-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
またコケちゃいました (-"-;A ...
2015-11-26 Thu 01:20
こんばんは!


またやっちまいました。


ブログのタイトル通りにコケてしまいました。


先日、ゆーきさんに付けてもらったブレーキレバーがこんなことに...


IMG_9226.jpg


グンニャリです  がーん…llllll(-_-;)llllll


これってバッファローレバーと言うカスタムらしいです(笑)
名前はカッコイイんですけど。


やろうと思ってやったカスタムではないんですよね~。
しかも私、手が大きいので問題なく乗れてます!







さてと、今回コケてしまった理由を簡単に説明させて下さいね。


先週の土曜の午後、紅葉を見に行こうと相方に乗って出発。


「茨城県 紅葉」


でググると「西蓮寺」という行方市にあるお寺さんがヒットしました。
他でヒットした場所は北茨城方面。午後から出発するにはちと遠い。
なので家から1番近い西蓮寺さんを目指す事にしました。


霞ヶ浦大橋を渡っていると帆掛舟が見えた!
茨城県民の私でもそうそう見られるものじゃない(ノ*゚▽゚)ノオオオオッ♪


次回は何時見られるか分からないのでちょっと寄り道して行くことに。
当日は観光客がボートに乗って帆掛舟の近くまで行って記念撮影などする
イベントが開催されていたみたいです。


IMG_9210.jpg


写真を撮ってみたものの、帆掛舟が何処に居るかこれじゃわかりませんね。


霞ヶ浦湖畔で帆掛舟の写真を撮っているとお約束のように釣りをしていた
おとーさんに話しかけられ暫く談笑。


今回お話したおとーさんはメグロ、W1、SRと乗り継いできたそうです。
私の大好きなバイクばかりじゃないですかオオーw(*゚o゚*)w


W650っておとーさん達引き寄せ率がハンパない。
最近はソロツーの休憩中には殆どと言っていいほど話掛けられる。
やっぱりレトロ感モリモリの風貌に吸い寄せられちゃうのかな?


おとーさん世代は懐かしくて声を掛けてくれるんでしょうね。
嬉しい事です(○゚ε^○)v ィェィ♪


おとーさんに「西蓮寺の紅葉を見に行くんだけど、どうだろう?見頃かな?」
って聞いてみたんです。


「まだ、ちょっと早いかもしれないな。折角だから行くだけ行ってみたら?」というお返事。


それなら日が暮れる前に行って来ます!


とおとーさんとお別れして西蓮寺さんへ向かいます。
写真を撮っていた場所が道の駅たまつくり付近だったんですけど
そこから15分位で着いちゃった。
案外近かったのね。


私が相方を停めたのは薄暗くじめじめとした裏口。
なぜかナビが正門じゃない方へ連れて来たんですよ∑(´□`;)
ぬかるんだ土の上には砂利。その上には落ち葉がいっぱいでいかにも
バイクを停めたら傾いて倒れちゃうような感じ。
仕方なしに大きめの石を見つけてサイドスタンドの下に潜り込ませました。
これでちょっとは安定したので早速境内へ。


西蓮寺さんにはとっても大きな銀杏の木があって県の指定天然記念物になってるんですって!
樹齢も千年を超えていると聞きましたけど。
どんだけ大きな木なんだろう。


IMG_9217.jpg


IMG_9216.jpg



お寺の敷地内にドーンといらっしゃいましたよ。
ファインダー越に覗いたら収まりきらない。
2枚に分けたんですけれどそれでもはみ出ちゃった∑(ёロё)ホエー!!


立派でしょ!
絶対に精霊が宿っているはず。
近くでみたら神々しさが漂っていましたもの。


IMG_9212.jpg


残念ながら葉はまだ青々としていました。
今年は暖かいですもんね~。
各地の紅葉も遅れているって昨日の天気予報で言っていました。


同じ敷地内にはこんなに黄色くなった葉がたっくさん落ちていましたよ。
この木は女の子だったので銀杏がこれまた沢山落ちていたんです。


IMG_9215.jpg



回りにいた子供達が「臭い!」って逃げ回っていました。
確かに強烈な匂いですからね。
でも銀杏は大好物!揚げたり、焼いたりして食べるのが大好きです。


しかし、銀杏は食べ過ぎると中毒になってしまうと聞いたことが。
実際に食べ過ぎて命を奪われた方もいらっしゃるんです・・・(゚_゚i)タラー・・・
美味しいからって食べ過ぎは注意!


西蓮寺さん、もう少し日が経った頃に訪れてみましょうかね。
そうしたら真っ黄色に染まった大きな銀杏の木が迎えてくれるはずです。


この時点で午後の3時半。
家に帰るのはちょっと早いので海まで走ってみようかな?


とこの選択がいけなかった。


今は日が沈むのが早いんですよね。
当日は天気も良くて暖かかったのですっかり忘れてしまったんです。


海までも30分ちょい位で着くし、パーッと走ってパーッと帰れるはずだったんですけど。


海に着くころには薄暗くなってましたよ(@Д@;
おまけに当日向かっていた海岸が工事で通行止めになっていて進入禁止。


なんだ~!


前回来た時も通行止めだったのにまだ工事やってんだ!


この海岸に向かう道が絶景なんですよ。
だからどうしても夕暮れ時に海をバックに相方の写真が撮りたかったんですけどね。
通行止めなら仕方ない。


海まで来たのに暗くて海も見えなくなってるし帰ろうとUターン。


Y字路のちょっとした坂に差し掛かった時にやっちまったんです。


しかも、徒歩なら2.3歩あればクリア出来てしまう坂道ですよ∑(=゚ω゚=;) マジ!?


一瞬体がフラッとしたんです。
いつもなこれでもかと足で踏ん張るんですけれどその時は倒れる方向に身を委ねてしまった。


耐える間もなく右側に


「ズドン!」


私、教習所では転ぶときにバイクから離れるのだけは上手だと褒められたんです。
それが今回も生かされましたよΨ(´д`)Ψ
巻き込まれるのだけは免れましたが...


はい。


コケました。


ほぼ、立ゴケと言って良いでしょうね。


この場所は田舎道で人もまばら。
助けてくれる人などまず現れないでしょう。
倒れた相方を1人で起こさねばなりません。


私はソロで走る事が多い。こういう事も想定して教習所では
わざとバイクを寝せてもらって何度も引き起こしの練習はしたんです。


やっぱりやっておいて良かったわよ。
1人で相方救出が出来ますもの。


タンクに腰をぐっとつけてハンドルを持って全身全霊の力を込めて
屈伸するように起き上がると相方も一緒にくっついて来てくれるんです。


でも、途中で気が付いちゃった。


サイドスタンド出すの忘れた~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


勢い余ったら向こう側にまた倒れちゃう!
慎重に起こしていたら手も足もブルブルしてきちゃって
起き上がった時にはゼーゼーしちゃってましたよ。


どうにか相方に跨りエンジンを掛けると一発で始動!
コカすとヘソを曲げてなかなかエンジンかからないのに当日はお利口さんでした d(゚∀゚)b


誰かに見られていたら恥ずかしいので一目散でその場から撤収!!
ドキドキしながら走ること数分で信号につかまり一旦停止。


その時に足が痛いことに気が付いちゃった。
倒れるときにハンドルかなにかに足をぶつけたんでしょう。
まぁ、たいしたことありませんので気にせず走り続けます。


そうするとなにやら渋滞が。


こんな田舎道で渋滞ってなんだろ?
と前を覗き込むと物凄く長い列が出来ている。


ついてねーぜ。


赤灯が遥か先で回っていたので事故が起きているのは分かっていました。


コケたばかりですり抜けなんかしてなんかあったら嫌なので
大人しく渋滞に巻き込まれる事30分位...


つ、疲れた(;´ρ`) グッタリ



休憩したい。


渋滞をどうにか耐え抜きそこから30分程走ると


「コメダ珈琲店」


が見えてきた!


オアシス出現!速攻でお店に入り一休み。


お腹も空いたのでミックスサンドを頼んで夢中で食べていたんですけど。
タマゴサンドのタマゴがパンの間から落ちて私の髪の毛を伝いデニムの上へ


IMG_9224.jpg



「ボトっ!」o(´д`)oァーゥー


まったくついてねーぜ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


こーゆー日ってありますよね。
何故か上手く回らない日。


相方の引き起こしに疲れた上に渋滞に巻き込まれて心から疲れたんでしょうね。
コメダ珈琲店にはながーい間滞在してしまった。


この日も家に帰ったのは遅い時間。
あんなに昼間は暖かかったのに夜は震える寒さになってました。


コケた理由ってモチロン私の不注意。
でも、もう一つ理由があるんです。


それは次回お話させて頂きますね。







                  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



                  
            コケると暫くの間バイクの乗るのが怖くなりますよね。
             でも、恐怖心に負ける訳にはいかないのです!
                    
               宜しければ応援の「ポチっ」お願い致します。

 ※ ゆーきさん!ブレーキレバーあんなになっちゃった... ごめんなさいp(´⌒`。q)グスン


別窓 バイク コメント:14 トラックバック:0 ∧top under∨
<<バイクに水を差された親子のハナシ。 Shiee Is A 『W』 Rider バイクが傍らにあるからこその一期一会。>>
この記事のコメント
  • []
どーもお久しぶりでした、風まかせです。
お元気でしたでしょうか?
ブログは拝見させて頂いてました。
いろんな所で羨ましいかぎりです。
私は、Wでトンネル内の信号待ちエンストたちゴゲでした。

ところで、こちらも昨日雪が降りまして、
走れる場所がなくなってしまいました。
今度、そちらに向かったときは宜しくです。
2015-11-26 07:28 | URL | 風まかせ #OARS9n6I 内容変更
  • [Re: 風まかせ様]
こんにちは!

お久しぶりでございます。
風まかせさんもお元気でしたでしょうか?

色々な所へ出向いてますよ~!
今のうちに行っておかないと体力的にきつくなりますからね。
軍資金が底を着かない限りは少しでも遠くに走りに行こうと思っています。

信号待ちでエンスト立ちゴケは目立ちそうです。
出来ればその場所ではコケたくないものですね。

> ところで、こちらも昨日雪が降りまして、

そちらはもう雪が降りましたか!
今日は寒いですもんね。朝起きてびっくりしました。
普段は布団の外で一緒に寝ている猫も今日は布団の中でぬくぬくしてましたし。
こちらに来るときにはご一緒できれば良いですね。
お待ちしております(*~▼~)ノ
2015-11-26 13:00 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
アハハ(笑) 見事に曲がったなー
気にする事ないよー!
曲がりある程度なら直せると思うよ!

他に合うレバーあるか、探して置きますね。
取り敢えず、予備のに交換だ!
2015-11-26 14:20 | URL | ゆーき #tHX44QXM 内容変更
  • [バッファローレバーと言うカスタム]
知りませんでしたよ。
それ程レバーを注意してるわけではありませんが、こんなカスタム、見た事ないぞ。

帆掛け舟、2艘いますよね?
ちまっと見えます。。。と同時に、しぃさんのバイクのナンバーも珍しく見えます(下三桁)。。いいの?

樹齢千年以上!。。銀杏て長生きなんですねぇ。。
平将門も見上げた(かも知れない)銀杏ですね!

しかし、何ですな。しぃさんは若かりし頃、プロのスポーツ選手になれる程運動神経のいいお方。
その運動神経は、こかした時の回避に使わず、こかさない方に使いましょうよ。
なーんか。せっかくの運動神経、使う方向が間違えているような。。。

ちなみに、引き起こしで反対側にこかすのは、すらりんが教習中にやったそうです。
2015-11-26 19:47 | URL | すらいむらいだー #- 内容変更
  • [その曲線は…]
ブレーキレバーのその曲線、そんなにイカした名称だったんですねー!
しかし、次回立ちゴケやらかしたら一発でお終いになりそうなf^_^;)

たくさん走れば走れただけ、
バイクに乗ることに自信がつきそうなのに、立ちゴケでなし崩しになんてしたく無いですよねー!
頑張れー!!
2015-11-26 21:25 | URL | カフェマキアート。 #- 内容変更
  • [やっちまったな~]
そちらでも紅葉が遅れてるならこちら東海地方はまだまだなのもうなづけます。
先週末も空振りでした。
近頃は急に寒くなるからタイミングも難しいですよね。

しかし大きな銀杏の木ですねぇぇ。
種類に限らず大木を前にすると何とも言えない気持ちになります。 何もかも見透かされてるような包み込まれてるような。
仕事でお世話になってる製材所のベテランさんが言ってましたが大木に刃を入れるときはとっても緊張していつもと違う汗をかくと。 戦ってるみたいでとっても疲れるそうです。

そちらにも コメダ珈琲 あるんですね。
名古屋周辺のローカル喫茶店だと思ってました。
タマゴサンドは厄介ですよね。 僕も頂いたことありますがこんなに食べるの下手だったかなぁ と思うぐらいこぼしちゃいましたもん。
デートで行ったら気を付けないとえらいことになっちゃいます(笑)

帆掛船って有名なんですか?
イベント用?それとも現役で何かの漁に使われてるんですか?
ちょっと気になります。
2015-11-26 22:18 | URL | 筋斗雲 #lFb6dAW6 内容変更
  • [Re: ゆーき様]
こんばんは!

> アハハ(笑) 見事に曲がったなー

見事でしょ⁈折角取り付けて貰ったのに
申し訳ございませんとしか言えません ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
明日、会社で整備するつもりでいるので
その時にブレーキレバーを以前の物に付け替えてみます!

会社のバイスを使って元に戻ればいいんですけど…
ムリに戻そうとすると折れちゃいますからね ლ(ಠ_ಠ ლ)


> 他に合うレバーあるか、探して置きますね。

これは受け取る訳にはいきません!
前に付いていたレバーで問題ありませんので
気を使わずに!
2015-11-27 18:55 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: すらいむらいだー様]
こんばんは!

私も知りませんでした。
正式なカスタムではなくて転ぶと自然に曲がっちゃう。
カッコ悪さ凌ぎでカスタムと言っているんじゃないかと
思いますけど⁉️

> 帆掛け舟、2艘いますよね?

はい!その通りです( ›◡ु‹ )
実家が霞ヶ浦から近いと言うのに帆掛船を見たことが
あまりなくて…
風を受けて颯爽と走っていました。

バイクのナンバー、確かに見えてますねぇ。
私のブログだったら問題ないと思いますので
そのままにしておきます!

すらいむらいだーさん。
何か勘違いをされているみたいですね〜。
私、運動神経はどちらかと言うと良くない方です。
けど、スポーツは見るのもやるのも両方好きなんです!
運動神経も良くない、注意も散漫なので何回もコケるんでしょう。
この歳では頑張っても運動神経の向上は難しい…

反対側にコカすのは避けたいですね(・_・;
片側だけで精一杯。
一度に両方向からの引き起こしはムリです‼️
2015-11-27 19:14 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: カフェマキアート。様]
こんばんは!

カスタムと言ってもコケると自然に曲がるカスタムの
事を言ってるんじゃないかな(笑)
あんなに曲げてしまったら、手が小さい方は
握るのが大変になってしまいます。

ブレーキレバーは以前付いていた物に替えて
曲がった方は会社の方達の力をかりて元に戻してみますo(^▽^)o
上手くいけば良いのですが…

> 頑張れー!!

頑張ります!
寒さなんかに負けないで
これからの時期も走りますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ありがとうございます❗️
2015-11-27 19:21 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: 筋斗雲様]
こんばんは!

昨日からグッと寒さが厳しくなりましたよね。
こちらの紅葉はそろそろ終わりで冬本番です!
寒暖の差が激しいので体調を崩さぬ様にご自愛くださいませ。

このお寺さんの銀杏は色付くのが少し遅いかもしれません。
つくばの主要道路や鹿島スタジアム側の銀杏並木
は見事に紅葉しています。
ホントに大きな木ですからね〜!
葉っぱ全体に「黄色くなれ!」の指令が行き渡るのに
時間が掛かるのかも。

地球上の生き物で千年も生き続けられるのって
樹木以外に思いつきません(・_・;
色々なモノを見ながら成長してきているはず。
その木に刃物を入れるのには勇気が必要ですね。
命を奪う感覚に陥りそうです。

> そちらにも コメダ珈琲 あるんですね。

はい!ここ数年で目立ってきた感じです。
私は欧米の某チェーン店よりコメダ珈琲店の方が好きです( ´ ▽ ` )ノ
雑誌も置いてあるしゆっくり出来る雰囲気なので
良く利用しています。

> 帆掛船って有名なんですか?

ひと昔前の霞ヶ浦ではワカサギ漁で使用していたと
聞きました。
今は現役で使用されているかまでは分からないんです…
当日はライフジャケットを来てボートに乗って帆掛船の
側まで行くと言うイベントが開催されていたようですよ!
機会があれば是非いらして下さい!
詳しく調べておきます。
2015-11-27 19:45 | URL | しぃ #- 内容変更
  • []
こんばんは。
また出遅れました(^^;

タイトル見てチョット驚きましたけど、
お怪我もされて無い様で安心しました。
無理に耐えたり、バイクを押さえたりすると
筋を痛めたりすることもあるので、
支えるのが無理だと思ったら逃げるのが得策ですね。

お怪我無くて何よりでした(^^)
2015-11-27 21:16 | URL | momozo #- 内容変更
  • [おはよう]
おはようございます。
SevenFiftyです。

>でも、もう一つ理由があるんです。
わたしの場合は短足と言うオチでおわりますよ。
左足が悪いので突然力を失ってバイクを支えることができなくなる持病もかかえております。


ケガもなく人様に迷惑をかけなかっただけでも良しとしましょう。

わたしのバイクは先日スピードメーターが逝きました。
毎月の修理代が・・・積もり積もって今年だけでも新車の原付スクーターが余裕で買えます。
自走不能4回、そのたびに引き上げてもらっています。
2015-11-28 07:04 | URL | SevenFifty #- 内容変更
  • [Re: momozo様]
こんばんは!

出遅れたなんてとんでもございません。
ブログに目を通して下さるだけでも有り難いんですから。

驚かせてしまったみたいで申し訳ありません(・_・;
ブログが更新出来ているという事は無事の証です(笑)
今回は踏ん張りが効かなくてアッと言う間に
倒れてしまいました。
次回、コケそうな時はmomozoさんの言葉を思い出して
コケ逃げします!

> お怪我無くて何よりでした(^^)

ありがうございます。
コケないように気を付けて走ります(^-^)/
2015-11-29 01:03 | URL | しぃ #- 内容変更
  • [Re: SevenFifty様]
こんばんは!


> わたしの場合は短足と言うオチでおわりますよ。

イヤ、それは私です…
だってスニーカーだったらべったり付かないですもん。
ブーツでしか乗らないって決めてるのでどうにか
足裏全て着地してるようなもんです!

病気は大丈夫なんですか?
力が入らなくなるなんて危ない(・_・;
私に言われたくないと思いますが
十分に気を付けて下さいね!

やはり旧車と言うのは手が掛かるんですね。
それに出費もかさむ。
自分にはムリだと痛感しました。
でも、惹かれてしまうんです。
特にカワサキの古いバイク達は大好きなんです!
先立つ物があれば私だって夢のオーナーに*\(^o^)/*
年末ジャンボ買わなくちゃ。
2015-11-29 01:22 | URL | しぃ #- 内容変更
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
