-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
林道アタック、鹿サポツーリング、締めにレディース...
2015-12-24 Thu 02:27
こんばんは。


前回の更新よりだいぶ日が経ってしまいました。


追い込みの仕事が立て続けに入り忙しくなってしまってブログが全く書けません。
今年の年末休みはもしかしたら減ってしまうかも。


来年早々、半端なく忙しいという噂もあったりで。
今回の年末年始休みは履歴書作成に時間を費やそうと思います。


来年の目標その1は「転職」ですかね...

愚痴はこの辺で終了。


最近あったバイク絡みのネタを駆け足気味でお送りします。


まずはこれ。


IMG_9396.jpg


はい、林道デビューしました。


以前一緒に走ってくれたシマダさんがブログを見て声をかけてくれて走ることになったんです。


当日はお天気が非常に悪く朝起きると小雨が降っていたので
一度は中止になったんですけど天気が回復しそうだということで決行。


土浦市のライコランド待ち合わせでシマダさんが発見したと言う初心者林道コースに向けて出発!


初の林道にワクワクしていたんですけれどね。
実際に走ってみると怖い以外言葉がみつかりません。


ずーっと続く登坂の砂利道。ケツが振られまくりでビビりまくり。
スタンディングでくるぶしグリップすると安定するなんて聞きましたが
怖くて立つことなんて到底出来ません。


ギアを一速からあげることもままならず唸る爆音のまま
どうにかやり過ごしたって感じでした。


林道を楽しめるようになるのはまだまだ先。
その前にオフ車に慣れないといけません。


林道アタック後はシマダさんとおいしいお蕎麦を食べて
筑波山の麓のアップダウンの激しい下り坂を楽しみました。


シマダさんから膝と肘用のプロテクターを頂いたんです。
シマダさん!ありがとうございました。次回も初心者林道コースを一緒に走りましょう(笑)


あとは、オフロード用のブーツとヘルメットを買わなければいけませんね。
出費が嵩むけれど休日を満喫する為ですから。頑張ります。


続きましては、来期からはアウェイでの鹿島アントラーズの応援が増えそうな出来事がありました。


私の相方と一緒、W650に乗るガチな鹿島サポさんとツーリングへ行って参りました。
この方、Kさんと言いまして千葉県にお住まいの鹿サポさん。


茨城県民ではないのに鹿サポなんて嬉しいです。
千葉県は柏レイソルとジェフ市原というチームがあるのにね。


Kさんとの出会いはまたもやインスタグラム。鹿サポ同志で乗っているバイクも同じ。
因みに年式も同じ。
おまけにKさんはSRまで持っているんです。お互いに好きな物が同じなんですよ。


だから一度は一緒に走ってみたいなと思っていたんです。
私が霞ヶ浦での1枚をインスタにUPした所へコメントを下さって
そこからとんとん拍子でツーリングの予定が決まりました。


ツーリング当日、待ち合わせ場所に選んだのは勿論こちら。


IMG_9409.jpg



鹿島サッカースタジアムのジーコ像の前。
ここならお互い絶対に迷うことなく到着できるからと私から提案したんです。


KさんのW650はスタジアムで一度も見かけた事がなくて。
まぁ、単純に止めてある場所が違うだけの話なんですけど。
それでもKさんは、私の相方の存在を知っていてくれてたんですよ。


たまたまインスタで私がUPした相方を見つけてくれて


「あっ!あのW650だ!」


ってことになった訳です。
もう一人W650で鹿島スタジアムに来る人が居るのでお見かけしたら声をかけてみよう。


それにねぇ。これも偶然なのかな。
Kさんのお歳は山口県の変態エロオヤジのkikiさんと一緒。
それに以前乗っていたのはスズキの「刀」。


Kさんは海の目の前にお住まいで3.11の震災の時に津波によって刀が
流されてしまったそうなんです。
W650はバイク屋さんに置いてあったので流される事無く無事だったんですって。


バリバリ伝説世代だから「刀」には思い入れがあるっていってましたけど(笑)
kikiiさんもそうなのかな?


Kさんと向かったのはもちろん霞ヶ浦。
霞ヶ浦を走るのは初めてではないそうですがさらっと流した程度。
なので、霞ヶ浦の壮大さに驚いて感激していました。


IMG_9412.jpg


その時


「いや~!これは懐かしい形のバイクだね。」と


おじぃちゃんに話かけられました。


私たちのバイクに吸い寄せられるように歩いて来たおじぃちゃん。
話をしているとバイクにとっても詳しいご様子。
それもそのはず、おじぃちゃんは元BSAに乗っていた正真正銘のライダーさん。


「昔はね、車なんかないんだからみーんなバイクに乗ってたの。
車が家に来た時は飛び上がるくらい嬉しかったんだよ。」


そうですよね。今や1人に1台の時代ですが、おじいちゃんが若かりし頃は
車なんてとてもじゃないけど買えない時代ですもんね。


「楽しい時間をありがとう!」って別れ際に言ってくれたんです。
こういう時に、W650に乗って良かったと再認識。素直に嬉しいですね。


Kさんは写真が趣味のようでして、すっげーカメラを持参しておりました。
「いいバイクだ~!」を連呼して写真を撮ってましたよ。
ここにもいたよ。親バカ炸裂が。


IMG_9414.jpg


少し走っては停まって写真を撮り、鹿島アントラーズの話ばかりしてました。
今はサッカーがオフの時期、来期の去就も気になる所なんです。
アントラーズは何でも発表するのが遅いんです。今日、やっと新しいユニホームのデザインが発表されたんです。
しかし、どの選手がどの番号なのかは分からず。早くユニホーム付の年間チケット買いたいのにな。


IMG_9415.jpg


IMG_9416.jpg


Kさんはバイクでアウェイ観戦にも行くそうで、来期は一緒に行ってくれる事になりました。
バイクでアウェイに行きたかったんです。一人でアウェイに向かう事は問題なくても
敵地でのサッカー観戦で一人ってちょっと寂しい。Kさんのお仲間も含めての観戦なら心強いっす!


ここでアクシデント発生。
コケました。


と言ってもバイクでではなく普通にコケたんです。
お初の方と一緒の時に思いっきりコケるなんて恥ずかしい。
だってデニムも破けてレギンスも破けて皮膚まで破けたんです。


IMG_9419.jpg


若い子が転ぶなら可愛げもありますが、ばばぁが転ぶと痛々しいだけですからね。
先日も転んで左足強打したのに追い打ちをかけてしまった。


お昼ご飯はこれ。


IMG_9420.jpg


とってもでかい皿に盛ってあるカツカレー。
皿の大きさは約φ40。こんなの食べきれない。
このお店はデカ盛りで有名な霞ヶ浦湖畔のお店。
味もとっても美味しかったんですけれど一人じゃ絶対に行けないです。


ハンバーグも美味しかった。


IMG_9421.jpg


二人以上で行ってシェアして食べることをお勧めします。
お店の名前なんだったかな。忘れてしまった。


ここではサッカー以外の話も沢山しました。
私が今就いている仕事とKさんが以前やっていた仕事が全く一緒だったり。
(NCプログラミングという仕事です)


双子のお子さんのお父さんであったり。
私の周りって何故か双子絡みの方が多いんですよね。
女子ツーでご一緒したハルさんのお子さんも双子ですし、師匠も双子。
不思議です。


色々な事でとっても苦労をされてきたみたいで一時期は本当に大変だったと。
お子さんも一人で育てているシングルファーザー。
私の父もシングルファーザーなので親近感が湧きますし頑張れって応援したくなります。


IMG_9439.jpg


IMG_9440.jpg


KさんのWのタンクは自分で色を塗ったそうです。器用なんですね。
ハンドルもセパハンでオシャレです。私の相方は至って普通。
でもそこが好き。


IMG_9459.jpg


毎度のように跨らせて貰いましたが全く違和感なし。


IMG_9460.jpg


Kさんにも跨ってもらいました。
ハンドルの位置が懐かしいって言ってましたよ。


最後に訪れたのはここ。


IMG_9428.jpg


「あそこ行きませんか?」


「ああ、あそこですね!勿論です!」


でお互い通じた場所です。鹿島神宮の一乃鳥居。


Kさんも大好きな場所なんですって。
分かる!なんか落ち着くし、ここなら誰でもかっこよく写真が撮れる!


IMG_9432.jpg


ヘルメットに映る夕陽も綺麗。


IMG_9435.jpg

IMG_9444.jpg


写真に変なものが映ってる...


IMG_9445.jpg


IMG_9446.jpg


IMG_9443.jpg


IMG_9448.jpg


緑色の玉のようなもの。
これなんだ?子供の頃だったら心霊現象だって思うんだろうな。


下の写真はKさんのカメラで撮ってもらったもの。
スマホのカメラとはやっぱり違いますね。


IMG_9475.jpg


IMG_9483.jpg


IMG_9485.jpg


バイザー越しの夕陽も綺麗ですね。


Kさんとは暗くなる前にここでお別れ。
次回は千葉県を案内して下さるそうで楽しみです。


最後はこれ。


IMG_9491.jpg


レディースか?と思わせる写真ですよねぇ。
このゼファーはさとるさんの息子さんの。


さとるさんのガレージへ出向いた時の一枚。
音も良くて運転もしやすかったです。


さとるさんのガレージをお借りしてXLRの整備をしたかったんですが
結局はプラグをイリジウムプラグに変えただけ。
ツナギを着ているのも塗装をしたかったからなんです。


結論から言いますと。
XLRちゃん、全バラシなんだそうですよ。
その場にゆーきさんもいたんですけど、どうやらXLRちゃんの痛み具合が気になるそうで。
フレームの錆なんかをどうにかしたくなってしまったみたいです。


ゆーきさん、さとるさんにお願いしておけば間違いないですからね。
全てお任せすることにします(笑)


今年中にあと一回ブログの更新をしないといけませんね。
今年最後のご挨拶をせねばなりません。


あと数日で今年も終わり。
一年があっという間です。




                          にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




                   今年は暖冬だと喜んだのもつかの間。寒くなりましたね。
                  皆さんも風邪などひかぬようにご自愛下さいませ。
                      宜しければ応援の「ポチっ」お願い致します。



~kikiさんのプチツーレポコーナー~


最初に送られてきた一枚。


IMG_9528.jpg


なーんにもコメントがなかったので隼を自慢したいだけかと思ったよ。


ここは...
大分県の金太郎さんではないですか。


IMG_9529.jpg


IMG_9530.jpg


「うらやましがれ」ってドSな発言。
また行くからいいもんねーだ。


IMG_9531.jpg


はい、完食です。
ご馳走様でした(笑)


IMG_9532.jpg


相変わらずかっこいいですね。
kikiさんの相方は。まぁ乗り手もかっこいいですからね~。
照れてるはずだ。ねぇkikiさん。






別窓 ツーリング コメント:12 トラックバック:0 ∧top under∨
<<めっちゃめちゃお久しぶりでございます。 Shiee Is A 『W』 Rider ご報告したいコトがあるんです!>>
この記事のコメント
  • [更新してくれてありがとう❗]
楽しみに待ってました。
忙しい中ありがとう、でも余り無理をなさらないようにして下さいね❗
双子の件なんですが、僕もKさんと同じ境遇です。
不思議な事ですねー❗
2015-12-24 09:59 | URL | カブプロおやじ #- 内容変更
  • [痛そうです。]
デニムが破けるとは、結構派手に転びましたねぇ。。
気をつけて下さい。

>怖くて立つことなんて到底出来ません。
いや、立った方が恐くないですって。
わたしなぞ。むしろ座ってる方が怖い。
思い切って立ちましょう!

いきなり林道ではなく、ダートと言うか非舗装の道あたりから走ってはどうでしょ?

津波でバイクが流されたって。。。てー事は家も無事ではなかったんでは??

オフ車のメット、実家のドコかにあるはず。。です。
ああ、掘り出してしぃさんにクリスマスのプレゼント
にしたい!

2015-12-24 23:39 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [Re: カブプロオヤジ様]
こんばんは!

> 楽しみに待ってました。

ありがとうございます!こう言って貰えるとブログの
更新を頑張ろうって思います( ´ ▽ ` )ノ

来月からは仕事が忙しくなる様子。
一時中断しなければならないかもしれませんので
そのうち時には一報入れますね!

> 双子の件なんですが、僕もKさんと同じ境遇です。
> 不思議な事ですねー❗

そうなんですか(゚o゚;;
カブプロおやじさんも双子のお父さんなんですね。
私には子供が居ないので一辺に2人の子の親になれるなんて羨ましい限りです。
ブログやインスタグラムを始めてからは「縁」と言う不思議な物に驚かされます。
このご縁は大事にしていきたいと思っております!
2015-12-25 18:59 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

> デニムが破けるとは、結構派手に転びましたねぇ。。

そうなんです!転ぶつもりはなかったので受け身も取れず膝から思いっきり転びました…
おっちょこちょいは歳を取っても治りません(・_・;

次回、オフ車でダートや林道を走る機会があれば
スタンディングで走ってみます!
普通に走っている時には出来るんですよ。
車高が高いので景色を見渡せるので気持ちが良い!
オフ車が乗りこなせる様になったら楽しいでしょうね〜。
頑張ります!

> 津波でバイクが流されたって。。。てー事は家も無事ではなかったんでは??

お家の一階部分は酷い状態だったらしいです。
ご両親とも一時連絡が取れなくなったので心配したと
言っていましたよ。
思い出までも持っていってしまう自然災害。
日頃の備えをしっかりとしましょうね(^_-)
2015-12-25 19:08 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [メリークリスマスです。]
とても忙しいようですね。
やっとしぃさんのブログが読めて嬉しい限りです。

KTMとのツーショットはいいですねぇ。
KTMもかっこいいですがXLRに萌てしまうのは何故でしょう(笑)

またまたWのお仲間が増えて羨ましい限り。
Kさんのカスタムの仕方はとっても興味がわきます。
僕も今カスタムに着手してましてサスの強化、バックステップ、ヘッドライト小型化など原型を崩さない程度にワクワクしながら楽しんでます。
Kさんのハンドル周りのカスタムが知りたいな~。
いつかそちらに出向いてWの仲間に入れてもらって写真撮ってもらいたいです。

何やら理不尽な忙しさにお疲れなようですがくれぐれも身体だけは壊さないようにご自愛してくださいね。
僕も31日までフル回転なのを会社のためと思わずに人様のためと無理から納得させてます。

素敵な聖夜をすごせますように。
2015-12-25 22:49 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

> とても忙しいようですね。

はい。
昨日は他県の営業所で回らなくなった仕事を押し付けられて、軽い暴動がおきました。
短納期なので休み返上で仕事するそうですよ(・_・;
働く人を大事に出来ない会社なんです。
発展はしないでしょうね…

> KTMとのツーショットはいいですねぇ。

このKTMは自動で?エンジンが掛かったり止まったりするんです。どういう仕組みなのか不思議(*_*)

> またまたWのお仲間が増えて羨ましい限り。

Kさんと知り合えた事はホントにありがたい!
来期のサッカー観戦が更に楽しみになりました。
頼りになるアニキがまた1人増えた感じですよ( ´ ▽ ` )ノ

> Kさんのカスタムの仕方はとっても興味がわきます。

ダブロクカフェレーサー仕様、オシャレですよね!
私のオッサンの様な相方が可哀想に思えましたもん(笑)どうしてもセパハンにしたくなってしまうと言ってました。

> いつかそちらに出向いてWの仲間に入れてもらって写真撮ってもらいたいです。

モチロンです。筋斗雲さんのカスタムw650見ない訳にはいきません。暖かくなったらご家族を説得して是非こちらに来て下さい!ついでに福島県、宮城県などへ足を延ばしましょ。願えば叶う!楽しみにしています(^ー゜)

31日まで仕事なんですか⁈
筋斗雲さんこそ無理なさらず年始のお休みは体も休めて下さいね!
良いお年を…
2015-12-27 01:11 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [転けたのね]
しぃさん、
転けちゃったのね。転ばぬ先の杖では無いですが、オンロードでもプロテクターは付けた方が良いですよ。

>このKTMは自動で?エンジンが掛かったり止ま>ったりするんです。どういう仕組みなのか不思>議(*_*)

ヘルメット越しに会話するのにエンジン音が煩いのでキルスイッチでエンジン止めてただけです。始動はセルで簡単なので。

本日ブチ切れモード全開でした囧rz
箱から出したばかりの納車待ちの俺のバイクに跨って弄くり回している嫌な常連客(その店で1番嫌いな奴)と店で鉢合わせ。
店には事前に展示車にはしない、他の客に跨らせないと約束してあったのですがね…
店は信用出来ないし客は糞、買う気が失せたのでキャンセルしてやる。
愚痴でしたm(_ _)m
2015-12-27 23:25 | URL | シマダ #aEQFP9kI 内容変更
  • [こんばんは]
こんばんは。
SevenFiftyです。

>怖くて立つことなんて到底出来ません
スタンディングで走行しないと転倒のリスクが極めて大きくなりますよ。
着座していると体重はシートの高さにかかります。
スタンディングではステップの位置に体重が掛かります。
重心の位置が高いとバイクは不安定になります。
更に着座しているとオフロードの振動をまともに上半身で受け止めるのでハンドル操作が不安定になります。
スタンディングで下半身で振動を受け止めて上半身をなるべく安定させてハンドル操作の影響を軽減させます。
がんばってスタンディングしましょうね。

たぶん自動車学校で波状路走行をやったと思いますので、思い出してみてくださいね。


>おじぃちゃんは元BSAに乗っていた正真正銘のライダーさん
確かにW号は昔のBSAに似ている。
でも当時BSAが買えるのは大金持ちのお家の放蕩息子と言うパターンが多いですよ。
昔は結構遊び人の洒落た兄ちゃんだったかもです。
2015-12-28 20:09 | URL | SevenFifty #mQop/nM. 内容変更
  • [Re: シマダ様]
こんばんは!

> しぃさん、 転けちゃったのね。

シマダさん!良く読んでくれました?
転んだのは確かですけどバイクでではないんですよ。
普通にコケたのよ。日常生活でもプロテクター付けた方が良いかな(笑)

シマダさんから頂いたプロテクター付けてブーツもオフ用のを履いて
ヘルメットもオフ用のを被って早く林道に行きたいです!
まずは恰好から攻めないとね。
また一緒に行って下さい!この間いった林道のリベンジどうですか?←道連れにする気満々(*^-゚)vィェィ♪

やだっ!私ったらまた変な勘違いをしていましたね。
どんだけハイブリッドなバイクなんだろって思ってましたよ。
謎が解けて良かった。

酷い話ですねq(`Д´●)
新車を他人に跨らせてしまうなんて。念を押しているっていうのに。
それも購入する本人がいる目の前ででしょ?
そんなの気分が悪くなるに決まってるじゃないですか!
キャンセルしちゃうのですか...
購入する予定だったのは先日聞いたオフ車ですよね。見たかったので残念です。
2015-12-29 01:15 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re:SevenFifty様]
こんばんは!


> スタンディングで走行しないと転倒のリスクが極めて大きくなりますよ。

そうなんですってね。オフ車に座って乗るバカが居るか!
と勤務先のオフ車乗りの方にも言われてしまいました。
だって、怖かったんですもの(´_`。)
それに初めての林道でビビりまくってたんで許して下さい。
以前、オフロードのコースを走った時にスクールに入ったんです。
その時にもハンドルの持ち方から座る位置、止まり方、コーナリング時の足の
使い方などなど、レクチャーされたのにな。
一回だけじゃダメですね。

> がんばってスタンディングしましょうね。

はい!頑張ります。波状路は得意だったんです。一本橋は大の苦手でしたけど(笑)

> でも当時BSAが買えるのは大金持ちのお家の放蕩息子と言うパターンが多いですよ。

そうなんですか!そう言えば上品なおじいちゃんだったかもしれません。
話しかけられる時って大体が「これ何CC?」とか「これダブワンの
あれだよな?」とかが多いんですけど、このおじいちゃんはエンジンを
じっくりと眺めてから色々なお話を聞かせてくれました。
質問されるのではなくて教えてくれる立場だったんです。
かなり長い時間バイクを眺めてくれて帰り際にはお礼まで言って下さって。
私が造ったバイクじゃないんですけれど何故か誇らしい気持ちになってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
W650を選んで良かったと心から思います!
2015-12-29 01:34 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [プロテクターは]
しぃさん、
読んでますよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
バイク乗って出掛けた時なんで普段からプロテクター装着の癖を付けておけば流血しなかったのにねって言う意味でです。

林道リベンジは何時でもいいですよ。
空き地で8の字の練習でもしましょうか?

バイクは別の新車用意しますと連絡がありましたが、逆恨みされても嫌なのでそのまま納車する事にしようかと思ってます(^^;;
2015-12-29 17:44 | URL | シマダ #BIkMCPuE 内容変更
  • [Re: シマダ様]
こんばんは!

> 読んでますよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

冗談ですよ(-_^)
今の所、日常からプロテクター付ける程老いぼれてはいないです。
読んで下さってありがとうございます!

> 空き地で8の字の練習でもしましょうか?

やります!やります!
8の字楽しかったんです。
パイロンとパイロンの間を行ったり来たりするだけ
なのにあんなに楽しいとは(^o^)/
私もいつでも良いので連絡下さいね!

確かに1度きりしか行かないバイク屋さんだったら
それでも良いかもしれませんがこれからも世話になると思うと
気まずいですもんね…
購入したら見せて下さいね!
楽しみにしています。
2015-12-31 02:01 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
