来ない」と連絡を頂きました。
この連絡をくれたDさん、以前は有名なF1レーサーのメカニック担当していた方です。
1度はレースの世界から離れたのですが今年になって舞台をF3へ移し活躍されています。

私が大型自動二輪の免許を取得するにあたって唯一後押しして頂いた恩人でもあります。

ツインリンクもてぎまでは高速道路を使わなくても行ける距離なんですが
そろそろ高速道路デビューをしなくてはなりません。
高速走行の練習をするのにもってこいの距離。不安はありますが意を決して
桜土浦インターへgo!
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
大丈夫なんでしょうか…(´Д`驚)…!!
2014-05-11 Sun 02:42
古くて役に立たないかもしれないけど机整理してたらでてきたから
あげるよ!と頂きました。

バイク・メンテナンス 入門編

ありがとうございます人´Д`*  




      IMG_2588-crop.jpg
別窓 バイク コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
GW。こんな感じでした!
2014-05-07 Wed 01:38
Bluetoothでナビ音声をヘルメット内のスピーカーに飛ばせるようにしたいなと以前より
思っていました。

すぐに道に迷ってしまうんですよね。『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ
に負けない位の方向音痴です。

連休初日、水戸のバイク屋さんに向かい霞ヶ浦経由でGO!

    IMG_0202-1.jpg
別窓 ツーリング コメント:10 トラックバック:0 ∧top under∨
サイドバックステー製作奮闘記
2014-05-02 Fri 22:30
私は設計の仕事をしています。

といってもそれは先月までの話。私が所属していた営業所と
隣の市の営業所が合併をすることになりました。

それに伴い私は設計部署から外れてしまうことに。

会社の方針なので仕方がないんですけれど。設計の仕事続けたいなぁ。
別窓 バイク コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
迷い~出会い~また迷い~決断
2014-05-02 Fri 02:05
私はバイクの免許を取得したらヤマハのSR400に乗るつもりでした。
でもですね。一抹の不安がぬぐいきれずにもやもやしていました。
その不安とは.....
別窓 バイク コメント:6 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
