スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
忘れてはいけないのに。
2015-03-12 Thu 01:42
東日本大震災が起こったその日は


ゴ~ッ!


と言う地鳴りと共に立っていられない程の揺れが襲ってきた。


あんな恐怖は味わった事がない。


地震が落ち着いた後、外に出たときの「匂い」。


大地と大気とが擦れあったような、なんとも言えない匂い。


地震の揺れも強烈だったが、この初めて嗅いだ匂いも私の脳に危険な物としてインプットされた。


ようやく電気が通った時、テレビのモニターに映し出されたもの。


この世のものではない光景。足が震えてまたもや立っていられない。


押し寄せる津波。流される建物や車。泣き叫ぶ人。


地球上に存在するマイナスのモノ全てが東北に押し寄せて来た。


スーバーからは食料が消えうせ、ガソリンスタンドには100台を越す車の隊列。


普通じゃなかった。


世界の終わりが来るんじゃないかと本気で思った。


2011年3月11日14時46分


IMG_5671.jpg


あれから4年も経ったのに被災地はあの日から止まったまま。


原発の恐怖に怯えている。


風評被害で苦しんでいる。


仮設住宅で不自由な暮らしをしている。


私は地震が来る前となんら変わらぬ生活をしている。
地震直後は申し訳ないって思っていたのに。


その気持ち薄れてしまっていた。
ココロの片隅にでもいいから置いておきたいのに。


「あの日を忘れない」って口に出すのは簡単な事。


忘れないってとっても難しい。


思い続けるってとっても難しい。








                             にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                        宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。


スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 ∧top under∨
お大事にして下さい。
2014-12-11 Thu 23:38
ブログを更新する度にコメントを下さるすらいむらいだーさん。
私のブログに1番最初にコメントを寄せてくれたのもすらいむらだーさんでした。
いつもありがたいなぁと感謝しつつ、、親近感も抱いています。

本日、すらいむらいだーさんのブログを覗いたら

「痛いよ!」というタイトル。

どうしたんだろう?と思いながら記事を読んでいたら
とんでもない事が起こったことが分かりました。

バイクと車の事故に遭われたようです。

酷い怪我もされているとの事。

今、すらいむらいだーさんがしなければならない事。
それは安静にすること!のみ。

「スライムライダーのバイク記事の少ないライダーブログ」


 ↑          ↑          ↑

すらいむらいだーさんらしい事故の報告ですねぇ。

すらいむらいだーさ~ん!絶対にムリしてはいけませんよ!
痛みが酷くてじっとしている事も辛いでしょう。
早く治そうとも思わずにただただ寝ていて下さい。

命があってよかった!お大事に。

宜しければ、すらいむらいだーさんに応援コメントお願い致します。


別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top under∨
厚く御礼申し上げマス。
2014-10-19 Sun 22:54
午後に少し時間があったので頂いたコメントにお返ししようとPCを開いたんですけれど
驚いてしまいました。

私のブログ、こんなに沢山の人が見てくれているなんて。

バイクに乗ってあそこに行って、こんな事思って、失敗して、コケて、怪我してなんて
その日1日のことをさら~っと流れでしか綴っていない私のブログ。
まとめるのがヘタくそなのでやたらと長くなってしまったり。
とてもじゃないけれど面白いとは言えません。
仕事が忙しいと言う事を理由に更新もマメにしていないのに。

なんとなくクリックしてしまったと言う方達が大半を占めていると思いますが
クリックして頂けた事だけでも喜ばしいことです。

ブログを始めた頃は「私のブログなんていったい誰が見てくれるんだろうか?」
と疑問に思っていたんですけれど、コメントを寄せて下さる稀代な方が出現!
これにも驚きました。すらいむらいだーさん、トップバッターありがとう!!

私のブログを読む為に皆さんの貴重なお時間を頂戴しているんですよねぇ。
申し訳ない気持ちでもある反面とってもありがたい気持ちで一杯です。

INポイント、OUTポイントって今だになんのことだか分かってないんですけれど
バイクに乗り続けている限り「応援のぽちっ」を励みに更新を頑張って行こうと思います。

つまらぬブログにお付き合いして頂いている皆様。心より感謝致します。

  『ありがとうございます!!!(j∇j)』


     
     20100515131308b8a.jpg



                   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


                            ↑
        今週末もふらっとお出かけの予定です。天気が良ければいいなぁ。
        その前に「ライダー憧れの地。世界で最も美しいツーリングロードへ。
                ~第二章~」をUPしなくてはっ!!
              宜しければ応援の「ぽちっ」お願い致します。



別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 ∧top under∨
はじめの一歩。
2014-04-11 Fri 00:08
2013年の8月に大型自動二輪の免許を取得しました!

バイクに乗り始めてから半年間事故もなく無事に過ごしてこられたらブログを始めようと決意しておりました。

私の想像を遥かに超えたバイクとのステキな時間の記録を残していきたいと思ってます。

つたない文章力ですし、時折バイクのことから脱線することもあるとは思いますが

ふらっと立ち寄って何かを感じて頂ければ幸いです。

それではどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。